SSブログ

アスクル優待は待ってましたよ [株主優待]

アスクル優待は通販ロハコで使える500円値引き券4枚です

アスクル.jpg


・2000円分ですが、1品が500円以上のものに1枚しか使えません
・yahoo JapanのIDがないと使えません
・2月1日10時から4月30日18時までの間だけです
・3780円(税込)以上買わないと送料550円かかります

いろいろ制約のある株主優待ですが

家庭用品や食品がたくさんあるので

心待ちにしていました[わーい(嬉しい顔)]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

先日届いたじゃこのやわらか煮

おいしそうなので、炊き立てのごはんで食べたくなりごはんを炊きました

ところが、むちゃくちゃ甘い[ふらふら]

しょっぱそうな色あいでしたが、しょっぱかったら昆布煮を作る時に入れてもいいし、お茶漬けにでもと、思っていましたが、甘いとは、、、

これは、ちょっと食べられないなあ

どうしよう

いくらなんでも甘すぎます[たらーっ(汗)]

そこでフライパンに3分の1ほど入れて

水をたし、ひと煮立ちさせて水分をすてました

そしてさっとそのまま炒り煮に

味をみたらちょうどよいです

なので残りも全部再生させ

少し山椒を足して保存容器にいれました

優待じゃこ煮.jpg

もともとがジャコなので味のコクは充分にあります

これなら箸休めでおいしくいただけます[わーい(嬉しい顔)]

健康のためにもいいですね


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 38

コメント 9

Boss365

こんにちは。
通販ロハコで使える2000円割引クーポン、期間あるのが微妙ですね?また、通常のアスクル通販で使えれば便利ですが・・・。ところで「じゃこのやわらか煮」が甘かったみたいですが、ひと手間掛け再生(爆)ニャイスです。辛くしても良い感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-31 17:29) 

まめ

ジャコ煮、残念ですね。
甘かったらご飯は進まないなぁ…
でもでもリメイク版が凄く美味しそうです(^-^)
by まめ (2024-01-31 20:55) 

みずき

甘いのはご飯のお供にするには
辛いですね(>_<)
リメイク版のは山椒風味があって
良いなぁって思いました。
by みずき (2024-01-31 22:30) 

yokomi

うーん、早業のリメイク(^_^)v しょっぱそうに見えてむちゃくちゃ甘い,,,,とは(>_<) メーカーさんは何を考えているのでしょうかねぇ。まあ、トヨタもダイハツも心配な世の中ではありますが(^_^;)
by yokomi (2024-02-01 02:27) 

わたし

Boss365様
期限はあまり問題ないですね、どうせ残すつもりはないし送料を考えると一気にかって条件をクリアしないと、です(^-^)
甘いじゃこ煮は地域的なものかもしれませんね~、以前伊豆で「金目鯛煮つけの有名店」で3時間も待って食べましたが、そこの煮つけの甘いのにびっくりがっかりしました(-_-)

まめ様
甘いも限度があると思いますが、あの甘さが好きな方もいるのでしょうね
ここの優待次回は乾麺を期待します(*^^)vまあ、配当がとてもいいので優待はなんでもいいですが

みずき様
キャベツと炒めたら、きっとおいしいです。甘みは抜いたのでたりなかったら醤油を足せばいいですし(^-^)アイデアありがとうございます

yokomi様
好みですよ、わたしはあの甘さでごはんは、、という感じです。
でもなにかに入れて煮る、焼くはいいかもしれないですね
by わたし (2024-02-01 08:17) 

青山実花

ロハコは、
Yahooショッピングを通して、
会社の様々なものを買っています^^
種類が沢山あっていいですね^^

by 青山実花 (2024-02-01 09:23) 

ぼんぼちぼちぼち

諦めずに、炒り煮にされて良かったでやすね!
山椒も、相性良さそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-01 10:37) 

小坊主

こんばんは(*^-^*)
アスクルさんの割引クーポン、何をもらうか楽しいですね。500円以下の商品で欲しいものも複数あって、お釣りは要らないから使えるといいなぁと思ったり・・・。

by 小坊主 (2024-02-01 17:59) 

わたし

青山実花様
あらゆる生活用品や食品があるので、便利ですね、置き配も注文確認場所で指定できるのでとてもいいです(^-^)

ぼんぼち様
ぴりっとした山椒は甘めの煮物にあいますよね。小瓶にはいっていてガリガリ挽くタイプの山椒を使っています(^-^)

小坊主様
2人分の優待券も合わせて使えるらしいですね、わたしはそれができないので、送料クリアまで頑張ります(笑)
幸い、ずっと楽天で買っていたけどここにあるので半年に1度ここでまかなっている2000円くらいのデカフェ50パックが助かっています(*^^)v
by わたし (2024-02-01 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。