SSブログ

なんか訳のわからないクオカ届きましたよ [株主優待]

どこかの優待かと思ったら

お詫びの手紙が2枚と

クオカード500円が入っていました

お客様情報の不正流出について
NTTマーケティングアクト ProCX ←知らん

個人情報の流出に関するお詫びとお知らせ
山田養蜂場 ←サンプル取り寄せた事あるかも

手紙のタイトルで、ははぁ~ん

それで500円は少ないわね

どうやら山田養蜂場の、サービスセンターを請け負ったNTTなんちゃらの人間が個人情報を持ち出したらしいです

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
2回目のホットヨガに行ってきました

前回は、レッスン時間知らずに参加したので1時間は長くかんじられたのですが、今回はわかっていたので長くは感じませんでした

そしてメンバーの年齢や体形考慮している?

ヨガのポーズも前回よりハードでした
前回は、初めてのわたし
太った40代くらいの人で時々挫折

なので、楽なポーズにしたのでしょうね

でもやはり、クールダウンの屍のポーズがやり終えた、という満足感か一番気持ちよかったです

あと5分、そのポーズだったら寝てしまうところでした


そのあとまた、温泉に入り汗をながしたあとコミックの続き東京卍リベンジャーズを読み
ヨガ前に6巻7巻、終えてから8巻

お昼はどうしようかなと思いましたが

家のそばの夢庵まで戻る事にしました

こういっちゃなんだけれども

やはり夢庵の方がおいしいでしょう

優待券も使えるし[あせあせ(飛び散る汗)]

食べたのは胡桃だれ蕎麦と小天丼

くるみだれ蕎麦.jpg

胡桃って、すごく蕎麦にあいます

外で食べて、家で再現しようと

ミルサーで胡桃をくだいて入れてみたけれど、あの滑らかさがでませんでした

夢庵の胡桃だれは満点でした

食べる前は天丼と迷ったのでメニューをみていたら、小どんぶりの天丼があったのでそれも追加

小天丼.jpg

メインにつけると、500円くらいの小天丼が300円くらいになります

前日の焼肉食べ放題で、朝から何も食べずに

13時のヨガを終えて、16時くらいの

初めての食事なので完食です[ぴかぴか(新しい)]

もうこれはもちろん夜ごはんです[たらーっ(汗)]


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 37

コメント 12

Boss365

こんにちは。
NTTのお客様情報不正流出ありましたが、現状被害なく?「クオカード500円」をゲットはベターです。胡桃だれ蕎麦と小天丼の1食かな?前日の焼肉の備蓄・影響ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-23 10:53) 

まつき

ウチにも母宛にクオカードが届いてました。ベネッセの時も500円でしたけど、ふざけんなって感じです。
胡桃だれ蕎麦、美味しそうですねぇ。絶対に夢庵まで戻った方が美味しいですよね。大正解ですね!
by まつき (2024-01-23 10:56) 

ぼんぼちぼちぼち

蕎麦に胡麻が合うの、よく解りやす!
主婦やってた頃、つけダレに胡麻ペーストを加えるっていうのを、しばしばやってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-23 12:40) 

わたし

Boss365様
サンプルなど取り寄せる時は固定電話を入力しているし、その固定電話は登録してある人からの電話しかでないので、特に被害もないと思います(>_<)でも気持ち悪いですね

まつき様
そんな漏洩できる仕組みが駄目ですよね、対抗策としてこちらは電話なんてうそっぱちを書く方がいいかもしれません
夢庵の小鉢制度?っていいですよね、迷っても両方食べられます(^-^)

ぼんぼち様
ええっと、ゴマではなくクルミです。
まあゴマだれなら家のミルサーで簡単につくれますが、クルミはなめらかにならないのです。
by わたし (2024-01-23 16:45) 

リュカ

クルミを滑らかにするのは難しそうです。
やっぱり家だと滑らかにはならなかったのですね。
あああ、そのお蕎麦食べたい!
by リュカ (2024-01-23 17:46) 

まめ

個人情報流出で500円分のクオカードは少なすぎる気がしますが謝るだけで終わられることを思えばまだましかもしれません。
とはいえ嫌な話ですね(-_-;)
夢庵の天丼美味しそうですね!
お蕎麦もいいけれど天丼食べたくなってきました(*^-^*)
by まめ (2024-01-23 20:57) 

tomo

夢庵も近くにありません。
やはり東京はいろんな優待券が使えて良いですねー♪
風邪が長引きヨガやってないのでやりたくなって来ました。(^^)
by tomo (2024-01-23 21:25) 

わたし

リュカ様
本当はすり鉢とすりこぎで丹念に摺ればいいのでしょうが、すり鉢棚の奥にあるので、ミルサーに少し蕎麦つゆ入れてやってしまったら最後までつぶつぶがとれませんでした(>_<)

まめ様
内密にされているところたくさんあるでしょうね(-_-) 大手ではないところの買物でクレジットカード情報もこわいです。なるべく振込かコンビニ払いにしています。
夢庵は、いろんな小丼があっていいです、小海鮮丼とかまであります(^-^)
by わたし (2024-01-23 22:01) 

わたし

tomo様
tomoさんヨガやっていたんですね
今まで、ヨガなんてyoutubeみながら、やれるでしょう、と思っていたのですがけっきょく家ではやりません。ちゃんと予約して行けば1時間やっていられるけれど、家でなんてできませんね
by わたし (2024-01-23 22:06) 

みずき

屍のポーズの時って部屋を薄暗く
したりするから、余計に寝ちゃい
そうになりますよね(^^♪
by みずき (2024-01-23 22:25) 

プー太の父

ヨガを始めたのですか
経験したことないですがやってる方は
とても気持ちよさそうですね。
by プー太の父 (2024-01-24 06:56) 

わたし

みずき様
そうそう、ヒーリングの音楽かけて部屋暗くして、ほどよい疲労感の時の「屍のポーズ」
ポーズには名前いろいろついているけれど、「ゴキブリのポーズ」って名前だけいやです

プー太の父様
まあ、温泉があるのでそれが一番の目的です。ヨガに参加すれば岩盤浴も岩盤浴着も料金に含まれるのでお得です
おまけに漫画も読めます(^-^)
by わたし (2024-01-24 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。