SSブログ

図書館と磯丸水産優待ランチ [株主優待]

磯丸水産のうな丼と

磯丸うなぎ.jpg

とろろ小鉢です

磯丸とろろ.jpg



うなぎ本体はとてもおいしかったですが

ご飯がまずかったです、ああ自分で炊いた固めのご飯で食べたかった

そして、山椒は忘れて出さないから取りに行き

さらに4分の3ほど食べてから、あれ?お吸い物は? 聞いたら詫びて持って来たけれども、あまりにしょっぱくて、お湯を足してもらった程[バッド(下向き矢印)]

さんざんでしたが、SFPとクリエイトレストランツの優待を使い、お支払いは5円ですんだのでまあ、よしとします

レシート.jpg


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここのところ、毎月20日を過ぎたら

図書館に、ダイヤモンドZAIを読みに行っています

ダイヤモンドZAI.jpg

11月号は、アメリカ株の事が多かったので

日本株しか買わないわたしにはあまり参考にはなりませんでした


本は1冊は借りてきて、期限の2週間でちょうど読み切るペースです

ずっと、岩井志麻子さんの本ばかり読んでいました

バラエティによくでてくるヒョウの扮装をしたおもしろ姉さんの本はドロドロとしていて、飽きさせません[ダッシュ(走り出すさま)]

さすがに、彼女の本ばかり続けて5冊読んだので

少しお休みにして古市さんの本を借りてきました

あの芥川賞候補になった 百の夜ははねて

この人も、ある意味おもしろ兄さんですね

図書館へ行く度に、おどろかされますが

今日はこんなのを見つけました

除菌機.jpg

借りる本を、殺菌する機械です

開いて入れて自分でボタンを押します

30秒くらいで殺菌完了

こんな良いものあったの今まで気づかなかったです

出口にないからですが、つまり

図書館内で読もうと思う本をこれで殺菌するためにあるようです

自動貸し出し機はテーブルに本をおいて

図書カードを読ませるだけで手続きOK

そして期限内に読めなかった本の延長も1回だけですが

自宅のPCからWEB上で、できます[キスマーク]

下手な飲食店より居心地はいいし

蓋つきなら飲料もテーブルに置いてのめるし
階下に西友あり

こんなよい図書館に、つい最近まで行った事すらなかったのを後悔しています[たらーっ(汗)]

できてから15年もたつのに、、、


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(46)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 46

コメント 10

まつき

随分と忘れ物が多いお店ですねぇ(>_<)
なるほど、とろろ小鉢をプラスしたからギリギリを攻められたんですねぇ。現金支払いはなるべく少なくしたいし、足りなくて無駄にするのはもっと嫌ですよねぇ。
図書館の除菌機、私も2年くらい前に使いました! 調べてみたら全く同じ機械のようです!!
by まつき (2023-09-24 11:47) 

リュカ

近所の図書館にもこの除菌機あります^^
少しずつ涼しくなってきたから
ちょっと遠くの図書館にチャリで行って、
ガッツリ読書してきたいな〜って思ってます^^
by リュカ (2023-09-24 15:09) 

まめ

磯丸水産色々残念でしたね。
とはいえうなぎは美味しそうです。
図書館、いいですね。
我が家ではザイは気が向いたら買う程度ですが、図書館なら座ってゆっくり読めるしいいなと思います(*^-^*)
by まめ (2023-09-24 18:49) 

わたし

まつき様
土曜の午後だったので、やはり高校生ですかね、若い人でした、「山椒下さい」と言ったら、ちょっとポケッとしてました。
図書館には数か月前初めて行く前はもう、30年くらい行っていませんでした、老眼になってからずっとです。今は遠くが見えなくなった分メガネいらずで本が読めます

リュカ様
今の図書館、居心地いいですね~
カウンター席窓に向かって座り、両サイドについたてもあるし。スマホの充電はできないですがパソコン席もありその充電は出来るんですね(^-^)

まめ様
こんな仕打ち?は、初めてです。
でも何より、ごはんが不味かったのは残念です。そして蒲焼だけテイクアウトできなくなりましたので、残念です。
まあ、鶏ラーメンもおいしいので今度この店舗のご飯類は避けるつもりです、隣駅にもありますし、そこならバイク置き場もあります(^-^)いつも行っているのはそっちです

by わたし (2023-09-24 20:53) 

みずき

ふぉ~~、除菌機!!!
こういう青いライトのって入浴施設の
ブラシ系が入ってるとこの印象が
強いですが、このご時世、不特定多数の
人が触る本は除菌したくなりますね(;^ω^)
by みずき (2023-09-24 21:50) 

青山実花

わー^^
岩井志麻子さん、大好きです。
「岩井さんと行くシンガポール」という
ツアーが今あるのですが、
シンガポールは行ったばかりなので、
見送りました。
次回、別の国に行くツアーがあったら、
参加してみたいです^^

by 青山実花 (2023-09-25 06:54) 

わたし

みずき様
そうそう、温浴施設でブラシなど入っている感じの大きな箱です、これに入れボタンを押すと、ぶわーっと風を送ります。ページがパラパラめくれて、なんとなく気持ちいいです(^-^)

青山実花様
え!そのツアーとっても興味あり、検索してさがしだしました。1時間くらい内容を熟読しました(-_-)
今体調もとてもいいしシンガポールは行った事ないので迷っています。
by わたし (2023-09-25 08:58) 

ぼんぼちぼちぼち

それは色々と残念なお店でやしたね。
でも、仰るとおり、5円で食べられたのなら、よしと思えやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-25 10:56) 

yokomi

うな丼美味しそう(^_^)v ですが、ご飯は普通の定食とは違うと、気にして欲しいですよね。山椒や吸い物を忘れるとは、高校生バイトとはいえ、お客にとっては「お店の方」です。そんな認識も社員教育もしないで経営しているのですね(>_<) なら、私にも社長が務まりそう(^_^;) 味は、安い所でしか食べていませんが、しょっぱいのが多いです(>_<) でも、お湯を足したからと全部飲んではいけませんよ(^_^;)
by yokomi (2023-09-25 16:35) 

わたし

ぼんぼち様
高い店でこれだったらもう、2度と行かないと怒りますが、まあ安ければ許してしまいますよ

yokomi様
最近人手不足のせいか、店員さん慣れていない人が多いです、もしかしたら教育すべき店長も慣れていない新人なのかもしれませんね
お湯を足しても、全部飲めば塩分量同じですから危険ですよね(^-^)
by わたし (2023-09-25 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。