SSブログ

リコッタパンケーキにロックON!! [株主優待]

前回の村上龍さんと小池栄子さんのカンブリア宮殿は、77歳で起業した、高倉町珈琲店の会長 横川 竟さんのおはなしでした。

横川 竟さんはすかいらーくの創始者(三兄弟で)という事にも驚きましたが、なににもましてお店で提供している「リコッタパンケーキ」は魅力的でした。

リコッタパンケーキの存在は知っていたのですが、若い女の子が原宿とか表参道とかで並んで食べるもの、とあきらめていました。

それで、高倉町珈琲店についての情報を検索していたら

同じような形態で、ニラックスの「むさしの森珈琲」というのを発見!

え?ニラックスってすかいらーくの優待券がつかえたよね。
しかも車で20分くらいのところにあります。

これはリコッタパンケーキを食べなくては[ひらめき]

入口はレストランにありがちのガラスの扉ではないので、うっかり通り過ごしましたがおしゃれです。
入口.JPG


中にはいるとまだ11時半にならないのに、席待ちのお客が15人ほど!

すべてが女性で、年代は30代〜40代ほどの奥様風の方々。
みなさんおしゃれ。
わたしもちょっといつもよりおしゃれしてきてよかった。

リコッタパンケーキをメインにして、パスタを2人でシェアすることにしました。

一緒に行ったお友達も高倉町珈琲のテレビをみたそうで、2つ返事でこのお店に決まったのです。

DSC_0018 (1).jpg

あさりと桜エビのパスタ。
これにはサラダがついていました。

そして待望のリコッタパンケーキは1ばーん高いフルーツ添え1280円+税
DSC_0020 (1).jpg


そしてベリーのソーダ。

パンケーキは家で焼いて食べるのとは別物です!
口の中で、ふわっととけます。

添えてあるアイスを一緒に口に入れるのがおいしいね、と2人で感動しました。

あー今度は、生クリームたっぷりのっているのを食べよう、と心に決めました。

会計は2人で4500円くらい。

ちょっとお高いランチでしたが、たまには贅沢にね[わーい(嬉しい顔)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

SORI

わたしさん こんばんは
お洒落なパンケーキです。2人でシェアはいいですね。
by SORI (2018-06-01 22:01) 

わたし

すかいらーくの優待券が使えるので、今は500株だけど1000株欲しくなります。

by わたし (2018-06-04 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。