SSブログ

ヴィレヴァンの優待券は12000円分あるけれども、、、 [株主優待]

昨日の吉祥寺の続きになります

ランチの前にヴィレッジヴァンガードに行きました

ヴィレヴァンはバラエティ本屋です

株主優待券が使えるので本はここでまとめ発注

コミック4冊の注文です
もちろんお堅い本も注文取り寄せできます


金田一連十郎氏のドラクエ10が背景の物語

ゆうべはお楽しみでしたねの9巻10巻と

同じく金田一さんの、ラララの9巻10巻です


ゆうべはお楽しみでしたねはテレビドラマ化されてもいます

岡山天音くんと、本田翼さんのイメージピッタリの配役でした[ぴかぴか(新しい)]

ドラマでは、ほんの1,2巻分しかやっていないけど、コミックでは2人が結婚し子供も生まれているので、ぜひ続編をやって欲しいと思っています


店内を散策がとても楽しい店ですが

こんな本を見つけたので買ってきました

ヴィレバンで買った本.jpg


孫息子たちはわたしの血を引いて?
次男の子と娘の子

ゲーマーです

どちらも学校の成績はよいので親も黙認

もう、わたしはついていけないフォートナイトなどシューティングのFPSゲームをやっています

孫息子2人が組んでも無作為に見知らぬ人2人が入り4人のグループになりますが、その時に外国人が組み込まれる事もあるらしいのです

また、海外のサーバーに行けば英語です

このゲームは音声やチャットで協力して戦うので

この本で、孫たちの語学力が上る事を期待

1冊しかなかったので、とりあえずは近くの孫息子に

最近、英検準2級に受かったそうだから

好きなゲームを通じてコミュニケーション力が向上するかもしれません

わたしが読んでもおもしろいです

突撃しよう!=Push !
回復役から先に倒そう!=Take down the healer first.
敵の後とってる=We got their back

などなど、英語としては簡単ですが

とっさに口に出る訓練になりそうです


ヴィレッジヴァンガードの株主優待券は

2000円買えば1000円券1枚が使えるので

金額合わせのお菓子

ヴィレバンあられ.jpg

本と合わせて2108円
優待券1000円分とこれもどこかの優待でもらったVISAギフト券1000円分と現金108円で支払いました

トリュフに惹かれて買ったけれど

もう何十年もトリュフなんて縁がないせいか

塩胡椒の味しかわかりませんでした[ふらふら]

おいしいですが、塩分とりすぎの危険性あり


ここは昔、条件なくそのまま使えたんですけどね~

2000円で1枚1000円券が使える、に改悪してしまいました

おかげで株価もさがり、含み損をかかえています

2769 ヴィレッジヴァンガード
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1114円(本日終値)
配当:11月 0円 ー%
優待:11月 100株以上
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お買物券(1,000円券)
100株以上1年未満:10,000円分 1年以上:11,000円分 2年以上:12,000円分

本をよく買う方にはおすすめの優待です[ハートたち(複数ハート)]

桐谷さんも、改悪前にはお気に入りでした



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 37

コメント 5

まつき

チャットしながらゲームなんて私には絶対に無理そうですが、そもそもドンくさいのでシューティングゲームが苦手です(^^; 速攻やられてしまうでしょうね(笑)
本、お孫さんたちの役に立つと良いですね!
by まつき (2023-09-23 11:10) 

Boss365

こんにちは。
「孫たちの語学力が上る事を期待」して購入、ニャイスです。「英検準2級」は凄いですね。中三で英検2級に合格した友人は、現在外務省勤務です。お孫さんの将来楽しみですね。長生きして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-23 13:06) 

わたし

まつき様
ドラクエ10からMMORPGになり、Wiiだったのでキーボード買い、それはそれは大変でした(笑)Wiiのコントローラ両手に持って膝にキーボードおいて(>_<)3年目くらいかな?PC版が出来たので夢みたいにCHATが楽になりました

Boss365様
高校1年ですから、英検準2級は、同級生と比べてさほどよくないらしいですよ、わたしはすごいと思っちゃいましたが。
次男の子はスポーツでも何でも平均以上にこなすけれど、特別秀でたものがない事ですね(>_<)
by わたし (2023-09-23 19:11) 

みずき

オンラインゲームで交わされる会話は
まさに「生きた英会話」ですね。
授業での時間よりも覚えそうです(^^♪
by みずき (2023-09-23 22:08) 

わたし

みずき様
まさに、生きた英語だと思います(^-^)
興味ある事を通して、使えば上達する気がします(^^)/

by わたし (2023-09-24 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。