SSブログ

やたら上がっている、と思ったら分割するそうです [株主優待]

今日は全般的にあがっているのですが

東邦アセチレンが年高更新しました

ここは昨年の2月に優待を廃止しましたが

配当がよかったので持っていました
1000円のクオカ優待1回はもらっています

株価は今日の終値で1735円なのに

5分割ですって、そんなにミンチみたいに刻まなくてもいいのにと思います

まあ優待がないので、単元株主が増えても問題はないのでしょう

12月末の基準日で効力発生は1月1日です

来年の新NISAを見据えての事でしょうね

4093 東邦アセチレン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1735円(本日終値) 年高更新
配当:3月 65円 3.75%
優待:なし
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ココスでのおやつ

ココスメニュー.jpg

食事をしてしまうと、食べられなくなるので

今日は早めに家で食事し

ウォーキングのあとのおやつにしました

今やどこでもやっている金糸栗の皿盛デザート

あちこちで食べたけれどファミレスでは、味、価格共に一番かな

金糸モンブラン.jpg

その場で絞り出してくれるようなお店の3分の1の価格です

中にはアイスクリームも入っていて

金糸モンブラン中身.jpg

生クリームよりさっぱりいただけます

お支払い924円(内ドリンクバー319円)
ゼンショーの500円券1枚とジェフグルメカードで、おつり76円をいただきました[るんるん]

めちゃくちゃ株価あがっていたゼンショー

今日は年高9274円をつけたけれど、さすがに息切れ

前日比-58円の8989円で終わりました

わたしは 300株が5倍以上になっています

こここそ分割して欲しいです

300株が500株になれば優待券も倍になるのだけれど、諸事情で買い損ねてしまったので、もうこんな高くては買えません[ふらふら]




株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(41)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 41

コメント 9

まめ

ココスのおやつ美味しそうですね!
ゼンショー欲しかったなぁと思いますが残念ながらもうどうにもなりません(;^ω^)
分割して株価も下がってくれれば買いたいのになぁとしみじみ思います。
by まめ (2023-11-15 20:35) 

tomo

ゼンショーは、10万台で売ってしまい悔やんでも悔やみきれません。
90万台なんて高値の花ですね笑笑
ずーっと持ってて正解ですね。
by tomo (2023-11-15 21:42) 

みずき

ココスさん!!!
今日から刀剣乱舞とのコラボをしてるので
近所にないか検索してたところです(^^♪
by みずき (2023-11-15 23:16) 

わたし

まめ様
分割してほしいですよね、ここもさまざまな業態があって、しかも我が家は徒歩圏にすき家、オリーブの丘、なか卯、はま寿司があります(^-^)駅前にはココスも

tomo様
300株持っている時にゼンショー不祥事ニュースがでて3桁に入ったのですが、指値1円低くて買えずに、深追いしなったのを後悔しています(>_<)

みずき様
そうなんですね?
まだ優待券のない頃ですが、店のスタッフの対応がすごく悪かったので足が遠のいていました。最初の印象って大事ですね(>_<)今はロボットなので(笑)


by わたし (2023-11-16 08:08) 

まつき

ウォーキングのあとにおやつタイム、むちゃんこ良いですね~! 昨日テレビでケーキを見てから食べたいモード突入だったんですよね。一晩寝て忘れていたけど、またモード復活しちゃいました(;^ω^)
by まつき (2023-11-16 11:55) 

甘党大王

優待券上手に使っていますね(^^♪
業績の良い株は
長く持つことが基本ですもの。
5倍はお見事です~~~♡
買い損ねちゃう気持ち(*´з`)メッチャ分かるw
私の得意技です( ̄▽ ̄;)
by 甘党大王 (2023-11-16 12:32) 

わたし

まつき様
甘いものを食べないでいると、さほど欲しくはなくなるのですが、食べ始めると体が要求する?今、ちょっと恐くて体重計にのれません(>_<)テレビで、小太りが健康で長生きなんですって、そんなの信じていいんでしょうかね~

甘党大王様
買った頃は業績どころか不祥事連続で、かなり下がったのですよ、ただわたしは握力だけは強いので投げずに持っていました、それが正しいという訳ではなくインカムゲインを投資スタイルにしよう、と決めたからです(^-^)
by わたし (2023-11-16 15:47) 

青山実花

モンブラン、
私も中身はアイスの方が、
絶対いいです。
アイスが好きで、
出掛けると、つい買ってしまうんです^^

by 青山実花 (2023-11-17 06:27) 

わたし

青山実花様
実花さんも行かれたじねんじょ庵の金糸モンブラン中身覚えてないのですがアイスではなかった気がします(^-^)まだやっているのかなあ、近いけれど時間が限定だし駐輪場もないので行っていません
by わたし (2023-11-17 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。