SSブログ

ヴィアホールディングスから紅とんの豚しゃぶ肉 [株主優待]

ヴィアHDの株主優待優待券は、居酒屋チェーン「扇屋」「魚や一丁」「紅とん」などで、1000円で優待券500円が1枚使えるいわば半額券です。

以前は1000円券を1000円以上で使える文句なしの券だったようですがわたしは、優待が変更になるのを承知で買いました。

というのは、わたしはお酒が飲めないので居酒屋系に行く機会はほとんどありません。

そういう人のために、優待券をさまざまな商品と交換してくれます。
その場合は現金を出す必要がないかわりに、商品は半値程度のものになるらしいですが、それでも魅力のある商品が並んでいます。
via_2018_02.jpg


そして、ここのとても魅力的なのは、100株から1000株まで100刻みで優待券が増えていくことです。

株価も安いです、配当はないに等しいですが、年2回の優待がそれを補ってくれていると思います。

7918 ヴィアHD
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:742円(本日終値)
配当:3月 5円 0.67%
優待:3月 9月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回はじめての優待取得で200株でしたから、「紅とんのしゃぶしゃぶ」にしてみました。

9月の5日にはがきで申し込んでそれが本日届きました。
IMG_0256.jpg

800gだそうです、誰かが来たら、白菜鍋にしようと思います。

今は300株に増えたので、次回は焼き豚もいいかな~
もちろん範囲内であれば2品選択してもいいみたいですし、半分お店で使って残った分を商品でも構いません。
ただし、いずれにしても使用期間は半年になります。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。