SSブログ

えー?! クリエイトレストランズの優待が改定 [株主優待]

ある方の「クリエイトの株主優待使って、はーべすとへ行ってきた」というブログをみていました。
お料理の写真がたくさんのっていて素敵でした。

「はーべすと」ね~[揺れるハート]いいですね、どこにあるのかな?近くにあるのかな?
いろいろさがしまわって検索しているうちに、クリエイトレストランズのIR情報に行き当たりました。

そこで、な、なんと100株しか持っていないわたしに衝撃[がく~(落胆した顔)]

いえいえ、改悪ではないのです[あせあせ(飛び散る汗)]ご心配なく。

本日付けの優待改定告知です。
クリエイツ.JPG


1年以上とは3回基準日をクリアし、かつその間200株以上を1回でもかけてはならない、という条件のようです。

わたしがもし明日、100株買ったとしても、来年の9月にやっと1年以上200株以上の条件が満たされて、頂けるお食事券が来年の12月の末あたり、3000円+1500円という事でしょう。

長いなー、ながすぎる、生きているかな[ふらふら]

配当利回り0.88%ですよねー。
他にはもっと欲しい株もあるし、、、

うーん、と・り・あ・え・ず、来月届く優待券を使ってみて、もっと欲しくなったら9月末まで、考えることにしましょう。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

SORI

わたしさん おはようございます。
同じ100株買うなら家族の別の人が持った方がいいように感じましたが、家族の場合はダメなのかな。
 100+100  3000円+3000円
 200    3000円+1500円
by SORI (2018-05-18 05:58) 

わたし

おはようございます。
残念ながら、同居の家族はいないし証券口座もありません。
別居の家族のところへ届いちゃうと「あげるわ」と言わないわけにはいかなくって(-_-)
目的の桐谷さん生活ができません。
by わたし (2018-05-18 07:54) 

taka

無理して200株にはしないつもりです
売買で儲けたら増やすかもですが
by taka (2018-05-22 22:39) 

わたし

そうですね、発表翌日の株価をみてみたら動いていませんでした。株主同じ思いなんでしょう、きっと。

下がった時にナンピンのつもりで買おうと思います。
by わたし (2018-05-23 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。