SSブログ

株主総会のお知らせたち [株主優待]

う、う、う、今日も下げて始まってます。
昨年の6月は、わたし的には、最高の含み益だったのに・・・。

6月に入ってから、毎日何通かずつ届く「株主総会のおしらせ」

昨年からは、こういう風に整理しています。

総会案内.jpg


この箱に入りきらない分は、賛・否のはがきをだしたり,日付の過ぎたものは、処分して整理してます。

地方のものとか、仕事で行かれない日のものとか、、、。

シンデレラフィットの、和菓子の箱も、どこかの総会でもらったお土産の空き箱です[ぴかぴか(新しい)]

近い順から、日付ごとに並べてありますし、いちいち封筒を開けなくていいように表面に日付・場所を記載しています。

今年は、行きたいところ2社があいにく、仕事の日に当たってしまい、いかれません[ふらふら]

いまのところ、6月最終週の3社かな。

でも、暑いのに弱いので、暑い日だったらやめにするかもしれません[バッド(下向き矢印)]

厳選して行くのだから、お土産ない所は行きません[バッド(下向き矢印)]

そして、お土産だけいただいて、他を回る、というのもしません。

じっくり最後までメモしながら聞き入ります、経営陣の話し方や態度や垣間見える人となりも、観察楽しいです。

2代目社長って、美男子多いなあ~、1代目が成功して、美人の奥さんもらった結果だろうな~

とか、

思いながら[ひらめき]のあっという間の2時間ですから、、

終ったら、せっかく都心にでたのだからと、どこかに寄っていきます。

前回は、「国会議事堂」その記事はこちら


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 40

コメント 8

nikki

株主提案がある会社、かなりの含み損。塩漬け決定。
ほかの人から見れば大した金額ではないけど。
提案したなら総会で主張しないと。

厳選していくなら、お土産は必須ですね。

大阪の別の会社行けそう。2年ぶりでお土産あります。
by nikki (2019-06-13 12:50) 

わたし

nikkiさん、提案者なんですね?
それとは別の会社、2年ぶりでお土産ありそうって、復活したのでしょうか? わたしの持ち株でもそういうところないかなぁ、毎年必ず「本年度より、お土産廃止します」っていう会社がいくつもあります。
by わたし (2019-06-13 18:19) 

taka

毎日届く議決権行使書
開けるのも嫌になってきますね(笑)
総会はどこに行こうか迷っています、新しい会社中心かな
by taka (2019-06-13 22:03) 

わたし

takaさん、総会のお知らせに株主優待を入れてくれればもっと楽しい作業になるのですが(笑)
by わたし (2019-06-13 23:33) 

johncomeback

地方在住だと株主総会に出席できません(-_-)ウーム
by johncomeback (2019-06-14 10:12) 

わたし

旅行好きのjohncomebackさんだから、旅行を兼ねていかがでしょう。東京も歴史的にも、よいところたくさんありますよ。

by わたし (2019-06-14 10:38) 

nikki

記事にも書いてある通り提案者ではありません。
提案者だったらもっと熱心に書きます。

大阪の会社去年は行ってないので2年ぶりということです。
by nikki (2019-06-14 22:12) 

わたし

今年は、いつも大阪だった武田薬品が、東京開催です。
はじめてのこどです
by わたし (2019-06-15 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。