SSブログ

味噌ラーメン もちろん直久 [株主優待]

鉄人化計画の優待、直久ラーメン

醤油の記事は こちら

今日は、もやしとキャベツを買ってきて味噌味の方を作りました

直久味噌ラーメン.jpg

ちょっと野菜多いかな~くらいで

ちょうど良いです

たっぷりの野菜だけれど上から撮影したので、その多さがわかりにくかった[あせあせ(飛び散る汗)]

そして解凍しておいた焼豚入れるの忘れました、あとでパクパク、胃の中で一緒にしたから問題ありません[たらーっ(汗)]

食べながら思いました、麺太い!

でもそれがとても味噌にあっています

醤油と味噌、1食ずつ食べたから、

まだどちらも生麺1食づつ残っているので

見比べてみたら、たしかに味噌の方が太麺です

つまり、わたしが直久の店舗で食べたのは細麺

醤油は中麺、そして味噌は太麺

これで全部麺の太さは制覇です[わーい(嬉しい顔)]




ハニーズで、もう冬物バーゲンやっていました

あたたかそうなトレーナーを1枚

2680円だったものが1480円

ハニーズ.jpg

キルティング風の布地が気に入りました

もちろんハニーズの株主優待券です


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(38)  コメント(11) 

nice! 38

コメント 11

青山実花

具だくさんの味噌ラーメン、
美味しそうですね^^
今の季節にピッタリです。
私はコーンを入れた事がないので、
今度やってみます^^

by 青山実花 (2024-01-24 08:19) 

わたし

青山実花様
とてもおいしくできました!
もやしや野菜がたっぷりあるので、今晩もつくろうかな、と思っています(^-^)
by わたし (2024-01-24 11:17) 

まつき

おぉ~むちゃんこ美味しそうに出来上がっていますね~!(^^)! 今日みたいな寒い日はラーメンがとっても食べたくなります♪ 太さ全制覇の麺、どれが一番良かったですか??
by まつき (2024-01-24 11:30) 

Boss365


こんにちは。
味噌ラーメンですが、仰る通り「ちょっと野菜多いかな~くらい」ベターですね。焼豚と煮卵?はありませんが、基本のバター&コーン&野菜あり、ビジュアル的には全く問題ない感じです。また、味噌ラーメンには少しちじれた中太麺が合います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-24 11:40) 

リュカ

味噌ラーメンは具だくさんがイイです^^
家でも麺がなかなか出てこないくらい
野菜入れちゃう^^
今日は古着屋さんでお買い得なブルゾン買っちゃいました。chocoZAP に着ていこうww
by リュカ (2024-01-24 11:44) 

わたし

まつき様
塩と醤油は細麺がいいですね(基本的には細が好き)でもみそにかぎっては太麺がよかったです(^-^)

Boss365様
上記文にも記載しましたが、焼き豚は解凍していてわすれました(^-^)ラーメン食べ終わってから胃の中で合流です
野菜と味噌は合うしおいしいですね~

リュカ様
家で作ると好きなように作れるからいいですよね。そしてお店で食べると、いろいろ勉強になるし、真似したりしてそれはそれで、役に立ちますよね(^-^)
by わたし (2024-01-24 17:32) 

まめ

味噌ラーメン美味しそうですね。
具もたっぷりでお店で食べるものみたいです。
コーンがいいなぁ(*^-^*)
by まめ (2024-01-24 18:30) 

tomo

ハニーズは、近くだと何処で使えるのか、調べないといけません。
キルティングは暖かそう!しかも安い!
by tomo (2024-01-24 20:41) 

わたし

まめ様
自分で作れば好きな物好きなだけ入れられますから、いいですね。
味噌バターにはたっぷりのコーンでしょう(*^^)v

tomo様
ハニーズは最寄り駅にはないんですが、両隣の駅にあります。安くて、税込み価格で表示、ちゃんと袋にいれてくれます。やはり服くらい袋に入れて欲しいですね(-_-)

by わたし (2024-01-24 22:08) 

みずき

味噌バターコーン、良きですねぇ(^^♪
太麺にとても合うと思います。
by みずき (2024-01-24 23:16) 

わたし

みずき様
今日、また食べちゃおかな、と思っています、背徳のバター2片のせで(*^^)v
by わたし (2024-01-25 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。