SSブログ

ドムドムのイカデビルバーガー優待ではないランチ [株主優待]

ドムドムバーガーはご存知でしょうか

日本で最初のハンバーガー屋さんです

その歴史は1970年
マック日本上陸は1971年でした

一時期は400店舗もあったそうですが、

今ではわずか27店舗

そのうちの1店舗がうちのそばにあります

ドムドムマルエツ.jpg

昔行った事はありました

でもマックやモスができてからは

行かなくなりました、テレビでCMもしていないしちらっと店内のぞいても、なんかおいしそうな感じはしませんでした

特にマックの優待券が手にはいるようになった30年くらい前からは、まちがいなく行っていません

それでも5,6年前にカンブリア宮殿かガイアの夜明けのようなドキュメンタリー番組で、ひん死のドムドムをみごと復活させた、普通の主婦が社長に、というのをみて

機会があったら食べに行ってみよう
と思っていました

季節バーガーのメニューがぶっとんでいて、

大きな魚が頭から尻尾まで入っていたり

ゴーヤチャンプルーがはさまっていたり


でもその中で心惹かれたのが

カニが甲羅ごと入ったカニバーガー

甲羅ごとといっても、脱皮したばかりのソフトクラブというやつで、

殻ごと食べられ、すかいらーくグループも

キャンペーン品として過去に、

パスタになったり、炒め物になったりする

とても味わいのあるおいしいカニです

たまたまテレビで紹介された時には

それはなかったのですが、店舗の前を

通りかかった時、看板で知りました

いこうと思っていてすっかり忘れていて

青山実花さんの記事ではっと思い出しました

あわてて公式サイトをみたら、もう

キャンペーンは終わっていて残念に思ったのですが、その後

青山実花さんはふたたび他のドムドムに行かれていて

イカデビルバーガーの記事を掲載

そういえば、店の前を通りかかった時

カニバーガーの次のイカデビルバーガーの宣伝旗があったっけ

本店の銀座にいけばカニバーガーはレギュラーメニューにある事もおしえていただいて

とりあえずは、近くにある

イカデビルバーガーをたべてみよう!

近くのドムドムはマルエツの中に入っています

それもかなり前からです

おそらくマルエツが出来た時からある気がします

イカデビルバーガーは単品で790円(税込)

それにセブンアップ200円 ←なんか懐かしい

バーガー屋さんにこんなものが
かりんとう饅頭180円

ポテトとドリンクのセットがありお得でしたが

かりんと饅頭が食べたかったので

カロリー的にセットにはしませんでした

ドムドム包装.jpg

うわ、まっ黒なバーガーにたっぷりの

あげたてイカの唐揚げで、デビルソースがついています

イカデビル.jpg

まずはそのまま

揚げイカとバンズめっちゃ合います

途中でほんの少しソースかけたのですが、

デビルです[ちっ(怒った顔)]

そのあとの味覚がなくなりました

もうソースかけたら中の具、何入っていても

わかりません[ふらふら]

ですので、ソースは用心深くかけてください

バンズもふわふわでとてもおいしいです

かりんと饅頭も揚げたてで、カリっとしていますが餡子にうるさいわたしには、餡がおいしくないなあ。次回はないです

かりんと饅頭.jpg

セブンアップってサイダーみたいのですよね~

と思いながらドムドムの店内を見まわしたら

ドムドム店内.jpg

ゴミ箱に
マルエツのお弁当箱などはこちらに

とかかれた貼り紙もあり

ドムドムのゴミ箱と並んでいるので

どうやら、ドムドムだけでなくマルエツで買ったものもここで食べられるようですね

という事は、無理して200円で小さなカップのドリンクを買わなくても
わたしは氷はいらないし常温がいい
マルエツの野菜ジュースとか買って

飲んでもいい、という事のようです[ひらめき]

合計で1170円 WAONでお支払いしました

イカデビルは一番高いので、レギュラー品を選べば

マック程度のお値段だと思います

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

OATアグリオから今回はカタログで届きました

OATアグリオ.jpg

自社製品肥料又は、フラワーギフト券です

昨年の肥料はまだ使っているので

どうしようか迷いますが

いつも仏花が必要なので

そういうお花にはなりそうもありません

QRコードで申し込むと、自分又はどなたかにプレセント用のお花が届くみたいです

フラワーギフト券の申込方はここ

だったらまた、肥料にしようかな、と思っています

そしてそれとは別に1年以上のホルダーには

1000円、3年以上は3000円のクオカードがつきますね

わたしは今回は2年目なので1000円です


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 32

コメント 11

まめ

ドムドム、以前アジフライバーガーを食べてまるごと1匹入っていました。
どうやって食べるんだろうと不思議に思う位です。
メニューとしては不思議ですが楽しいです(*^-^*)
引っ越してから近所にないのが残念です(T_T)
by まめ (2024-02-26 20:06) 

