SSブログ

あれ?買えてなかった? [株主優待]

アークランズが権利日直前なのに上がっていないので

1657円の指値で買いを入れたらすぐに買えました←と思った

前夜(25日)から、成りで買いを入れといてもいいな

と思っていたのですが下がって始まったので

ああ、成りより10円くらい安くかえた

と満足していたら、なんとうっかり

新NISAではなく特定で買っていました[ちっ(怒った顔)]

直前で買うとこういう失敗するのよね~
注意力不足だわ~

と、ここまでは買えたつもりで出かけてしまいました

夕方帰って気づいた、約定メールが来ていない

ん?マネックス証券メンテナンス?

そこで初めて約定していないのに気づきました[ちっ(怒った顔)]

アークランズは、かつやさんです

かつや.JPG

かつ専門店はいらないな、すかいらーくのとんから亭、ゼンショーのかつ庵でたべられるし、家のそばにかつやはないし、と今まであまり興味なかった株主優待でした

あちこちのブログでかつやさんの写真をみると、お値段安いのにカツが厚い気がする[ひらめき]

ステーキと同じで、薄く大きいのより

小さくてもいいので厚みが欲しいのです


それで、かつやの株を買ってみようかな、と思いつきました

飲食にしては、配当がわるくないし

以前カンブリア宮殿でここの社長をみています

婿さん社長なのですが、社員の時から

目覚ましい業績回復をし

義父に経営を全面的にまかされた、という経緯があったようです

その時は結構株価も高くて TVフィーチャーされるとなおさら
もっと欲しい株主優待がたくさんあったので買いませんでした

買いそこなった昨日のおかげで

2月の権利は27日が最終日です

あせって買う必要もない、買えなかった縁がないといつもは思うのがわたしですが

昨日買ったつもりで、終値でもう

1200円プラス、28日の権利落ちがひどかったらもう100株時期を見て買えばいいわ、と思っていたので

この買いそこないは痛かったけど

特定で買ってしまったと後悔していたので、むしろラッキーかも

今朝は権利つき最終日
寄付きからじっとり株価を睨み指値も変えて

昨日の指値より9円高い1666円で約定です

午後ならもっと安く買える気もしましたが

まあいいわ、9円高い分NISA買いは手数料もないし、配当の税金もかからないので昨日より、ややお得[わーい(嬉しい顔)]

9842 アークランズ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1682円(本日終値)
配当:2月 40円 2.38%
優待:2月 8月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株主優待券(550円券)
100株以上 2枚 1,100円分 
200株以上 4枚 2,200円分
1,000株以上 20枚 11,000円分

結果、午前中早い時間帯で買ったのは大正解でした[ぴかぴか(新しい)]


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 38

コメント 9

まめ

アークランズゲットしたのですね。
私はかつやで使いきってしまいますが、東京だったらmango tree あたりも気になる存在です。
大分前に東京駅のmango tree kitchen でガパオライスを食べました。
落ちているなら買いたくなりますね!
買い増したいけど買い増せてない銘柄です。
by まめ (2024-02-27 20:06) 

わたし

まめ様
今日、午後にあらためてどこで使えるか、調べていたらmango treeが、ここの優待券使える事がわかり、とてもうれしいです。
かつや以外で使うとしたら、やはり200株で2000円×2は欲しいですね(^-^)
by わたし (2024-02-27 21:14) 

よいこ

むむっ、かいてあることがプロですね ^^
私は新ニーサにも乗り遅れています
by よいこ (2024-02-27 22:46) 

junp_72

これで、かつやさんのロースカツを楽しめますね。
by junp_72 (2024-02-28 00:00) 

tomo

かつやの優待ゲットおめでとうございます!
かつやも値上がりしたので優待券がありがたいんです。一円でも安く買いたいですよね笑
by tomo (2024-02-28 08:49) 

わたし

よいこ様
新NISA 株式、ためしに1社だけ優待のために買うのも人生の色どりでいいと思いますよ(^-^)

junp_72様
おかげさまで、優待券が手元に来る5月にはかつや再デビュー? いえその前に行くと思いますが(笑)

tomo様
値上がりしてありがたい優待券は、マックですよね、値上がり関係なく同じ物が優待券でいただけますものね。
こうしてみると、松屋フーズの優待券っていいですよね。もってないけれど

by わたし (2024-02-28 11:03) 

まつき

専門的過ぎてチンプンカンプンですが、何やら結果ヨシと言う事でメデタシメデタシ?ですね(^^)v
by まつき (2024-02-28 11:07) 

Boss365

こんにちは。
「約定メールが来ていない」(爆)最近ないですが、お疲れ様でした。権利つき最終日にNISA買いで約定、何よりです。ところで「かつや」さんの店舗をググったら、小生近所にもあり。結構店舗数があり驚きました。また、アークランズさん色々展開ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-28 18:08) 

わたし

まつき様
めでたし、めでたしで終わりました(笑)
今日買ったのでは5月に優待券はもらえないので、下がったけれどそれも計算のうちです

Boss365様
かつやは近くにはないか、しらべてみたら都心にはエスニックのお店もあるので、こちらで使いたいです。
それだとしたら、買い増しして200株にし、2000円の優待券が欲しくなりました(^-^)
by わたし (2024-02-28 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。