SSブログ

大冷から冷凍品とDIC優待のカレンダー [株主優待]

今年の大冷優待品はコンパクトで助かりました
大冷2023.jpg

サンマ×5
のばし海老
フランクフルト串刺し×5

かかさず入っていたサバがなくなっています

海老は昨年も入っていましたが処理済みなので気軽に使えそうです

細くのばしてあるので、天ぷらやエビフライにはつかえないけれど、そのままにんにく炒めで食べてみようかな 普通の海老の冷凍でいいのにね


DICから優待品のカレンダーが届きました

とてもすてきです

しかもわたしの欲するサイズと形

毎月めくっていくと絵がかわるのも楽しみです

ホンダのものと同じ形状ですが、ここ2年

写真が薄ボケに加工してあって

加工なんかなくても、わたしは薄ボケに見えるので気に入りませんでした

よかったわ~来年からこれにきまりです[わーい(嬉しい顔)]

DICは千葉に川村美術館を持っているから

このカレンダーの写真は所蔵の絵らしいです


12月のシャガールが気に入りました

DICシャガール.jpg

美術館の入館券もいただいているので

行ってみたいのですが、電車だと不便そうなので行っていません

カレンダーに掲載されている一覧です

12か月の絵.jpg


>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今日は急に寒くなりました

昨日まではとてもよい気候だったのですが

今度は急速に冬に向かっていくのかなあ

東京は、夏と冬だけになりそうです

ベランダのパプリカは継続的に実がついているのですが、一向に色がつかなくなりました

パプリカ色つかない.jpg

気温がおちてきて朝晩が寒いからか?

と思い部屋に入れましたが入れてもう10日くらい

大きくもならずに色もつきません

部屋はとても日当たりがよいのにです

植物も時期がわかるようです


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 36

コメント 4

まめ

大冷のえびいいですよね。
にんにく炒めいいですよね。
我が家もそうしようかなと思ってました。
一緒に入っていたレシピには天丼などがのっていましたが天丼はちょっと大変かなぁという気がします(^^;)
by まめ (2023-11-10 21:13) 

わたし

まめ様
ですよね、あんなに引き延ばしてあったら天ぷらはおいしくなさそうです。
今日はとりあえず、フランクフルト1本食べてみました。おいしかったですが、塩分怖いなあ(~_~;)
by わたし (2023-11-10 21:18) 

みずき

植物のすごいところって、季節通りに
ちゃんと反応するところだなって
思ってます。実家に置いてる鷹の爪が
赤くなるのを止めているようで、青い
ままです(;^ω^)
by みずき (2023-11-10 22:49) 

わたし

温室管理の野菜ってあるのだから、温かくすればいい、と素人は思うのですが。
うちは3面窓で太陽さえ出ていれば真冬でも暖房いらず、なんですがだまされないのね(>_<)

by わたし (2023-11-11 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。