SSブログ

大阪王将で食べたものは [株主優待]

ほどよくお腹がすいた時に

目の前に大阪王将がありました

少し前から酢豚が食べたかったのでバーミヤンに行くつもりでしたが、まあ大阪王将でもいいか

ちょうどサイズというのがあります

小さめ?それなら他の料理たのめる?

王将メニュー.JPG


大阪王将酢豚定食.jpg

思ったより小さいお皿、横幅20cmくらいの楕円

これ1皿で590円?と一瞬思いましたが

餃子3個も注文したので

ちょうどよいかもしれません


うん、量的にはちょうどよかった[ぴかぴか(新しい)]

味もよかったです

でも、これならバーミヤンの黒酢豚の方がいいかな

あちらは豚肉がゴロッとしていて酢豚感があります
大阪王将の酢豚肉は薄く
店内くつろげる雰囲気もバーミヤンが勝ちです

とりあえず、酢豚食べたい願望はおさまりました[わーい(嬉しい顔)]

大阪王将は、チェーン店とはいえ

味もメニューも店によりみごとに違います

そういうのは店主にまかせてあるらしい

餃子だけは同じ味です
多分冷凍で本部からくるのね

ニラレバ炒めはおいしい気がしますよ

バーミヤンにはないしね

お会計
酢豚590円
ごはんセット300円
3個餃子180円
イートアンドの優待券1000円分と、

現金70円のお支払でした

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ベネッセから最後の優待です

前回のカタログよりほんの少しだけ

内容が違っています
ほんの数点だけね

上が今回のカタログで、下が前回

ベネッセカタログ最後.jpg

今はお米は、食べきれない程ありますが

半年先までカタログ期限があるので

ちょうど毎年夏頃になくなるお米の為に保留にしておいてもいいかも


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 43

コメント 11

青山実花

あー、
私もたまに酢豚が食べたくなります^^
バーミヤンの酢豚が美味しいのですね。
今度行ってみます^^

by 青山実花 (2023-12-23 08:47) 

Boss365

こんにちは。
大阪王将の「ちょうどサイズ」あるのですね。餃子もあり、バランス良く適量と感じますが、トータル金額を見るとちょい割高な感じです。大阪王将ではなく王将ですが、多人数でちょい飲みには有難いお店でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-23 11:34) 

まつき

ちょうどサイズ、通常に比べると割高感を感じてしまいますが、餃子も食べたいし良いメニューですね! 全部合わせても1000円ちょっとと思うと、割高感を感じなくなってしまうのが不思議です(^^;
by まつき (2023-12-23 12:00) 

わたし

青山実花様
バーミヤンは以前から黒酢の酢豚を採用しているので、健康にもよさそうです(^-^)メニューも豊富ですしね(*^^)v

Boss365様
お二人だったらノーマルサイズを2品とって、ご飯2セットでとても美味しく、頂けると思います(^-^)
こういう時にお二人だとうらやましい。
とはいえ、うちの主人は好きなモノしか食べないのでそういう事はした事がありませんが。

まつき様
1人で食べると余らせてもいやだし、酢豚だけでご飯もいやなので、よいサイズです、でもあのサイズだったら400円くらいにして欲しいな、と思いました(^_-)-☆
by わたし (2023-12-23 13:02) 

小坊主

大阪王将は、確かに店ごとにずいぶん違いますね。
閉店になっちゃった最寄りは店舗も狭く居心地が悪かったですが、隣駅のお店は広々で味も美味しかったように思います。
お米閑散期のためにカタログを保管は良いアイデアですね!今度真似します♪
by 小坊主 (2023-12-23 18:51) 

まめ

大阪王将は確かに店舗で全然違いますね。
最近は(店舗もないし株も売ったしで)全然行ってないですが、ニラレバと酢豚ばかり頼んでいた気がします。
酢豚無性に食べたいときありますよね(*^-^*)
by まめ (2023-12-23 19:57) 

みずき

王将、地元のにしか行ったことが無いので
比較はできないんですが、ガッツリ食べれて
長居しないって印象です(^^♪
by みずき (2023-12-23 22:11) 

わたし

小坊主様
そういうフランチャイズの方法らしいですよ、町中華が基本で各店舗自由に、と。
何かのテレビでやっていました。
近くに出来た時は祈る気持ちで行きました(笑)

まめ様
酢豚は自分で1人分作るのはハードルが高いです、おいしい店をさがして食べた方が合理的です。
たまにわたしも無性に食べたくなります(^_-)-☆
by わたし (2023-12-24 00:05) 

わたし

みずき様
餃子の王将とは違う会社です。
もともとは一緒の会社だったらしいですが。みなさん同じお店と思っているみたいです(^-^) 「大阪」がつくか「餃子の」がつくかで判断します
どちらのお店も、下手すると相席でぱっと食べてさっさと帰る感じですね。
by わたし (2023-12-24 00:09) 

ぼんぼちぼちぼち

大将、いいでやすよね〜
ちゃんと美味しくて、びっくりするくらいお安い!
あっしも大将、大好きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-24 10:55) 

わたし

ぼんぼち様
やはり勘違いしている(笑)
大阪王将と、餃子の王将は違います
by わたし (2023-12-24 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。