SSブログ

お気に入りお宝 優待券が2社到着 [株主優待]

マクドナルドと、すかいらーくです

マックは文句なしの株主優待券

マック優待券.jpg

ハンバーガーに至っては何でも好きな物が選べます

従ってわたしは、一番高い物を[わーい(嬉しい顔)]

ポテトも 、もちろんL

サイズのあるドリンクも L

そんなセットが6シートです

100株ですと、この6シードですが

300株だとそれが3冊

500株のわたしは5冊届きます

子供たちに大人気なので、いくらあっても足りないくらいです

改悪もせずに、もう二十年くらいもらい続けています


すかいらーくは、一度改悪があり半分に減りましたがそれでもまだ充分な優待だとおもいます

すかいらーく優待券.jpg

海外ファンドに買われて優待をあげさせられた気の毒なドラマがあり、そのファンドは株価が上がった時に売り逃げしました

むしろファンドが手を引いたその時に、優待をなくさなかった事に感謝です
半分くらいになった優待券ですが

それでも経緯を知っていれば

がんばって~!と応援したくなります

だいぶ店舗を減らしたようですが、

うちの近くのバーミヤン、ガスト、夢庵は健在です[わーい(嬉しい顔)]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

東京、今日は1日涼しかったです

お墓参りに行ってきました

お盆は暑くてパスしたので涼しくなったらすぐ行こう、と思っていたらお彼岸になってしまいました

午前中コメリに花を買いに行ったら

すごい勢いで仏花が売れていました

きっと午後には売り切れていると思います

買っているのはわたしのような年寄りばかり

暑い日はこたえるのでしょう


主人と主人の両親の墓の分2束

わたしの両親の墓分と仏壇の分、計5束です

無事買えて、雨も降らずに墓参りすませられほっとしました



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 31

コメント 4

まめ

すかいらーく…改悪の時に我が家は一部手放してしまったが今でも悔やまれます。
chawanへ一度行ってみたいと思っているのですが、優待が少ないので一度行くとなくなってしまいそうなのが難点です(;^ω^)
by まめ (2023-09-23 20:16) 

わたし

まめ様
chawanは全部おしゃれ定食で、いいですよ(^-^)
雑穀米とか選べる小鉢とか自由度があります、でもわたしもちょっと遠いのでなかなか行けません。
by わたし (2023-09-24 07:42) 

青山実花

涼しくなって、
お墓参りにはいい季節ですね^^
無事お参りが済んで良かったです。
今くらいの気温がずっと続いたらいいのに^^;


by 青山実花 (2023-09-24 10:49) 

わたし

青山実花様
本当によい気候でした
久しぶりですね(^-^)お墓参りのあと、街歩きしてきました!
by わたし (2023-09-24 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。