SSブログ

カネ美食品から野菜ジュース到着 [株主優待]

前回も選んだカネ美の野菜ジュース到着です

カネミ ジュース.jpg

カゴメのものですが、おいしかったのでリピートです

市販でも見かけない野菜ジュースです

カネミ中身.jpg



12月に優待で届いた、明太子がとてもおいしいのでそれとバーミヤンの酢豚とで昼ご飯にしようと、思いました

先日の大阪王将の酢豚もおいしかったので、味をおぼえているうちに、食べ比べもしたいです

今日は、まだ冬休み中の土曜日なので

思った通りの混雑、テイクアウトは正解です

入口でタブレットを渡され、テイクアウトもそれで注文になりました

ついにバーミヤン、手提げ袋も5円

箸だけは無料ですが、スプーンなどは有料です

金額合わせもあり焼売も注文

料理完成を待っていたら、バーミヤンも自動会計になっているのに気づきました

自動会計.jpg

見ていると、やはりわたしくらいの人は

もう最初からスタッフの方呼んでいます
わたしは優待券とジェフグルメカードなので店の人を呼ばなくてはなりません

でも40代くらいの若い方は躊躇せず

会計機に向かってものの1分くらいで支払いを済ませました

確かにレジに呼ばれる余計な仕事がなくなるなあ、と感心しました

でもこれ、食い逃げなど大丈夫なのでしょうか

性善説でなりたっていますね~


などと、思っているうちに料理完成

冷めないように、バイクで来たので

3分で自宅到着です

黒酢豚と焼売.jpg

お味は、大阪王将の方がわたしの好みでした

素材は圧倒的に、バーミヤンがいい

ごろっと大きめでたくさん入った豚肉

豚肉は、このサイズでなくては!
大阪王将はペラペラ豚でした
その時の記事

椎茸もピーマンもたっぷり入っています

黒酢なので、ちょっと独特の味になりますが、それが好きな人にはいいと思います

短期間に2回食べて、酢豚の呪縛が解かれました

なにはともあれ、家で明太子も食べられたし

たいへん満足でした[わーい(嬉しい顔)]




株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:

nice! 43

コメント 15

とし@黒猫

ジョナサン の方がバーミヤン より先にセルフ精算機を導入しましたね。
バーミヤン は、やらない? と思っていたら、遅れてセルフ精算機を導入ですか。 うちの近所のバーミヤン もセルフ精算機を導入しているかな。
by とし@黒猫 (2024-01-06 19:41) 

まめ

レジやその近辺にお店の人がいるならともかく、そうでなければ確かに食い逃げは心配になりますね。
経費削減としては面白いアイデアだと思います(*^-^*)
それにしても酢豚おいしそうです♪
by まめ (2024-01-06 20:48) 

tomo

バーミヤンもセルフレジですか?
最後の優待券があるので行かないといけないのですが、迷いなく店員さんを呼びたいと思います笑
ミスドの新しいドーナツが気になってます。
by tomo (2024-01-06 20:54) 

みずき

わたしも前にセルフレジタイプの
ファミレスに行きました。かなり
性善説でなりたってるけど、意外と
周りの人が「あの人は……」とか
気にしたりしてそうって思いました(;^ω^)
by みずき (2024-01-06 22:17) 

わたし

とし@黒猫様
としさんは、都会に住んでいるからはやいんですね、うちは住宅街、年寄りが多い街なので導入は遅いと思います。きっともうすでに導入済みだと思います(^_-)-☆

まめ様
とくに家のそばのバーミヤンはレジが死角です、お客の目にはいりづらいです。
でも見ていたら、客さえ慣れれば人件費削減になるかもしれません

tomo様
ミスドの新しいドーナツとはザクモッチですかね?あれは食事になりますし、とてもおいしいです(^_-)-☆

みずき様
1度、絶対食い逃げ!を目撃した事があります、昼間すいている時間お隣にいた1人の中年女性、途中でトイレ?だいぶ戻ってきません、そのうち店員さんが片付けながらテーブルの伝票を見ていました、特にさわがずそのまま全部回収してテーブルをきれいにしていました。結構あるのかな?と思いました(~_~;)
by わたし (2024-01-07 07:35) 

青山実花

味と素材、
どちらで選ぼうか迷いますね^^;

by 青山実花 (2024-01-07 07:53) 

まつき

セルフレジ、苦手なんですよねぇ(;^ω^)
今後、セルフレジばっかりになってしまったらと思うと憂鬱です。
味は大阪王将、素材はバーミヤンですか。これは今後、どちらを選択するかが微妙になりそうな??
by まつき (2024-01-07 11:22) 

はなだ雲

バイクに乗っていらっしゃるんですか
すごいです^^
わたしは自転車にさえもう何十年も乗ってません
もしも乗れたら、テイクアウトも
あたたかいうちにいただけるんですね♪
by はなだ雲 (2024-01-07 11:45) 

わたし

青山実花様
酢豚と言ったらごろっとした豚肉なので、やはりバーミヤンを選ぶでしょうね、大阪王将は次は他の料理にしようと思います

まつき様
スーパーのレジもですが、各店舗やり方が少し違いますからね~、せめて、まだ最初の段階の今のうちに同じ仕様にして欲しいですね。

はなだ舞様
自転車の方が脚力ないとふらふらして怖いです、車に乗っていても自転車の人がいるととてもこわい。体力がなくても乗れるのが原付です。スタンドを立てられなくなったら引退だとおもいますが
by わたし (2024-01-07 18:33) 

savers19

黒柳徹子のきまぐれTVというyoutubeで、バーミヤンでたくさん食べていました。ここで書いてくれた猫マシーンも映ってました。最近なんかこの番組をよく見てしまいます。よく考えたら、若い時からずっとテレビ出ているすごい人ですね。雰囲気というか、なんか元気をくれる人ですね。
by savers19 (2024-01-08 18:57) 

わたし

savers19様
バーミヤンはお近くにありますか?
うちは歩いて行かれるところにあるので、1人分を作るのにはコスパが悪い総菜をよくいただいてきます。それこそ冷めない距離にあるから便利です
by わたし (2024-01-08 21:38) 

savers19

ないんですよ。すかいらーくはずっと前に売ってしまったので、ガストも最近行ってないです。でもなんか飲食店全般が外国人客をうまくとりこんで、飛躍するかもしれませんねえ。
by savers19 (2024-01-08 22:49) 

わたし

savers19様
観光地で、5000円のランチを「安い、安い」と食べている外国の人、ファミレスなんてタダみたい、と思うでしょうね(-_-)
発見されて、値上がりなんてされると物価高に苦しんでいる日本人はとても困ります
by わたし (2024-01-09 09:21) 

yokomi

最寄りのバーミヤンまで高速道を使っても2時間余り(^_^;) 以前は仙台市内の行き易い所に有ったのですが、何度も振っている内に無くなり(>_<) まあ、仕方無いので近くに有る大阪王将で我慢です(^_^;)
by yokomi (2024-01-11 00:36) 

わたし

yokomi様
バーミヤンはすかいらーく系でも店舗は少ないですよね、家のそばにできたのは30年くらい前ですが、出来た時はうれしかったです(^-^)
by わたし (2024-01-11 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。