SSブログ

誤発注を取り戻す事が出来ました [株主優待]

記事にもしたけれど、7月に操作ミスで

100株1580円の指値で買おうと思っていたのに

200株しかも成り行きで買ってしまっている
その時の記事

3922 PR TIMES

優待は100株で食事券や商品やらですが

しかも第5希望まで書かせるらしい[バッド(下向き矢印)]

しかも無配という、しかものオンパレード


うわー[失恋]約定メールにちょっと手が震えましたよ

すぐに下がりどうしようもないので放置でした

でもその後少し株価上昇、そうなると

欲がでてきます、まだ上がるかも[たらーっ(汗)]

でもここは配当がないので

やはり利益がでるうちに売りたい

2月の優待ではあるものの半年以上保持条件をつけているので、8月29日が半年の権利確定日でもあります

だから普通であれば今日が高くなる

配当でも高ければそのままにしておいてもいいのですが、それがないので売る事にしました

もちろん100株だけですが


3922 PR TIMES
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1696円(本日終値)
配当:2月 ー円 ー%
優待:2月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
飲食チェーン店や宿泊施設等を運営する「PR TIMES」利用企業58社の商品券・サービス利用券

終値はさらにあがり午前中に1675円で

約定したので、少し損した感はありますが

税引き6000円くらいの利益ですから

購入単価を引き下げたよい結果だとおもいます

3年継続保持していれば優待品2口なので
5000円×2

もし改悪がなければよい優待の気がします[リボン]


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 37

コメント 8

Boss365

こんにちは。
「PR TIMES」を無事に「1675円」約定、損切りではなく利益が出ているので問題なしです。「売り買いは腹八分」かな?また「3年継続保持していれば優待品2口」の文字あり、何となく一粒で2度美味しい?優待になる感じです。長期保有したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-29 22:39) 

みずき

瞬間的な判断での売り買いは
やっぱり難しそうです(;^ω^)
by みずき (2023-08-29 22:51) 

savers19

こういうラッキーがたまにあると、ついつい気質が「とりあえず様子見しよう」=決済を遅らせる、になってしまいますね。いろいろ振り返って均(なら)してみると、放っておいてうまくいく場合と間違った直後に処置してうまくいく場合って、ほぼ半々なんですよね。いかに値動きはよくわからないか=自分の勘が当てにならないかを物語っていますね。なんとか経験値を積んで、そこの勝率を上げたいですねえ。
by savers19 (2023-08-30 07:23) 

わたし

Boss365様
株の格言に「あたまと尻尾はくれてやれ」というのがありますが、尻尾は経験あるけれどあたまはないですね~(^-^)
でもこういうちょっと奇抜な優待は、気を許せません(>_<)

みずき様
「気長に持つ」を基本とすれば、とても簡単です(^-^)長い間には上がり下がりが必ずあるので、上がったら売ればいいだけです

savers19様
下がった株もたくさんありますよ、でもその時に優待があれば癒されますからね~
「どうせ上がったってわたしは売らないのよ」とゆったり構えてられます(^-^)

by わたし (2023-08-30 10:12) 

まつき

利益出したなら大成功ですね(^^)v
ところで竜王、強い方は「戦えない」と思います。以前のメガモンもよく全滅させられました(^^; ウロボロスのお陰で攻撃力はそこそこあるけど、防御がまだまだなんですねぇ。と言うワケで今朝も宝珠のかけら15個ゲットに終わりました。
by まつき (2023-08-30 10:57) 

わたし

まつき様
竜王、1人では無理ですが、出没時間ぴったりに入ると誰かいると思います。
いなかったら、一旦出て何度でも入り直ししていると誰かと一緒に戦えますよ。
3人いればまず大丈夫です(^-^)
何回入りなおしても手形はその2時間の間は1枚しか消費しません。3人いたら保身を第一に戦うのよ(笑)
by わたし (2023-08-30 11:25) 

まめ

無事売れて良かったですね!
我が家でもよく間違えて買いますが利益が少なくてもマイナスにならずに売れたことが結構嬉しかったりします。
しかし第5希望まで書かせるとは…そんなに選べないですよね(;^ω^)
by まめ (2023-08-30 21:52) 

わたし

まめ様
優待新設でしょうかね?
優待ブログが見つかりませんでした。
第5希望まで書かせるところが、少しひっかかりますね(>_<)
上がってくれて損しないで売れればうれしいですね、今年のはじめは、アークス持っているの忘れてまたアークス買ってしまい平均買い付け価格上げてしまいましたが、これも上がってくれて問題なく売る事ができました(^-^)
by わたし (2023-08-30 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。