SSブログ

驚きの23件公示 3社は関連あり [株主優待]

多数の公示が昨日ありました

わたしが関係のあるものだけで恐縮です


まずは、ベネッセのMOB シミックに続いてです

MOB価格は2600円、うーむ

2070円で買っていて現在含み損なので

よかったといえばよかったのですが

50000円程度で、年2回の優待とそこそこある配当を失う事を考えるとあまりうれしくありません

9783 ベネッセHD
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1908円(前日終値)
配当:3月 60円 3.14%
優待:3月 100株以上年2回カタログ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しかし、昨日の公示が出る前に株価高騰している気がします

インサイダーうたがいたくなります


そしてアマガサの優待改悪

200株のわたしは年2回、靴を1足づつもらっています

これが、3000円のクーポン年2回になります

3000円ではあそこで何も買えないなあ

せめて店舗でも使えるクーポンにして欲しいですね

含み損があるので売りたくありませんが

今年の節税損切要員にするかな~

それから、ラックランドの優待権利日変更です

従来6月、12月だったのが、2月、8月に

ただ、ここは早期注文制度があるし、

公示によれば、早期注文した人には今回

何か特典をつけてくださるそうです

これを含めて10日だけで23社からの発表でした

詳しく知りたい方はこちらで

>>>>>>>>>>>>>>>>>>
先日なんの番組か忘れましたが、

豆苗の効能とおいしさをおしえてくれて


そういえば、わたしは豆苗って食べた事ないなあ

少なくても自分で買った事がありません

かいわれや、ブロッコリスプラウトは

サラダ用にたまにかいますが。

安いものなので買ってきました


そもそも、なんの豆?
エンドウ豆だそうです、糖質や脂質、タンパク質を燃やすために不可欠な栄養素がふくまれているそうです

また腸内細菌のバランスを改善する効能もあります

どうやって食べるかわからずにまずはサラダに

この食感が、かいわれなどとはまた違い

これからはずっと豆苗でいいかな、と思わせるほどおいしいです

そして炒めものにいれてみました

けっこう歯ごたえもあり、他の野菜を入れなくてもおいしくいただけました

そして先日はスープに

すぐに使い切ったので、またあたらしいのを買ってきました

どこでも100円前後なのでありがたいです

そしてこれもテレビで知ったのですが

切って使って、残った土台を水につけておくと

また、のびてくる?

本当にびっくりするくらい伸びて来ました

豆苗.jpg



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:

nice! 41

コメント 14

tomo

アマガサは、いつかくるとは思ってめしたご、やはり来ましたという感じです。

豆苗は、おもしろいように生えますが2回は、いけません。笑笑
楽しいですよね(^^)
by tomo (2023-11-11 09:01) 

まつき

豆苗は確か2度ほどチャレンジしましたが、毎日ちゃんと水を入れ替えても白いぽわぽわのカビが生えてしまうので、もう止めました(^^;

by まつき (2023-11-11 10:02) 

わたし

tomo様
あまりによすぎる優待でしたよね、500株になるとダイヤモンドピアスまでもらえるという事でいつも心がゆらいでいましたが、買い増ししなくてよかったわ。
ただ、よく読んでみるとクーポンは50%上限でネットプライスというところで使えるようになるらしい(食品などいろいろある)これで週明けどうなるでしょうね

まつき様
白いカビはこわいですね~
そうなったらわたしもやりませんが、豆苗はおいしいので買い続けると思います。この年まで味を知らなかったのは、めずらしいかも(>_<)
by わたし (2023-11-11 10:55) 

Boss365

こんにちは。
豆苗、育てた事・食べた記憶ないですが「おいしい」の文字あり、興味津々です。「また、のびてくる?」は驚きの生命力、見習いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-11 16:38) 

フヂ

豆苗美味しいですよね。こぼれ豆を土に
植えたことがありますが、可愛いお花が
咲いて、さやえんどうが穫れました。笑
by フヂ (2023-11-11 18:59) 

まめ

昨日は本当に多かったですね。
ここまで多いのはあまりない気がします。
豆苗、我が家も結構好きです。
豚肉とゴマ油でいためるのをよくやります。
野菜が高くても値段が安定していていいですよね。
我が家では水につけて2回位とったりします。
毎日水を変えるのが大事らしいです(*^-^*)
by まめ (2023-11-11 19:43) 

わたし

Boss365様
食べた事ない方がいて安心しました。
どこにでも売っているのに、食べなかったのはたぶん、かいわれの大きい感じ?とおもっていたからです、炒める、煮る、サラダ、なんでも使えて栄養あるなら食べなきゃ損ですね(^-^)

フジ様
え!来年春にやってみよう!さやえんどうも、スナップエンドウも大好きです。
楽しみで食べられるなんて最高です(*^^)v

まめ様
昨日は恐ろしいくらい(笑)緊張しながら下にスクロールしましたよ。
受験生が受験番号みているみたいでした(~_~;) ラックランドの文字が出てきたときは本当に絶望的でしたが、優待時期の変更だけでほっとしました(>_<)
豆苗、炒め物にあいますよね。びっくりしました、細くても存在感あります。
by わたし (2023-11-11 22:06) 

みずき

豆苗、何回かやりましたが面白いくらい
光の方向に向かって伸びますよね。
3日後くらいからぐんぐん行く感じです(^^♪
by みずき (2023-11-11 22:31) 

わたし

みずき様
そうなんですね(^-^)どうして斜めに育つの?と思ったら窓の方に向かっているのです、意地悪して反対に向けたりしています(笑)
by わたし (2023-11-12 08:20) 

青山実花

私も豆苗、食べた事がありません。
そんなに美味しいのですか。
早速買ってみます。
そして、育てる事もしてみたいです。
いつも、色々教えてくださってありがとうございます^^

by 青山実花 (2023-11-12 08:27) 

わたし

青山実花様
部屋で緑が育っているのはいいし、ちょっとつまんでサラダなど、お勧めです。
実花さんもはじめてなんですね!(^-^)
by わたし (2023-11-12 10:07) 

はなだ雲

豆苗、まだあんまり知られてないときに
青梅のカフェで初めて食べて
草を食べているのかと
その青臭いお味にビックリしました
今はすこし食べ慣れてきて好きになりましたけど♪
by はなだ雲 (2023-11-12 11:19) 

プー太の父

豆苗なんて知りませんでしたがそんなに
美味しいものですか。こんどスーパーで
見つけたら買ってみようかな。
by プー太の父 (2023-11-12 14:28) 

わたし

はなだ雲様
ああ、わたしは青臭さはまったく感じません、香草好きなので気にならないのかも。でも炒めればおいしくいただけるので、再トライしてみてください(^-^)

プー太の父様
どこにでも売っているのできっと人気だと思いますよ、そして健康にいいのです。常備できるし2回は食べられるお得な野菜です(^-^)
by わたし (2023-11-12 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。