SSブログ

車検は信頼できるところで気持ちよくしたい [株主優待]

今日は車検をすませました

3回目の車検ですが、また6か月12か月18か月の点検とオイル交換のセットがついた、メンテナンスパックにしてしまいました

ちょっと高いけれど、一人なので

DSC_0227.jpg

これは必要経費です

タイヤが微妙なパンクをした時も無料で修理してくれたし、バッテリー交換の時にも割引価格だったし、何より買った店舗なので親切です

以前、前の車の時に販売店に腹立つ事があったので、もうおつきあいはなくそうと思い

車検の〇〇〇というところをネットで見つけ行った事がありました

たしかに税金含めて6,7万くらいだったと思うのですが、

最後の料金説明の時に、ヘッドライトの向きがずれていて直さないと車検が通らないから、と言われ、6000円くらい見積もりより多くとられました

3年目の初車検で、しかも3000㎞も走っていないのに不審に思っていたら、隣の席の人にも同じ説明をしているのが聞こえました

大した金額ではないのですが、信頼感0になりました

次回オイル交換は無料と言われましたが、

またどうせ、なんだかんだで結局支払わせるかもしれないので、やめました

その後車を塀にぶつけて修復見積もりが高く
スライドドアの所だったので

今の車に買い替えた訳です

それ以来、ずっとメンテナンスパックをつけて

オイル交換やワイパーゴム交換などは

半年に1度、無料でやってもらっています
パックに含まれています

その半年の整備の時にはいろいろな困りごとも助けてくれるし、客として大事にしてもらっているのは、ちゃんとパックをつけているからでしょう

特に、これから年老いていく車は
わたしと同様に

いろいろトラブルが出てくる時期に入りますしね

見積もりは、112940円となっていますが、

100000円に値引きしてくれました

余計な物ははずしたけれども、

ちゃっかり、撥水コートだけはつけてもらいました


前回車検の時は、代車を貸してくれて

でも、それでどこか行く気にはなれず

まっすぐ家に帰って、たしか翌日

交換に行きましたが、今回は1時間くらい待てば終わるそうです

それで、最寄り駅までDQWに行く事にしました[ぴかぴか(新しい)]

西武新宿線の、柳沢駅です

西武柳沢.jpg

東京とは思えない程、寂れた駅でした

駅のそばには、パチンコ屋さんもあったようですが閉店しています

西武柳沢パチンコ.jpg

おもしろいお店がありました

24時間営業の、セルフの喫茶店?

西武柳沢セルフ喫茶.jpg

ダイハツでラテを飲んできたばかりなので入りませんでしたが、店の奥には、線路がみえます

西武柳沢セルフ喫茶店内.jpg

ベランダ席で、西武新宿線が目の前を通り、見ながらお茶が飲めそうです

やはり、お茶を飲んでくればよかったと今思いました

次の定期点検の時には、入ってみようと思います



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(51)  コメント(15) 
共通テーマ:

nice! 51

コメント 15

みずき

パチンコ店ってコロナ初期の緊急事態宣言でも
やってたのに、閉店しちゃうこともあるんですね^^;
by みずき (2022-10-26 23:14) 

わたし

みずき様
このコロナではなく、おそらく10年以上前なのでは?あの地味~な看板はどんな田舎でもないでしょうね。駅近一等地なのに借り手のないままもびっくりです。
by わたし (2022-10-27 07:14) 

Boss365

こんにちは。
3回目の車検、お疲れさ様でした。「車検の〇〇〇」バレバレな追加料金あり「信頼感0」になりますね。ところで、柳沢駅の「東京とは思えない程・・・」時々似た駅に遭遇する事あります。セルフの喫茶店の「siesta」昼寝を連想するお店ですが、長閑で意外に嫌いではないお店です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-27 11:05) 

