SSブログ

ドラクエウォーク 東京はコンプリート(^^♪ [ゲーム]

コロナがひどい事になってしまったのは、GO TOのせいだよな

と正直おもいます。

イートの方は5人以上ダメっていう風になりそうだけど、

これもおかしい。

5人家族は、外食するな、4人家族はどんどん行って?

そして、また更に東京ののイート券申込始まるらしい

もう、めちゃくちゃって気がします、家にいた方がいいのか、

旅行へ行って食事に出た方がいいのか、、、


ずっと我慢していた、ドラクエウォークの東京のお土産

とりに行ってきました、高尾山

以前計画していたとおり、三鷹にバイク置いて中央線高尾駅

京王線に乗り換えて、ひと駅の高尾山口駅

おりて、数分あるくと、リフトとケーブルがあります。
高尾山口.jpg


平日とは思えないほど、人が歩いていくのでその方向に向かったら、そこはリフトとケーブル乗り場
高尾山リフト.jpg


迷わずリフト[ひらめき]ケーブルは密だものね。
暖かくて気持ちいいし。

でも、リフトはケーブルを横目にみながら、さらに一気には登れない長い階段を登ります[ふらふら]

高尾山リフト1.jpg


平日なのに、結構な人出ですよ。

これでは、日曜など、行かれません。

なにしろ、日本で一番登山者の多い山らしいです。

10年前、子供たちと行った事があります

その時は日曜だったので、原宿、渋谷並の混雑でした

リフト使えば、すぐドラクエお土産ゲットかとおもいきや、

なんとリフトをおりて、まったくクエストのサイン旗が見えないので、ググってみたら、

小一時間歩いて山頂まで行くらしいです[ふらふら]

ここは薬王院、やっと頂上まで半分くらい。
高尾山薬王院.jpg


ついに、頂上
高尾山頂上.jpg


こんな感じで、ご当地クエスト場所が目の前に[ぴかぴか(新しい)]
高尾山お土産クエスト.jpg

とおかった~群馬の鬼押出し園の時は、中入らなくて入口でOKだったのに

この旗をクリックして、クエストを受注

クエストの場所を設定して、そこまで歩けばお土産が手に入ります
高尾おみやげ.JPG
ゴーストの記念写真
高尾山頂上ゴースト.jpg
頂上でも途中でも、おそば・うどん店がありましたが、 すごい密です。 ベンチでお団子にしました[わーい(嬉しい顔)] 味噌ベースたれの雑穀米のめずらしいお団子でした。
高尾山五穀団子.jpg
素朴な味でおいしかったけど、下りも歩かなければならないので、1本でやめときます。 普通のおだんごの倍はありましたし

帰りに時間があったら寄ろうと、思ったサル園にも寄りました。

なんと、テレビで拝見したことのある、ゆりありくさんのショーもやっていました。

入場料430円で、ショーを見る人はプラス570円


画像整理しているので、明日の記事にします

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
女性投資家ランキング

nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 41

コメント 10

tommy88

山は黄葉、紅葉ですね。
うちは先日、筑波山に登ってきました。
気温が高くてモヤが多く、広い眺望もどんより。
だから枯れる葉っぱを見て楽しみました。
手抜き(足抜き?)のロープーウエイでほぼ山頂まで。

by tommy88 (2020-11-19 11:56) 

わたし

tommy88様
サル園の案内の方が、天気が良すぎてもやで、遠くの景色が良く見えないと、おっしゃっていました。
筑波山、2年前の紅葉の時期に行ってきました。
よかったです、あの山もたくさんの人でにぎわっていました(^-^)

by わたし (2020-11-19 12:45) 

nikki

仕方ないでしょうね。
経済を優先にすれば感染者が増えるよね。

by nikki (2020-11-19 17:51) 

Take-Zee

こんばんは!
誰が考えてもばい菌がいるのにガラガラかき回せば
拡散するに決まっていますよね!

by Take-Zee (2020-11-19 19:38) 

わたし

nikki様
でも、本当に困っている個人のお店とか旅館とかは、あまり恩恵ないそうですね、みんなこの際だからと、高級旅館に行ったり。大手の旅行サイトや予約サイトだけが、儲かっていたり

Take-Zee様
ウィルスは菌よりはるかに立ち悪いですからね。

by わたし (2020-11-19 22:20) 

青山実花

日本人は感染しにくい、なんて言われてましたが、
油断すればこうなるのですね。

マスク、手洗いなど、
できる事をするしかないのですが、
なんとか頑張りましょうね。


by 青山実花 (2020-11-20 06:39) 

わたし

青山実花様
毎日、毎日感染者発症の数が増えています。
もう数には驚かなくなっています、悪い意味での
withコロナ
こんな調子で、一時期町がシーンとしている状況は
もうないのかも。
by わたし (2020-11-20 07:47) 

プー太の父

高尾山は自分も一度行ってみたいと思っていたので羨ましいです。日本一ではなく世界一登山者の多い山と言われていますよ。群馬の鬼押出し園や近くの日本一高い国道、渋峠にも行ってみたいと思っていますがどうなるやらです。
by プー太の父 (2020-11-20 07:53) 

リュカ

高尾山行かれたのですね^^
紅葉シーズンに高尾山か御嶽山に行きたかったけど
またまたチャンスを逃してしまったわ〜
by リュカ (2020-11-20 08:05) 

わたし

プー太の父様
そうか!世界一ですね(笑)
鬼押し出し園は、みた事もない風景ですごいですよ。
ここは、いろんな人にみてもらいたくて10回くらい行きました。ついでに鎌原観音堂にも行って下さい、日本のポンペイと言われている村でうs。

リュカ様
狭い峠のお店に入ったり、ケーブル利用しないでリフトにすれば、都心より安全ですよ。電車はとてもすいています。
by わたし (2020-11-20 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。