SSブログ

大阪王将 前回とは別店舗ですよ [株主優待]

駅前に、大阪王将ができてもう2回行っていますが、同じ日に隣駅にも出来ていたのは知っていました

そこはまだ行ってなかったのでバイクで

行ってみました

店内は高めの仕切りがあり駅前の店より落ち着きます

駅前の店は席を選べないけれど

お好きな席へどうぞ~
こういう店好き[わーい(嬉しい顔)]

1人だけれどカウンターは好きではないです、隣と肘が当たりそうでいやです

今日はレバニラ定食に決めています

前回の大阪王将の記事はこちら

前回の王将はちょうどよいサイズ酢豚にしましたが、かなり小さめのお皿で、ノーマルサイズがどれくらいあるか知りたいので

ニラレバ定食.jpg

そのニラレバ普通サイズと3個サイズの200円餃子

3.jpg

特にお気に入りの餃子ではないのですが

レバニラの一品でご飯を食べるのはちょっと飽きてしまいます

餃子でなくてもあまり多くない1品があればそれでいいんですが

レバニラはとても薄味でした

もしも人をみて、味付しているのならとても優秀な調理人です調理場から座席は丸見え

年寄りに塩分は凶器[爆弾]

大阪王将店内.jpg

ちょっとお醤油掛けようかな、と思いましたがいやいや、わたしが最近濃い味になれてしまっています

薄味の総菜はありがたいので、おいしく食べられているからそのままで行きました

普通サイズでもバーミヤンの皿物に比べるとかなり少ないです

これが普通サイズなら前回の「ちょうどよいサイズ」は納得です

これだけでなく3個の餃子をつけると

特におかずが足りない事はありません

レバニラにしては少々ニラが少ないので、レバを減らしてニラをもっと増やしてほしいなあ、と思いました。
まあ、そう思ってしまうタイプなので次回は家で作るでしょう、にんにくたっぷりで

でもご飯もおいしくて完食しました

これで2月末までのイートアンドの優待券はあと1000円分、ちょうどよいペースです[わーい(嬉しい顔)]

卓上の注文タッチパネルのQRコードアンケートに答えたら、最後にスマホにこの画面をお会計時見せてください

それで餃子無料券がいただけました
無料券.jpg

餃子1皿は310円なのですごいサービス券です[ひらめき]

2月末までは優待券あるので絶対行くしね[ぴかぴか(新しい)]



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 30

コメント 10

まめ

株を売ってから行ってないですが大昔に比べて大阪王将の分量が随分減った気がします。
食べ過ぎにならなくていいのはそうなのですけどね(;^ω^)
確かにニラレバはにんにく多めがおいしそうです。
卓上に置いてあれば足したくなりますね!
by まめ (2024-01-27 19:18) 

みずき

カウンター席も座りやすいところなら
良いんですが、椅子固定とか荷物
置くところがないとか……あと冬場は
コートがありますしね。
他のメニューを頼んでも餃子って
足しちゃいますね(^^♪
by みずき (2024-01-27 22:24) 

青山実花

子どもの頃、
レバーが苦手で、
以来、食べていないのですが、
最近、体のために食べようかなと考えています。
お写真、美味しそうです。
挑戦してみます^^

by 青山実花 (2024-01-28 08:47) 

まつき

このカウンターだと、荷物も上着も置く所が無さそうですねぇ。お好きな席を選べるのは嬉しいです! 餃子1皿無料券とは随分と太っ腹なアンケートですね♪
by まつき (2024-01-28 10:49) 

わたし

まめ様
なるほど、分量減っているのですね。
以前はたいてい、焼きそばとかにしていたので気づきませんでした。
今回食べ終わって気が付いたのですが、にんにく入っていたか?と。たぶん万人受けのため入ってなかったのかもしれません(>_<)

みずき様
ラーメン専門店もそうですが、きちきちなところが多いですね、それゆえ他の店にしちゃう、って時あります。それ以外でも足の置き場が合わなくて疲れたり、、まあ店は居心地悪くして回転率あげたいんでしょうね(-_-)

青山実花様
わたしも子供の頃苦手な食べ物でした、好きになったのはレバ刺しを食べてからですが、お店での提供が無くなりました( ;∀;) でも今回のレバニラもそうですが、生臭くなくとてもおいしく料理にしてくれています、焼き鳥のレバよりも食べやすくて、おいしいですよ(*^^)v
by わたし (2024-01-28 10:58) 

小坊主

塩辛いとどうしようもないですものね。
薄味は有難いです。
餃子一皿無料券の浮いたお金で
ゴマ団子や杏仁豆腐が頼めそうです♪
ついついメニュー見ちゃいました(^-^;

by 小坊主 (2024-01-28 11:00) 

わたし

まつき様
そうなんです、ただでさえ冬はコートでもこもこしているのに置き場もないし、荷物も置けないです(-_-)カウンターの案内をされたら拒否ろうと思っていました(^_-)-☆1000円程度の食事で、310円の餃子無料券は太っ腹です
by わたし (2024-01-28 11:02) 

はなだ雲

小学生の時、外食でチキンライス頼んで
ものすごくコショウが効いてて
「料理人さんには食べる人に合わせて
加減してほしい」と、子ども心に思いました^^
by はなだ雲 (2024-01-28 11:18) 

ぼんぼちぼちぼち

サービス券、嬉しいでやすね!
絶対にまた行っちゃいやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-28 11:48) 

わたし

小坊主様
おっしゃるとおり、塩辛かったらもうどうしようもなく残して2度と注文しませんが、薄味なら我慢できなければ卓上の調味料が入れられます(^-^)
定食食べると結構満腹でデザートに行きつきません(>_<)

はなだ雲様
個人店なら客層をみて、つくるべきですよね、その柔軟さが個人店のよいところです。ファミレスのように「マニュアル厳守」ではないはずなので

ぼんぼち様
餃子割引券程度なら、その為には行かないですが一皿無料券ならね~つかわなくては損ッと思わせます(^-^)
by わたし (2024-01-28 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。