まつき

東京には見えない懐かしい感じの駅ですね!
パチンコ屋の前にも雑草生い茂る(ウチの庭より遥かにマシですがw)空き地もあるし、駅のそばなのにスッカスカな感じが寂しいですねぇ(;^ω^)
by まつき (2022-10-27 11:14) 

savers19

私もライトのやつ言われて、8千円くらいプラスされたことありました。その次も言われたので、「本当にそれ要りますか?」なんて言って、免れたこともあり、そのからは言ってこなくなりました。クレームがかさんでやめたんでしょうねえ。そのライトが表面のガラスを磨く、近年爆上げしたKeeper技研のコーティング処置だったので、「あくどいなあ」とマイナスに見てましたが、市場は成長株とみなしているんですねえ。株は難しいです、まったく。
by savers19 (2022-10-27 12:28) 

わたし

Boss365様
車検のお店、お隣に座っている人も、一人で来た女性でした、女性ならそう言われれば仕方ない、と思うのでしょう。

シエスタはワンコもOKと書かれていました(^-^)

まつき様
東京には見えないですよね
柳沢駅、もしかしたら、駅の反対側はひらけているのかもしれませんが、行ってないのでわかりません、次回探索します。

savers19様
「Keeper技研のコーティング処置」テレビでこのコーティング会社やっていましたよね、前照灯のガラスくもりですか?
Keeper技研が悪いのではなく、車検の工場が悪いのではないですか?
でもあのテレビ番組を見た時に、わたしもあのコーティングしてもらいたいな、と場所を調べた事があります

by わたし (2022-10-27 16:44) 

savers19

そのとおりです。エネオス系の車検で、その処置をしていただけなんで、Keeper技研は悪くないです。でもついそんな目で勝手に見てしまって、損しました。あのとき買っておけば数倍でした。
by savers19 (2022-10-27 18:08) 

まめ

車検お疲れさまでした。
車検の業者さんはちょっとどうするか悩みますね。
ディーラーは高いですが確実ではあると思います。
Keeper技研、昔株を持ってました。
上がって売りましたが(*^-^*)
優待使ってコーティングしたかったけど結局やらないまま終わってしまいました。
コーティングするといつも車綺麗でいいですね!
by まめ (2022-10-27 19:34) 

わたし

savers19様
ガソリンスタンドの売り込みはすごいですよね、ガソリンでは儲からないのでしょう、タイヤやオイル交換をすぐにすすめてきますね。これからEV車が増えたらどう生き延びるか、ですね
by わたし (2022-10-27 19:42) 

わたし

まめ様
Keeper技研の株おもちだったのですね?優待券でやってみればよかったのに(^-^)あ、調べてみたら20%引きの優待券なんですね、高いので考えてしまいますね。
by わたし (2022-10-27 19:45) 

savers19

それがヤフオクなんかで結構高値で売れるそうです。ってことは、まあ人気あるんですねえ。
by savers19 (2022-10-27 21:12) 

わたし

savers19様
テレビで見た限りでは、人気になるのもわかりますね~ 一度はやってみたいと思います。ただ高いので、自分でやってみたいという人も多いので葉?
by わたし (2022-10-28 07:50) 

nikki

セルフ喫茶店。気になります。
by nikki (2022-10-28 13:14) 

yokomi

寂れた駅.....とはいえ、朝夕は混雑しそうですね。以前知り合いの他社営業マンに聞いたらメンテパックはお得だと言っていましたが、法定じゃない旧6ヶ月点検も含んでいるので、やめても良いかもしれません。車検や12ヶ月点検はやって、特に異常が無ければ給油時にスタンドでサービスの範囲内で見て頂くもの良いかと。因みに冬のワイパーブレードを使っていますが、これは交換してくれません(^_^;)
by yokomi (2022-10-28 13:55) 

わたし

nikki様
とても気になりました、でも結構高かった気が、、置いてあるのはファミレスのドリンクバーの機械みたいなのに350円とか?

yokomi様
1年だけ、とは選べないんですよね(-_-)
1年6か月でも車検代金に少し足すだけなので、オイル交換やワイパー交換がついているからお得なのかもしれません
そして、途中で買い換えたり手離したりしたら残価は10%引いて戻るそうです
by わたし (2022-10-28 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。