SSブログ

もう、のんびりしていられない [株主優待]

すかいらーくの新しい優待券が届き

お尻に火が付いた形で夢庵でランチです[ー(長音記号1)]

夢庵もタッチパネルになっていました

ここは、高齢者が多いせいかずっと

紙メニューでしたが、タッチパネルになっても紙メニューは置いてあります
夢庵メニュー.jpg

2500円分を使わなくてはならないので

鰻重をのぞいては一番高いやつね
鰻はもう、磯丸水産の持ち帰りに決めました、ごはんもタレも家でやれば不満なくできるので

国産牛と白神あわび茸のすき焼き御膳
おいしそうなネーミングです

おや!ここも十三穀米が選べるようになっています[黒ハート]

夢庵牛すき.jpg

ちょこっとのお刺身と小鉢もついて

とてもおいしかったです

鍋は浅くて、お肉も見えているだけですが

ランチには充分で、お腹いっぱいになりました

パネルで会計もわかるので、みてみたら

1947円か~[たらーっ(汗)]

本当は食事のあと、甘い物を食べて

2500円をクリアするつもりだったのですが

白玉のつめたいぜんざいもついていて

それを食べ、お茶を飲んだらもう、

無理です 無理です

しかもプラチナ割引分があるので

会計から100円弱安くなってしまうのよ

200円を捨てるわけにはいかないので

何か持ち帰れるものはないか?と

捜していたら、テイクアウト唐揚げ!323円

それをパネル注文

夢庵からあげ.jpg

いただいて会計をすませました

支払は157円[ハートたち(複数ハート)]

ジェフグルメカードを出すまでもありません

でも失敗です、楽天ポイントカードを出したのだからポイントで払えたのですね~

すかいらーく優待券500円分は使い切れず残ってしまいましたが、夢庵の季節限定品くるみ蕎麦があったので、30日までには又、いくぞ!
1枚目メニュー画像にちょっとみえてますね

くるみ蕎麦つゆ、本当においしいのです[ひらめき]

家でミルサーでくるみつゆを作ってみたけれど

胡麻だれのように、うまくできませんでした[バッド(下向き矢印)]

午後3時頃までいつも混んでいる夢庵なのだけれども

11時半くらいに行ったら意外にすいていました

でも会計時には、席まちの客も 平日なのに

11時半がねらい目ですね

>>>>>>>>>>>>>>>>>>
昨日ですが、アマガサからも優待が来ていました

ジェリービーンズのWEB販売の靴一足の株主優待です

100株は2月権利で1足
200株は8月権利でさらに1足

わたしは過去2回分、長男のお嫁さんにあげています
ちゃんとアマガサに聞いて譲渡可能を確認済み

今回は、モカシンタイプのフラットな靴があったら自分用にするつもりです、普段履きがややくたびれてきたので

ただし、注文は10月1日の 0時からの争奪戦です

これが面倒なのよね

3070 アマガサ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:240円(本日終値)
配当:1月 ―円 ー%
優待:1月 7月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100株 1月に靴1足
200株 1月7月靴1足
500株 ダイヤモンドのピアスと靴1足
1000株ダイヤモンドのネックレスまたはブレスレットと靴1足

すごい優待ですが、配当はずっとありません


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(41)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 41

コメント 9

まめ

すき焼き御膳魅力的ですね。
白玉ぜんざいがあるのが私的には高ポイントです(*^-^*)
すかいらーくの手持ちが少ないのでなかなかチャレンジできないですが…。
もう少し増やしたい気がしますがなかなか難しいです。
by まめ (2022-09-27 20:15) 

わたし

まめ様
そちらはお二人で使うのでなくなり方もはやいですよね。改悪で優待券が半分になりましたが、コロナで券が数回、延長になったのでたまっていましたが、もうこれからはわたしも、足りなくなってくると思います。でもあと500と考えるとハードル高いです(-_-)

by わたし (2022-09-28 08:04) 

savers19

こうやって優待券に追われるのって、本人からしたら大変なんでしょうが、はたから見ていると楽しそうで、羨ましく見えたりするんですよね。それで桐谷さんのテレビに感化されて買って、いまはその株価半分みたいなことも多いです。でも実際追われる身になっても、めんどくさいと思いながらも楽しんでいる自分がいるので、まあよかったかなあと、自分をなぐさめたりしています。
by savers19 (2022-09-28 09:17) 

青山実花

優待券とは違うのですが、
最近は、
このお店ではこのクレカ、
あのお店ではこのクレカ、
このポイントは、〇〇に使い、
あのポイントは、〇〇店で使おう・・・
などと、すごく考えます^^
頭の体操にいいかもしれません^^
by 青山実花 (2022-09-28 09:23) 

わたし

savers19様
わたしはとても楽しんでいますよ、期限に追われるのも「桐谷さんみたい」となって来た事が楽しい(笑)株価半分になっても、優待さえあれば全然平気です(笑)

青山実花様
わたしもポイ活にはげんでいますよ!
あ、しまった、アレを使うべきだった、とか年中失敗していますが(-_-)
すごい頭の体操になっています。
そしてそのお得感が楽しい(^_-)-☆

by わたし (2022-09-28 10:05) 

まつき

ランチで1947円は高いな~って思うけど、2500円クリアの目標があるからお安く感じられて羨ましいです(笑) 見切れてるくるみ蕎麦も美味しそう♡
by まつき (2022-09-28 11:24) 

わたし

まつき様
普段なら注文しません、半年間大事につかいたい優待券ですから(^-^)
今回は特別です、でも久しぶりに行った(極近なのに)夢庵はとてもよくなっていました。こういうお店のいいところはメニューがどんどん変わって飽きさせないです。
by わたし (2022-09-28 12:23) 

yokomi

豪華で美味しそうなランチ(^_^)v 先日の夜、旅の途中で松屋に入ったら券売機は無くてタッチパネル(>_<) 慣れないので定食のつもりが肉だけ頼んでしまい余計な時間を使ってしまいました。これが響いて日帰り温泉が....(T_T)
by yokomi (2022-09-28 23:33) 

わたし

yokomi様
券売機の方がわたしは苦手です。
うしろに人がたたれると、なおさらパニクってしまいます(-_-) 特に券売機で電子マネーを使うとなると、とても難しかった(>_<)
by わたし (2022-09-29 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。