みずき

ドムドムバーガー、昔、向ヶ丘遊園の
駅の所にあったんで高校生の頃
良く行ってました、懐かしいです(^^♪

by みずき (2024-02-26 22:01) 

青山実花

えー!
ドムドムって日本で最初の
ハンバーガー屋さんなのですか!
マクドより古いとは!
ちなみに、私は、
お正月に成増のモスバーガー1号店に
行ってきました^^
そのうちアップすると思います^^

それから、私も、わたしさんと同様、
マクドやモスに比べて、
ドムドムさんにはどうも行く気がしなくて、
縁がなかったのですが、
ここのところ、急に縁付いてる!(笑)
そして、SSブログでその輪が広がっている事を
楽しく思っています^^

イカデビルバーガー、
美味しいですよね。
デビルソースは、
強烈でしたが^^;
by 青山実花 (2024-02-27 08:20) 

わたし

まめ様
アジフライバーガー!ドムドムにありそうですね、それもきっと大きいのでしょうね。これからも企画品で興味あるものがあったら行きたいと思っています(^-^)

みずき様
記事でみると想像以上の閉店ぶりでしたね、たしかに昔はあちこちで見かけた気がします。向ヶ丘遊園地も今はもうないんですよね(>_<)

青山実花様
よかったです!実花さんの記事を読まなかったらイカデビルは食べてないと思います、想像よりイカはたくさん入っているし贅沢ですよね。
成増!わたしの行動半径なので調べてみたら、もうないようですが、また復活したのですか?ぜひ大泉学園店に来てください、そして来るときは桜の時期がいいですよ、駅からかなりはなれていますが、桜見物しながら30分くらい歩けます、そして帰りは目の前のバス亭から駅まで行かれるし(^-^)
by わたし (2024-02-27 09:03) 

まつき

ドムドム、懐かしいです~! 学生の頃、大門の交差点辺りのお店によく行っていました。最近、見かけないと思ったら27店舗ですか。そりゃ遭遇しないワケですねぇ。ぶっ飛んだバーガーは面白そうですが、790円か~。無難にマックに行ってしまいそうです(^^;
by まつき (2024-02-27 10:44) 

とし@黒猫

30年ぐらい前に住んでいたところの近くに
ドムドムバーガーがあった記憶があります。
スーパーの中に入っている店舗でした。
昔すぎて、詳しくは思い出せませんが。
まだあるんですね。
by とし@黒猫 (2024-02-27 11:20) 

Boss365

こんにちは。
ドムドムバーガーを知ってますが、長い事食べていないバーガーです。ガイアの夜明けでドムドムバーガーの奮闘する女性リーダーの番組?放送を見た事ありです。「イカデビルバーガー」ですが、黒いバンズでオリジナリティあり、食べてみたい一品です。ハンバーガー屋でかりんとう饅頭は珍しいですが「餡がおいしくないなあ。」は残念です。店舗を調べたら銀座店あり、ビックリ、今度尋ねてみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-27 11:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ドムドム、知ってやす!
西国分寺駅(当時、あっしが住んでた国立の隣街)店に、よく行ってやした!
でも、日本で最初のハンバーガーチェーン店だとは、知りやせんでやした。
昔は、他にも色んなハンバーガーチェーン店がありやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-27 12:44) 

わたし

まつき様
27店舗、しかも日本全国に、ですからね。
みかけない訳です。ぶっとんだのは高いですが、マルエツの中なのでそこでドリンクを持ち込めば(笑)今度そうします

とし@黒猫様
わたしもしばらく存在を忘れていました。でも、なんと銀座にもあるんですよ!うちの方の田舎ならともかくこれすごいと思います(>_<)

Boss365様
イカデビルはおすすめですよ、この炭色は、イカの炭ではなく木炭の炭らしいですよ、だから臭みもないし、あげたてだからさらにおいしいです(^-^)
銀座店にはレギュラーでカニがあり、わたしはこれをいつか食べたいです

ぼんぼち様
みなさん、ドムドムはなにかしら記憶にあるのですね。
わたしはここ以外、あまりその他のバーガーやさんはしりません。マック、モス、ロッテリアくらいでしょうか?
よく頑張って今まで来たと思います(^-^)
by わたし (2024-02-27 16:44) 

savers19

bookoffも一時、バイトの主婦を社長に抜擢しましたね。やはりBtoC(対個人の商売)は女性の目線、それも叩き上げの人も目線が必要なんでしょうねえ。
by savers19 (2024-02-27 16:49) 

わたし

savers19様
そうです、そうです、パートのおばちゃんだったのですよね(^-^)
おばちゃんドリームに、わたしは応援したくなります。
by わたし (2024-02-27 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。