SSブログ

小田原城の城スタンプとドラクエウォークお土産 [株主優待]

今日は、又新宿に用があったので、それが終わったあと、京王線にのり小田原まで足をのばしました。

昨日は、あんなに天気よく暖かかったのに、今日は曇天の1日[ふらふら]

でも、雨さえ降っていなければ、寒いのは平気です。
あまり京王線に乗ったことがないのですが、なんか、座席の、居心地悪い[バッド(下向き矢印)]

1人分ずつ、くぼんでいて座りやすそうなのですが、、、
どこが、悪いんだろうと思ったら、イスの幅が狭いんですね~、のりなれた西武線に比べて。

だから浅く腰かけている感じで疲れる[あせあせ(飛び散る汗)]

小田原駅です。

小田原駅.jpg


はじめてこの駅に下車しました。

商店街をとおって、15分くらい歩くと

小田原商店街.jpg


常盤木門に到着
常盤木門.jpg

門説明.jpg


小田原城.jpg


城2.jpg


昔、車で、どこかの帰りに、来た事あるはずだけど、まったく記憶と違っています。

そして、ドラクエウォ―久のクエストとって、、

DQW小田原.JPG


これが、ドラクエ内のコレクションに加わるだけなんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

中にはいります、入場料大人500円

わすれないように、まっさきに城スタンプ押して。

お城スタンプ.jpg


城高さトップ10の7番目なんですね、小田原城

城トップ10.jpg


中は、他の城と同様、甲冑などが飾ってありますが、撮影不可の展示物が多い。

小田原城復興時の写真

昔の城写真.jpg


こういう時期の城が、本当に見たい城の姿なのです、廃墟ずきとしては。

現在のコンクリートのお城は、大きな模型で、展示場ではありますが[あせあせ(飛び散る汗)]

お城に行くと、こういう写真に見入ってしまいます。

天守閣からみた、相模湾、腫れていればよい写真になったでしょう、残念[バッド(下向き矢印)]

天守閣から相模湾.jpg


駅についてから、あ、お正月のかまぼこ!

また商店街に、戻るのも面倒なので、改札口前で買いました。

1店は、スーパーでよく見る有名なお店です。

両方味見して、どちらもおいしかったけど、せっかくだから、スーパーで売ってない方のお店の紅白2個買いました。

伊達巻も売っていたので、それも1本買いました。

両方で、2200円、スーパーより安いくらいです[iモード(枠付き)]

日帰り旅行?満喫しました。

ポチっとしていただければ幸せです(^_-)-☆

にほんブログ村


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 47

コメント 8

まつき

用があったのが新宿で、そこから小田原ですか!
スゴイ足延ばしっぷりですね~!(^^)!
商店街に戻るのが面倒なのと、どうせなら
スーパーに売ってない方を選択するのは
一緒~って感じですが、私は決して小田原まで
足は延びないです(^^; 行動力がスゴイです~!
by まつき (2019-12-22 10:39) 

わたし

まつき様
100名城スタンブとドラクエお土産ダブル特典があるので、新宿から乗り換えなしでいかれる小田原城は魅力でした。
まつきさんは、小田原までは、足のびないけど、小田様まではどこまでものびるんでしょ(笑)
by わたし (2019-12-22 12:42) 

プー太の父

今年は兄のところへ行ったついでに鎌倉へ行きましたが、こんどは小田原まで足を延ばしてみたいと思ったりしていました。ドラクエウォークってよく知りませんでしたが面白そうですね。
by プー太の父 (2019-12-22 18:15) 

わたし

プー太の父様
毎日ウォーキングをたくさんするプー太の父さんなので、ドラクエウォークはおすすめです。
自分で目的地を決めて、あとはポケットにスマホを入れておけば勝手に戦って、モンスターを討伐し、どんどん主人公がレベルアップしてくれるゲームです。
by わたし (2019-12-22 19:06) 

nikki

日本にたくさんあるお城、
燃えないようにコンクリートにしたのだろうけど、
耐震性が木製より低いことに。

小田原城も将来的にどうするのかはわかりません。

新宿から小田原って結構時間かかりますよね。

小田原名物で「ういろう」があるらしい。
by nikki (2019-12-22 23:05) 

わたし

nikki様
新宿から小田原まで快速急行で1時間半くらいです。
でも運賃は900円で安いですね。
小田原名物のういろう?聞いた事ないです、ういろうと言ったら名古屋でしょう。
小田原といったら、かまぼこ一択です。



by わたし (2019-12-23 09:05) 

caveruna

お正月用に、
スーパーで見慣れた蒲鉾ではない蒲鉾を
買いたいです♪
by caveruna (2019-12-23 15:13) 

わたし

caveruna様
そうですよね、いつでも買えるものをわざわざ小田原で買わなくても、ね。
by わたし (2019-12-23 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。