SSブログ

90周年記念優待発表の魚力 [株主優待]

魚力は、立川に本社のある社名のとおりの、お魚屋さんです。

デパートなどでも、小売販売や、寿司販売をしています。

そんな、魚力をわたしが買ったのは、2018年で、

過去廃止になったらしい優待が復活というニュースを知った時です。

復活の理由はそれなりにあり、今度は安易な廃止にはしない?

そんな風に感じたからですが、その時には優待の内容は未定でした。

100株で、9月の権利を迎え、12月に優待が届きましたが、

100株株主は、明太子の一択で、ちょっとがっかりしました。

魚力という名前から、魚の優待を期待していたのですが[たらーっ(汗)]

2000円分とはいえ、2000円を感じるのにはほど遠い、明太子の切れ子

昨年、いただいたものです。

負力2019.jpg


3年以上になれば、切れ子ではなく形ある明太子になりますが、

自家用なので、かたちはどうでもいいのです。

90周年記念優待は、あおさ味噌汁カニ風味入り 5袋ですって

どうも、ここは、わたしの欲するものとは、食い違います[あせあせ(飛び散る汗)]

ともあれ、昨今新型コロナの影響で、優待廃止、改悪が多いから

どんなものでも、ありがたく思わなくては[ハートたち(複数ハート)]


7596 魚力
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1481円(前日終値)
配当:3月 ー円 ー% ←昨年度は36円でした
優待:9月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100株以上 3年未満:明太子400g 3年以上*:明太子450g
300株以上 3年未満:明太子数の子 3年以上*:+イクラ
600株以上 3年未満:明太子イクラ数の子たらこ 3年以上*:+タラバカニ
1,000株以上 3年未満:明太子イクラ数の子タラバカニ 3年以上*:+ホタテ貝柱と有頭海老


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(53)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 53

コメント 5

まつき

どうせ切って食べるんだから切れ子で十分♪
2000円分、結構楽しめそうですね(^^)v
by まつき (2020-05-31 12:21) 

Take-Zee

こんにちは!
これで十分です! 美味しければOKですね!
by Take-Zee (2020-05-31 14:16) 

わたし

まつき様
冷凍を少しづつほぐしながら、食べています。

Take-Zee様
たらこの方がすきなんですが(-_-)

by わたし (2020-05-31 19:20) 

nikki

優待が改悪されなければ、ありがたくいただきましょう。
明日からniceなくなるのかな。
by nikki (2020-05-31 21:24) 

わたし

nikki様
そうですよね、多少の不満は言ったものの、そう思います。
niceは、なくなったらモチベーションちょっと下がりますよね。なくていい人は外せるのだから、継続して欲しいです。
by わたし (2020-05-31 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。