SSブログ

すばらしいマネックスのNISA手数料改正 [株主優待]

新NISAが始まっています

2023年でも12月28日からの売買は

来年度扱いになります

あらためてマネックス証券の売買手数料を見てみたら、

新NISA.JPG

あら!NISA端株買付だけでなく売りも無料になってます

こんな大盤振る舞い、わたしみたいな弱小インカムゲイン投資家は手数料ほとんどかからないという事になります

大昔の手数料、最低2500円+売買代金3%

こんな時代もありましたよね

店頭で現金出して購入申込と精算
それも順番待ち

そのあとは電話で売買できるようになり
わたしも信用ついたわ~と思った時代です

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Pontaアプリで、今とてもお得な引換をやっています

明治チョコレート効果288円が120Pontaポイント
ビヒダスヨーグルト151円が60Pontaポイントで引換できます

1日1回なので、2日続けて交換に行きましたが

3日目の昨日から家のそばのローソンでは

売切れ[失恋]

使わなければポイントは返ってくるので

又今日、予約して行ったのですが予約後24時間以内に引き換えなくてはならない

予約.jpg

棚はからっぽです

どうやらライバルがたくさんいるようですね

入荷時間が知りたいわ




株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 30

コメント 6

tomo

手数料無料化の時代になりましたね。
あれだけ手数料を払って当たり前だったのに、投資を始めやすくなってます。
桐谷さん、久しぶりにテレビで見れそうで楽しみです!
by tomo (2023-12-30 21:00) 

みずき

仕事納めして時間に余裕のある
人が増えたんですかね。ライバル、
多そうです(;^ω^)
by みずき (2023-12-30 23:02) 

わたし

tomo様
どの証券会社も0円は当たり前の時代になりましたね。SBIもいいですが、一か所でないと管理しきれないのでマネックスのままです(^-^)

みずき様
お得なPontaポイントですね。
でも充分用意してもらいたいものです。
なかったら期限切れなんてならないように(^-^)

by わたし (2023-12-31 07:56) 

青山実花

一年間ありがとうございました^^
来年も、
お互い、健康で、
元気いっぱいに過ごしたいですね^^

by 青山実花 (2023-12-31 08:33) 

Boss365

こんにちは。
小生もマネックスですが、アクセス・売買が少なかった2023年でした。来年は、わたしさんを見習い?優待を意識した買いを試みたいです。今年一年、お付き合いありがとうございました。佳いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-31 11:49) 

まめ

端株手数料無料はいいですね。
我が家はメインの口座が端株ができないのでもう一つ解説しましたが、分割などで端株になったりするので端株取引は大事だなぁと思います。
さて、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。良いお年を!
by まめ (2023-12-31 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。