SSブログ

カネ美食品とフロイント産業から優待 [株主優待]

今年の灯油の初売りが来ました

18Lで2200円

配達のおじいさんも申し訳なさそうです

去年の灯油は、いくらだったのか調べてみたら

2080円からスタートして2160円だったので

それほど値上がりしていないようです

これからあがるのかなあ

それとも政府の補助が入って下がるのかいまのところ不明です

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

カネ美食品から、半年に1度の優待カタログ届きました

かね美.jpg


ほぼ、江戸清の肉まんセットに決定です

8点からの選択なので簡単なようですが

ここは、魅力的なものばかりなので

選択が、難しい[ふらふら]

いまは少し含み損ですが、

そんなのは気にならない程、よい優待です


フロイント産業からのクオカの優待も届きました

医療品や食品のコーティングする機械を製造・販売する会社です


6312 フロイント産業
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:701円(本日終値)
配当:2月 20円 2.85%
優待:8月 100株以上
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
継続保有 1年以上:1,000円分 3年以上:2,000円分

あれ?いつの間にか長期保有条件ついていましたね

これでちょっとは安心になった優待です


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 48

コメント 10

Boss365

こんにちは。
灯油価格、2020年5月頃は異常に安かったですが、昨年の今頃から値上がりした感じです。高止まり傾向と推測です。「江戸清の肉まん」を食べた記憶ないですが「フカヒレ豚まん」あり?美味しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-31 18:05) 

まめ

カネ美もう来たんですね。
この選択肢だと悩むなぁ~。
肉まんセットも魅力的ですが角煮セットが大好きなので多分角煮にしそうです。
海苔もジュースもいいですね~。
やっぱりいい意味で悩みます(*^-^*)
by まめ (2022-10-31 19:38) 

とし@黒猫

拙宅は灯油は使っていないので価格がピンとこないのですが、ガスと電気代が上がるので、節約です。
by とし@黒猫 (2022-10-31 19:40) 

侘び助

高くてもいいから売りに来て欲しいですね。
去年は1980円ぐらいだったけれど
大事に使うから*灯油ストーブの暖が恋しいです(*'▽')
by 侘び助 (2022-10-31 21:21) 

わたし

Boss365様
高くなっても灯油ストーブが好きなので、しょうがありませんね。
ストーブの上にやかんがあればいつでも珈琲やお茶も飲めるし、大根とか煮ればエネルギーも無駄になりません

まめ様
本当にどれがきてもいいですね。
ただ、肉まんたちは嵩張るので、もうじき届くホットランドの優待が冷凍庫におさまってから時期を考えようと思います。期限、来年1月末はありがたいです(^-^)

とし@黒猫様
エアコンの暖房は、乾いた風がふきつけて嫌いです。灯油ストーブで、何かをコトコトしているのが好きです(^-^)
by わたし (2022-10-31 21:23) 

わたし

侘び助様
そうですね、高くても大事につかって煮物はそれですませればガス代が安くすみます。やかんを置いておけばお茶もすぐ飲めますね
by わたし (2022-10-31 21:26) 

みずき

反射式ストーブはジンワリと温まって
乾燥もそんなにしないし、お湯や煮物の
鍋とか置いといたりできますよね。
あと、みかんを焼きます(*^^*)
by みずき (2022-10-31 22:54) 

わたし

みずき様
そうなんです、点火ですぐあたたまるし災害時にも役に立ちますし。
灯油ストーブは燃焼時に水分だすそうですね(^-^)

by わたし (2022-11-01 07:25) 

まつき

灯油、先シーズンも十分お高い価格だったのに、やっぱり更に値上がっているんですねぇ( ;∀;)
他のに比べると多い選択肢ではないのに、魅力的な商品を厳選してる感じが好感度アゲアゲな感じです♪ あぁ早く紀文の肉まんに出会いたいです!
by まつき (2022-11-01 10:10) 

わたし

まつき様
灯油、まつきさんは翌年の為に18Lだけ残すんですよね、今年ついこの間はすごく寒かったので使い切ったわたしは後悔しました。
紀文まだ出会えてないですか?うちのそばのスーパーにはどこでもあります。
皮がおいしくて少し大きめですよ(^-^)
by わたし (2022-11-01 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。