SSブログ

12月は使い切れないほどのクーポン [ポイ活]

マウスが壊れたので購入店へ行ってきました

昨年8月頃コジマ電気で買った無線マウスです

通電するための電池ばねがうまく接触していません

これは新しい方ですが、エレコム製は同じ

ばねがこんな感じで埋まっていて引き出せないようになっています

埋まっている接触部分.jpg

要は、電池がぴちっとはまっていないので

使っているうちに、振動で下がってしまい

切れてしまうから、また蓋をあけて入れなおす、の繰り返し

アルミホイルなど詰めて見たけれどダメです

コジマ電気に持って行ったらまだ保証期間内(6か月)なので無償修理になるという事で、預けてきました

ないと不便だしマウスなんて消耗品と思っているので、もう1個買ってきました 優待券もあるし

スペアなので一番安いやつにしました 1280円

前のより少し小ぶりだけれどつなぎですから

気分を変えて色付きに

マウス.jpg

当然ですが、新品なので快適です

同じエレコムのマウスなので違和感もありません
>>>>>>>>>>>>>>>>>

すかいらーくアプリにたくさんの誕生月クーポンが入っていました

とはいえ、ガストでソフトクーポンを使っただけで

もうあと期限は3日に迫りました

なので夢庵で食事せずにおやつね

食事しなくても使えるクーポンです

夢庵クーポン.jpg

おやつ時間なら土日でも祭日でもすいていますし

黒糖ゼリー.jpg

うわ、ぼけています、そんな時に限って画像は1枚しかありません

メニューをみてイカゲソ唐揚げ食べたくなりました

合わせて注文

げそ唐揚げ.jpg

ここのよいところ、お茶の給湯器があるのでドリンクバーはいりません

クーポンの黒糖ゼリーと抹茶ムースは

お勧め品らしく、壁に大看板も

店内ポスター.jpg

他のすかいらーくグループのクーポン

バーミヤン=杏仁豆腐
ガスト=ソフトクリーム
ジョナサン=焼きたてデニッシュ
ステーキガスト=アイスクリーム
グラッチェガーデンズ=ベーコンとポテトのピッザ
あとのニラックス系は特にお誕生日クーポンはありません

お誕生クーポンはアプリで開封すると1時間で使えなくなりますし、無料ではなくすべて99円ですけどね

ああ、ジョナサンの焼きたてデニッシュもあったのね
これ好きなんです

449円が99円です、明日行こうかな~[ふらふら]



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 38

コメント 8

まめ

マウス無償修理良かったですね!
マウスなどはいつも買ってすぐ保証書なども捨ててしまってますが、不具合がある事を考えると取っておいた方がいいなぁと思いました(*^▽^*)
誕生月クーポン、嬉しいですよね。
夢庵のデザート美味しそうです♪
by まめ (2023-12-29 19:50) 

tomo

うわぁ?!そんなにクーポンがあるんですね[るんるん]楽しみがたくさんで良いですね、
今年は、年末にかけて上がって来て、来年への期待が膨らみました。今日は損切りした株がかなり上がり損切りはしない方がやはり良いなと思いました。
by tomo (2023-12-29 20:50) 

みずき

バネが引っ込んじゃうことなんて
あるんですね(;^ω^)
外食でタコやゲソのから揚げが
あると頼んじゃいます!
by みずき (2023-12-29 23:02) 

わたし

まめ様
わたしは、昔からひきが悪くて初期不良など多いのです、だから何から何まで保証書とレシートとっておきます(>_<)
すかいらーくのアプリは1個入れると共通で使えるのでお得ですよ(^-^)

tomo様
2023年度は配当TOBで、けっこう利益がでたので1社だけ節税損切しました。
そこの損はすごいので、毎年100づつ損切する事にしました( ;∀;)

みずき様
普通の電池バネならちょっと持ち上げればいいんですが、持ち上がらない構造になっています(-_-)バネもちあげるくらいの不具合なら下がったら自分であげる、くらいの手間は惜しまないんですが。


by わたし (2023-12-30 07:48) 

まつき

バネが密着していてバネになってない!
こんな事ってあるんですねぇ(@_@)
99円のデザート、魅力的過ぎます~。単品で頼めるなんて太っ腹ですね♪
by まつき (2023-12-30 11:01) 

わたし

まつき様
エレコムなのにね~
ちょっと構造上に問題ありです、新しく買ったマウスも同じ構造だったのでちょっとがっかりでした、違うメーカーにすればよかったかな?と(>_<)
by わたし (2023-12-30 14:25) 

Boss365

こんにちは。
マウスの故障ですが「保証期間内」で何よりですが、ちょい早い故障ですね。「ぼけています、」写真ですが、震えでない事を願ってます?(爆)。スイーツと合わせて注文のイカゲソ唐揚げ、不思議な組み合わせですが(爆)食べたくなる事あるあるですね。クーポン活用、素晴らしいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-30 15:55) 

わたし

Boss365様
メニューのイカゲソ揚げ、みたら無性に食べたくなりました。飲まないわたしには食べる機会がほとんどないのです。
むかし塩辛を自分で作っていた時にはゲソはから揚げで食べていたのを思い出しました(*^^)v
by わたし (2023-12-30 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。