SSブログ

テレビで再放送 古畑任三郎 [株主優待]

田村正和さんが、4月にお亡くなりになっていました。

その追悼で、2001年1月に放映された古畑任三郎のイチローの回を2日にわたって再放送していました。

古畑任三郎は、その名がタイトルの、推理物で

田村正和さんが主演の刑事なのですが、事件の犯人役には、

あの時代の、名だたる方々が毎週のように出演されています

この回は、なんとイチロー選手が殺人犯人役

わたしの一番好きな回でビデオテープにも残したはずですが、
まだVHSビデオテープの時代です

もうテープも処分してしまったので、あらためて録画しました

驚くべきは、イチローさんの演技力ですね

わたしの記憶の中では、イチローさんはドラマ映画に出演されたのは

これだけだった気がします

それなのに、俳優さんとからんでこんなに自然に演技されていたのです

おもしろかったです[ぴかぴか(新しい)]

今ならFODで無料配信中ですので見逃した方はぜひ

FOD.JPG

これ以外で、好きな回はSMAPの回ですが、

彼らは解散もして事務所も変わっているので、再放送される事はないでしょうね

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ワタミから株主優待券が届きました

以前も書きましたが、ワタミは優待の改悪をしています。

3000円だった優待券が4000円になってはいますが、

今回から1回に1枚500円分しか使えません、そして

ランチ時間には使えません [失恋]
これでは、わたしは使えないのよね

それで、商品交換に使おうと思います

4000円分のセット
・きく芋茶おためしパック10包
・生姜シロップレモン 250g×1
・キャロットオレンジ160g×2本

これしかありません[ふらふら]

どんな味なんだろうなあ、きく芋茶

せめてお食事券でなんの制限なく使えればなあ

ワタミはどんどん、焼肉屋さんに変わっているから行ってみたいのに

ま、今回は謎のきく芋茶ってやつ飲んでみましょう

大庄と比較すると、たくさんの不満が出てきます。

こことヴィアHDは使えなくなりました[2]



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(45)  コメント(15) 

nice! 45

コメント 15

ぼんぼちぼちぼち

えー!イチロー選手がドラマで演技をなさっていたのでやすか!
やはりカンの良さとか何を求められているかを瞬時に悟るとか、そういうものって、スポーツも演技も共通してるのかも知れやせんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-22 21:40) 

とし@黒猫

イチローの回、リアルタイムと、再放送で、2回見ました。
by とし@黒猫 (2021-05-22 22:36) 

わたし

ぼんぼち様
そうなんですよ、メジャーにいた頃だったのでおどろきました、本人役としての出演です、ちょこっとではありません。

とし@黒猫様
おもしろかったですね、あわせて昨晩やった松嶋菜々子さんの回と合わせてブルーレイに焼きました。
20年前の作品とは思えない新鮮さです。
このころの三谷幸喜さんの作品、本当におもしろいです
by わたし (2021-05-22 23:02) 

Boss365

こんにちは。
イチロー選手が出演したドラマ、リアルタイムで見ました。俳優ではなく、プロスポーツ選手として観てしまいますが、目力・眼力あり、存在感を感じます。今でも野球以外興味を示さないイチロー選手が、ドラマ出演?不思議な印象です。
ワタミ、DBJから莫大な資本支援?どうなるのかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-23 00:43) 

ときこママ

イチローの回、スマップの回、どちらも当時見ていました♪本当に古畑任三郎好きでいた。三谷幸喜さんの作品がすきなのかもしれません(^^♪
ワタミ…ますます改悪ですね
by ときこママ (2021-05-23 08:50) 

momo

イチローさんの回、見逃してしまったので見逃し配信チェックします^ ^
by momo (2021-05-23 08:53) 

わたし

Boss365様
この時の役どころも本人を演ずるという事で、自然体でいられたのでしょう、これが他職の役回りだったら、やはり違和感がありますね。

ときこママ様
古畑任三郎は当時、とても人気のシリーズでしたね。
でも、最近の三谷幸喜さん、あまり面白くないです
とくに大河はつまらなかったので、2022年も期待していません。←わたし的好み
ワタミひどい改悪です、せめてランチタイムでもつかえればね~

momo様
フジテレビ、つまらないドラマ作るなら再放送どんどん、してください、と言いたいですね。
見たい方はたくさんいると思います(^-^)
by わたし (2021-05-23 10:41) 

まつき

田村正和さん、ウチの教祖様と字面が似ているので、度々ドキっとしていました。
古畑任三郎、見た事がないんですよねぇ。
無料配信期間中に見てみたくなりました!
by まつき (2021-05-23 11:37) 

プー太の父

私もイチロー選手がこのドラマに出てるのをネットのニュースで知り、以外に思っていましたがそんなに演技が良かったですか。さすが世界のイチローですね。
by プー太の父 (2021-05-23 12:51) 

nikki

古畑任三郎はリアルで見てました。
普段なら、葬儀に参加できるであろう人が、参加できないのが残念。

株主優待の改悪仕方ないよね。
by nikki (2021-05-23 13:14) 

青山実花

私はSMAPが大好きなので、
もう一度見てみたいです^^
「好きな回アンケート」では、
イチローさんの回とSMAPの回が、
同率1位だったそうですね^^
by 青山実花 (2021-05-23 14:27) 

よいこ

コメントありがとうございました
ちゃんと見ていなかったので、見るつもりが、映画に行ってしまいました。 ^^:
株主優待魅力的ですね。お勉強させてください
by よいこ (2021-05-23 15:10) 

わたし

まつき様
おもしろいシリーズですよ
これが、田村正和さんの、代表作になった気がします。
もっとテレビでやってほしいです(^-^)

プー太の父様
やはり、器用な方ですよね。
引退の時の記者会見もすごく素敵でしたね。
わたしは野球は見ないけれど、彼は大好きです。

nikki様
葬儀をしないのはコロナのせいではないと思いますよ。
なにしろプライベートを一切明かさない人で、食事の姿も見せなかったらしいし、最後の作品をみて、役者としてダメと思い引退したぐらいですから。
こういうのって昔ながらの本物の役者っぽいですね

青山実花様
わたしもSMSP大好きです、だからこの回はもう一回みたいなあ。
アンケートで同率1位だったのですね、でしょうね、って感じです(^-^)

よいこ様
見損なったのは残念ですが、今なら期間限定でFODから、無料視聴できるそうです。

by わたし (2021-05-23 19:15) 

いっぷく

古畑任三郎は桃井かおりの回をよく憶えています。
時間との闘いという点で、トリックは違いますが
刑事コロンボの「秒読みの殺人」を思い出しました。
by いっぷく (2021-05-23 23:41) 

わたし

いっぷく様
桃井かおりさんの回の記憶はありませんが、ググってみたら、第一シリーズの神回だったのですね。
人気の回を再放送してほしいです。

by わたし (2021-05-24 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。