SSブログ

母の日でも誕生日でもないけれど [株主優待]

長男が焼肉きんぐに誘ってくれました

嫁さんの母上がちょっと入院していたので退院祝い?仲良いわたしもついでというところでしょう

この嫁さんの母上とはずいぶんいろんな所へ一緒に旅行していました

例のごとく、みんなで行くと写真はとりづらいのでありませんが、今日はいつものきんぐコースではなく、プレミアムコース

長男が厚切牛タンを食べたかったようです

いや、それならわたしも今日は牛タン中心に

厚切牛タン.JPG

本当においしかったし食べ放題なので気を使う事もなくどんどん注文

牛タンと、きんぐカルビでお腹いっぱいになりました

きんぐカルビ.JPG

牛タンにネギ塩を乗せて食べるのが好き

そしてきんぐカルビはサンチェに巻いて食べる!

いつもは白ごはんを食べるけれども
焼肉には白ごはん派

今日は、北海道フェア期間中で

石焼カニ飯、これがとてもおいしかったので1枚だけ写真パチリ

かにめし.jpg

あいかわらず、混んではいるのですが

3時から5時の間だけのなんとかタイムを事前予約してくれたので日曜日でもすぐに席につく事ができました ディナータイムだと通常は1か月前に予約しないと、とれません

前日から3時過ぎの予定を知らせてくれていたので、

朝はブロッコリーサラダだけで食べ放題に臨み

絶好のコンデションでスタート

好きなモノを好きなだけ食べられたので

満足でした

しかも早い時間なので寝る時に寝苦しくなく、わたしはこの時間の方が安心してたくさん食べられます


ちなみに、22日の呼び出し先生タナカ にこの店が放映されるそうです(つまり今晩です)

テレビ番組表の詳細をみてみたら

えなこがダメだしされる?
えなこというのは、人気のコスプレイヤーです

まあ、呼び出し先生タナカなので

店の紹介というよりも、店を撮影に貸した、という程度でしょうね


物語コーポレーション経営ですが

ここは株をなんども分割しています

分割しても上がり続けているので

再度の分割もありそうな気がします

そして賢い所は、100株以上はすべて同等、3500円の優待券が年2回

きんぐのディナーに行くとしたら、3500円は1人分にも満たないので必然的にお金を落としてくれるのです

しかも業態からいってファミリー層やミニ宴会に適しているので、数万の支払いから考えれば、3500円の優待券なんて些少な割引券です

それを差し出すよりも

ありがとう!おいしかった~[わーい(嬉しい顔)]

と言った方が絶対子供たちに喜ばれます

3097 物語コーポレーション
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:5210円(前日終値)
配当:6月 30円 0.57%
優待:6月 12月 100株以上一律3500円食事券
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 32

コメント 9

まつき

牛タン食べ放題、むちゃんこ羨ましいです~! 母の日でも誕生日でもクリスマスでもないのに、長男さんカッコ良すぎですね~(^^)v
by まつき (2024-01-22 10:50) 

Boss365

こんにちは。
「焼肉きんぐ」以前から訪れたい場所ですが、いまだに混んでいる人気店みたいですね。厚切牛タンの食べ放題!!プレミアムコース(60歳以上の割引あり)の金額で採算合うのかな?大変不思議です。何となく物語コーポレーションは、焼肉業界で一強・トップを狙う感じで株主やお客を呼び込んでいる感じかな?資本力勝負な戦いになりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-22 12:20) 

まめ

焼き肉キングやっぱりいいですね!
しかも予約もしっかりしていて準備万端な所も素晴らしいと思います。
しかしディナータイム1ヶ月前の予約がいるとは…
食べに行くのも大変ですね(;^ω^)
物語コーポレーションを売った時の自分に「やめなさい」とすごく言いたいです(>_<)
by まめ (2024-01-22 20:15) 

わたし

まつき様
厚切り牛タン食べ放題、幸せですね(^-^)
ただ、嫁さんも娘2人も特に好きではないので、そのために会計が+1100円×人数分上がってしまうのでもったいない気がしていつもは真ん中のコースになります。それを選んでも食べたい物がたくさんあり過ぎるくらいあります(^-^)

Boss365様
長男一家は娘2人とても小食で絶対、元はとれていません(でも好きなのです)大食い家族の損失を補填しているのは、うちの家族です(*_*;
まあ、株主でもあるし、わたしが払う訳でもないので、問題ありません(^-^)
by わたし (2024-01-22 20:19) 

わたし

まめ様
わたしも過去にもどって自分に「売るな」と言いたい株がありますよ(^-^)
エーザイとか、もう100株持っていたイオンとか。ナンピン成功して喜び売るのは要注意ですね(>_<)
by わたし (2024-01-22 21:40) 

みずき

焼き肉、良いですねぇ(^^♪
キングカルビの大きさが気になります。
by みずき (2024-01-22 22:02) 

junp_72

我が家も「焼肉きんぐ」さんは大好きです。
でも、しばらく行けてないです。
ただ、「きんぐコース」でも、家族4人だと、14,000円!
特別な日じゃないと行けないですね…
by junp_72 (2024-01-22 22:27) 

小坊主

長男さんご家族と焼肉キング、楽しそうです♪
わたしさんは、お子様に大事にされていて、読んでいてほっこりした気持ちになります。
物語コーポは、もし200株優待があれば200株買っていたと思います。株価が上がっているので、そこが残念です(^-^;
by 小坊主 (2024-01-22 22:30) 

わたし

みずき様
きんぐカルビ、20cmくらいの大きさで、きますよ、焼いてからハサミで切ります。
それをサンチェで包んでいただきます(^_-)-☆

Junp_72様
きんぐコース以上でないと、きんぐカルビが食べられないのでこれを選んでしまいますね~お店の名前の冠かぶっていますから、やはりこれがどのカルビより一番です(^-^)子供が小学生の時は安かったんですが、大人4人となると高いですね

小坊主様
本当に、優待券倍増したいですよね。
でもこの高い株価ではわたしは、財力ないので200にはできないかな
勝手に分割して、優待券倍増を願っています(笑)
by わたし (2024-01-23 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。