SSブログ

エー・ピーの優待をスマホにチャージした件 [株主優待]

今日はこの冬一番の寒さだそうです

雪の地域の方々の苦労は大変ですね

東京の寒さなんて、暖房でなんとかなります

とはいえうっかり灯油を切らしてしまい、

日曜日の配達までエアコンでしのぐつもり

暖房能力には問題ないのですが

乾燥した空気は快適ではありません[たらーっ(汗)]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

連絡は何も来ていなかったのですが

20日付で、カッパクリエイトの優待ポイントが付与されていました

ここの優待ポイント有効期限は1年あるので

助かります、回転寿司では一番好きですし。

デザート充実!

寿司といえば、

吉祥寺ハーモニカ横丁に、立ち寿司横丁というお店があります

立ってお寿司を食べるの?

と最初は否定的だったのですが、

立って飲むとハイボールやサワーなどのお酒が半額になるそうです

でも座り席もあるしランチもあるらしい

店の雰囲気風情ある、と思って調べたら

エー・ピーという会社のチェーン店でした

半年に2度の優待で100株は3000円分

商品に交換もできます


その優待案内が12月4日に届いていました

行く時にスマホにアプリと共にインストールしよう、と思っていましたが、うっかり2月の申込期限を忘れそうなので、はやい所にやっておこう

手順としては、お食事券にするのなら

スマホにregionPAYというペイをインストール

regionPAY.jpg

そしてここからは、パソコンでいいのですが

エー・ピーの優待サイトに入り、アカウントの登録 株主番号住所など必要

これは、今回だけで次回の優待時は登録情報でログインできます

そして、ギフト品かお食事用のregionPAYかを選びます

PAYを選ぶと交換コードを教えてくれます

スマホのregionPAYを開き、その中から

地域コードの追加でエーピーの指定コード3175を入力

チャージリンクで、優待サイトでもらっていた交換コードを入れると、3000円のデポジットになりました

AP.jpg

お支払いの時に支払いを押せばいいらしい

無駄なく使えるタイプのポイントですが

期間はいつインストールしても6月末なので

早くインストールしてトップ画面に置き

使うのを忘れないようにしておく方がいいですね

お店がよければ、さらに100株買増しして

優待の金額を6000円にしてもよさそうです

株価は安いので、危険と隣り合わせです[ふらふら]



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(41)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 41

コメント 9

まつき

アカウントの登録、PCで出来るのは嬉しいですね。私はスマホだけで色々やらされると、途中で脳みそがプスプスと音を立ててエンストしてしまいます(>_<) 早めのインストール、流石です(^^)v
by まつき (2023-12-22 11:11) 

Boss365

こんにちは。
エアコンの「乾燥した空気」あるあるですが、小生宅は加湿器でどうにか対処しています。優待でスマホにregionPAYをインストール。また、エー・ピーの優待サイトでアカウント登録しregionPAYを設定、この流れもありそうな感じですが、さらりと行うわたしさん、凄いです。ラストに「危険と隣り合わせです」(爆)楽しんでますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-22 11:43) 

わたし

まつき様
スマホで数字やアルファベットを入力するとそう太くもない指なのにほぼ正確に入力できません(>_<)合わせて目もよくないしね。パソコンならばっちりです(^-^)

Boss365様
毎年真冬も灯油ストーブ(ファンヒーターではなくやかんがおけるやつ)なので、加湿器も使っていません。
これから先優待が全部アプリになっちゃったら、それも困ります。画像などはマイクロSDかクラウドに置くので、問題ないですが、アプリでパンパンになってしまいます。かっぱクリエイトの優待はカードにチャージで理想的です(^-^)
by わたし (2023-12-22 14:56) 

tomo

確かに安いと危険と隣り合わせですよね笑笑
今年も優待に目がくらみ買い、思わぬ下落した株がありました。MOBの株もあったので良かったですが、、、優待目当てでまた買ってしまいますが。
by tomo (2023-12-22 18:23) 

わたし

tomo様
アマガサが残念でしたね、今日優待の修正がでたけれど、何か変わったのですかね。
3000円券は6000円以上のものを買わないと使えない、改悪時と同じな気がします。ま、たしかにMBO 2社には救われましたが(^-^)
by わたし (2023-12-22 19:31) 

まめ

エアコンもいいのですがやっぱり灯油の方が芯から暖まる気がします。
灯油が切れた時に入れたり、買いに行くのは大変なのですけどね(;^ω^)
エー・ピー、昔買おうかなと塚田農場へ偵察に行った事がありますが、確かに美味しかったけどちょっとメニューが高めだったのでやめました。
調べてみましたが立ち寿司横丁だったら比較的割安で楽しそうでいいですね(*^-^*)

by まめ (2023-12-22 20:58) 

わたし

まめ様
わたしも株をかおうかな、と思うとだいたいは事前に偵察に行きます(^-^)
でもエー・ピーは店を見てネットで調べただけで買いました。よく行く吉祥寺にある、という事が大きな理由です
by わたし (2023-12-22 21:58) 

みずき

朝のNHKニュース内天気予報でも
この冬一番の冷え込みって言ってましたね。
それでも南関東は雪が降らないから
どうにかなってる気がします(;^ω^)
by みずき (2023-12-22 23:19) 

わたし

みずき様
みずきさんも記事でおっしゃってたけれど、夏の連日の暑さの分を2、3℃でいいからまわしてもらいたいですね~(~_~;)
by わたし (2023-12-23 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。