SSブログ

吉野家に行って思う事 [株主優待]

昨日からはじまった、吉野家牛鍋

今日は電気屋さんにお買い物があったので

そのそばにあるロードサイドの吉野家へ。

駅前の吉野家は、狭くてカウンターだけでとても入りにくいのでほとんどロードサイドで優待券を使います。

席は広いし、お昼時をさければお客はほとんどいません。

吉野家自体も久しぶりです。

11月末までの優待券がほとんど手つかずなので、使わなくては。
来月又届くし

牛鍋は冬季限定なので、ほぼ1年ぶり

おいしそうです

吉野家.JPG

優待券使う関係で、サラダとから揚げ1個注文

ごはんが、まずいなあ

やわらかいかたいではなく、単純にまずい

最近では、外食のごはん、どこもとてもおいしいのにまずいのはめずらしい[失恋]

大盛もおかわりも自由だから安いお米は仕方ないか

牛鍋の牛はおいしかったです。

思ったよりたくさん入っていて、肉の大盛にしなくてよかった

むしろもっと、野菜が欲しい

キノコ類なにもなし

でもご飯を少し残して完食です。

#外食はチカラになる のキャンペーンで

定食は10%引きでした

いろんな外食産業9400店舗の共同キャンペーンです、店によってサービス内容は違います。

お店一覧は ここ

300円券×3に残金9円は、T-pointで支払い

財布出すの 面倒だから、スマホ決済楽です

Tカードも財布に入っているけれど、アプリがあるかららくちん


で、今回思いました

吉野家は来年から2000円×年2回なんだけれども

昔のように、海鮮三崎丸や、Volksとかないので

4000円でもがんばらないと、使えません[ふらふら]

もうこの株、いらないかな

結構、上がっているから売るなら今かも。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:

nice! 48

コメント 13

まめ

牛鍋のご飯がイマイチだったとは残念ですね。
吉野家は我が家でははなまるうどんか吉野家のいずれかで使いますが結構足りない感じです。
とは言え使いきれないなら上がってるうちに売ってしまうのもいいかもしれませんね。
牛丼屋さんという点ではすき家の方が好きですが、ゼンショーを持ってないので長らく行ってないです(;^ω^)
by まめ (2021-10-21 20:14) 

わたし

まめ様
はなまるうどんでもあればいいのですが、近くにないので1度も行った事ありません(-_-)すき家とはま寿司なら歩いてもいかれますし、ゼンショーの券は足りないくらいです。こちらは500株にしておけばよかったです。
by わたし (2021-10-21 21:18) 

ヤマカゼ

温まりそうですね。今日の日和にはいいですね。
by ヤマカゼ (2021-10-22 03:40) 

らしゅえいむ

牛丼の具 だけを売っていますよね。たしか。
つまみ によさそう。>^_^<
by らしゅえいむ (2021-10-22 09:46) 

わたし

ヤマカゼ様
鍋はぐつぐつと湯気をたててテーブルに。
1人分のすき焼き作る事を考えたら、とてもお手軽にいただけます(^-^)

らしゅえいむ様
冷凍でたくさん出ていますね。
ご飯をたいてのせるだけで行かなくても済むけれど、ここのいいところは紅生姜、スーパーで買ってくるよりおいしいです。
by わたし (2021-10-22 09:54) 

まつき

使い勝手が悪くなるのであれば、神様が売れば?と言ってるように思えますね♪
紅生姜のテイクアウトとかには使えないのでしょうか??
by まつき (2021-10-22 10:35) 

わたし

まつき様
おしゃるとおりです。
優待魅力なし、含み益が出ている、配当も復活しますが少ない
もう、わたしの売り基準に文句なく達しています。2月の優待権利日に上がると思うのでその時手放します( `ー´)ノ
by わたし (2021-10-22 12:15) 

Boss365

こんにちは。
吉野家で一番好きな「牛鍋」が登場ですね!!近々、テイクアウトして来ます。「ごはんが、まずいなあ」仰る通りです(爆)今年は新米が安いので美味しい米を使って欲しいですね。Volksあれば、二回程度で消費、残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-22 13:43) 

わたし

Boss365様
そうですね!持って帰れば家のおいしいご飯と、椎茸や白滝を足して食べられます。
あさり豚チゲ心惹かれたし、チゲの調味料は家にはないので、テイクアウトします!
by わたし (2021-10-22 14:15) 

tommy88

優待券使用では、吉野家の場合。
ライザップ牛サラダが宜しいです。
三崎漁港の茶巾寿司にはもうすぐ使えなくなるのかな。

by tommy88 (2021-10-22 16:37) 

わたし

tommy88様
吉野家のライザップサラダ、一時期よく食べました、お腹にたまりカロリー低めでなかなかいいと思いました。
そして、あれ?もう三崎港(京樽)の店舗では、使えなくなっているはず?と券の裏をみてみたら、まだ使えるようです。(今手元にある分)来月届く分よりダメみたいですが、tommy88様がコメ入れてくださったおかげで調べてみて助かりました(^-^)家のそばの三崎港は閉店になってしまったけれど、がんばって遠くの店に行ってみる事にします。
by わたし (2021-10-22 19:42) 

nikki

吉野家のハヤシライスおいしかった。記事予定なし。
by nikki (2021-10-25 22:26) 

わたし

nikki様
ハヤシライス、久しく食べていないので、こんど食べてみる事にします。
by わたし (2021-10-25 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。