SSブログ

9759 NSD株主総会 [株主優待]

今回このNSDは、総会は初めての参加ですが、株主としては継続4年目になります。

場所は、淡路町。おきまりの10時からです。
今日は前回を教訓に寒さ対策のため厚手のショールと靴下をもってぬかりない参加です。



実はお土産に惹かれて、仕事の予定を変えて頑張って行きました(笑)[プレゼント]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日終値:2515円
配当:54円 2.15%
優待:9月 100株1年未 1000 1年1500 3年以2000
200株1年未2000 1年以3000 3年以4000
500株1年未3000 1年以4500 3年以6000
1000株1年未 4000 1年以6000 3年以8000
2000株以上1年未5000 1年以7500 3年以10000
ポイント制1P=1円 株主であれば3年繰越ができます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
会場に入った途端、お土産と出席票をいただきました。
千趣会の「とうおうBE」というカタログでした。
DSC_0278.jpg

家に帰ってからみたのですが「アンリシャルパンティエ」のフィナンシェもあるし、「稲庭うどん」もあるし、価格にして3000円以上のカタログは総会お土産にしてはトップクラスかもしれません。

会場も小さく、参加人数は思ったより少なく、参加者は300人ほどでしょうか?
お土産が高価なので、もっと集まるかと思っていました。

ITシステム構築会社にしては、役員方々ご高齢です。
でもそれだけに歴史は古くて、金融関係や大手会社などに深く長く入り込んでいるようです。
受注状況も順調で、今期は配当も昨年44円から52円の素晴らしいアップです。

質問者も、制限なく自由な回数発言していました。

内容は様々でしたが、「昨今お土産を廃止する会社が増えているけど、今後継続の予定はあるのか?」という質問には、はっきりと
「来ていただけるのはうれしいので、やめるつもりはありません」
きっぱり社長の発言には拍手も湧きました。

その他「優待にクオカを加えてほしい」など、即株主に影響する質問もありました。

そして議案賛同の拍手により11時には総会が終了しました。

丸の内線の御茶ノ水の駅に向かう途中(こちらの方が結果早かった)ふと思い出しました。

わたしはスマホのメモに「近くに行ったら寄りたい場所」というリストを作ってあるのです。

その中に、「明治大学 拷問博物館」というのがあったのを思い出しました。
1年くらい前に「マツコの知らない世界」の番組内で紹介されていたものです。

次の記事に記載いたします。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

taka

私もカタログ頂いてきました
「明治大学 拷問博物館」にも行ったことがあります、
感想を楽しみにしています
by taka (2018-06-26 18:49) 

わたし

takaさんも総会にいらしてたんですね!

明治大学博物館、興味深かったですが、阿久悠さんの記念館もよかったですね。
by わたし (2018-06-27 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。