SSブログ

そろそろ怒涛の優待改悪が、、、 [株主優待]

恐れていることが、やってきそうです[ふらふら]

わたしの持ち株MORESCOの優待改悪が決まってました[ちっ(怒った顔)]
これは改定前
moresco1.JPG


兵庫県の物産品は、ここ2年アンリシャルパンティエのお菓子セットでした。

もちろん、それが欲しくて株を買ったのですが、改定後
moresco2.JPG


先日記事にした、メガチップスとは違い、

2021年の2月権利日からの適用です、卑怯ではないけれど、

今年から3000円分の、アンリなのに最後になってしまうのは

悲しいです

3年たってやっとでクオカ1000円では、優待族から見離されます。

しかも、わたしは株価が下がった時にナンピンしています、最近のナンピンで成功したためしがありません[バッド(下向き矢印)]

5018 MORESCO
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:878円(本日終値)
配当:3月 50円 3.94%
優待:3月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

優待は、食事券も含み、自社製品を提供する会社が優待改悪の可能性が、低いですね。

ココスとか、梅の花とか、例外もありますが、

だいたいの期限付き食事券はこういう時もは、期限延長してくれていますし。
nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 34

コメント 6

nikki

3年でクオカード1000円は、ないね。
コロナ後どうなるのか不安。
by nikki (2020-04-21 00:06) 

まつき

3000円が1000円とは激減ですね(@_@)
アンリシャルパンティエなんて文字を見ていたら、美味しいお菓子が食べたくなりました(>_<)
by まつき (2020-04-21 10:40) 

わたし

ナンピンしても追いつかず、大きな含み損の中売るにうれません(-_-)ただ、配当は今のところいいので、塩漬けですね。
by わたし (2020-04-21 12:25) 

わたし

まつき様
とりあえず、今回は3000円のアンリの中身が見れるので、よかったと思っています。来月には届きます。
最後だと思えば、味も格別かも(-_-)

by わたし (2020-04-21 14:59) 

Take-Zee

こんにちは!
必ずしもいつもお得感ばかりでは
ないんですね・・・?


by Take-Zee (2020-04-21 15:28) 

わたし

Take-Zee様
そうなんですよ、優待は確約や契約ではないのです。
配当もね、でもその代わり、企業の業績がよければ増えたりします(^^♪
優待も、同じで、増える事もあります。
by わたし (2020-04-21 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。