SSブログ

ジョナサンでパクチー冷麺と季節のパフェ [株主優待]

久しぶりの優待ごはんです

ここのところ、冷蔵庫・冷凍庫に食べなくてはならないものが詰まっていたし、暑いから外出もおっくうでした

夜ごはんはめったに一人では行きません

混んだ時間が嫌ですし、テーブルを選べないのも嫌

うまい具合に夕5時半くらいにお腹がすき

陽も出ていたけれど車でいけばいいや[ひらめき]


食べたいものは家を出る前に決めます

ジョナサンのパクチーのせトムヤム冷麺と

こっちがメイン?季節のパフェ[わーい(嬉しい顔)]

だから冷麺にタッカルビがついたセットもありましたが、トムヤム冷麺は単品にしました

パクチーマシマシは+250円でしたが

メニュー写真通りであればその必要もないかな?

ほら、すごいでしょ?
トムヤム冷麺1.jpg


トムヤム面はしあげ.jpg

昨年も食べたけれど、なかなかおいしいのです[ハートたち(複数ハート)]

食べ終わったあともお腹に余裕があり

待望のパフェとドリンクバー

桃のパフェ.jpg

上に、新鮮な桃がたっぷり

そして桃のソルベ ああ、ソルベか~と

脂肪好きなわたしはちょっとがっかりしたけれど

その下にちゃんとアイスクリーム


そして一番下の層は桃のジュレです

桃のパフェジェル.jpg

文句なしのお味でした[わーい(嬉しい顔)]

パフェ完食.jpg

これは桃の季節が終る前にもう一度食べたい

〆はドリンクバーの黒豆茶です

黒豆茶.jpg

香ばしくて、甘い物の後にはとても美味しかった

合計2142円
プラチナパスポート5%引き
株主優待券2000円分
現金で35円のお支払いでした



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 40

コメント 8

みずき

もとからかなりパクチー多めなんですね。
パクチー好きなので、これは嬉しいです(^^♪
by みずき (2023-08-28 22:27) 

青山実花

何もかもが
私好みのお食事です^^
トムヤム冷麺に桃、
あー、食べたいです^^
by 青山実花 (2023-08-29 07:24) 

Boss365

こんにちは。
ジョナサンの「パクチーのせトムヤム冷麺」ですが、パクチー増し増しでなんくても十分な量ですね。増し増しが「+250円」はちょいお高い設定かな?桃のパフェにコーヒーと良い流れ、何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-29 10:42) 

まつき

パクチー嫌いの私には、既にマシマシ状態に見えてしまいます(^◇^;) とってもゴージャスなパフェですね♪
by まつき (2023-08-29 11:03) 

わたし

みずき様
多いですよね(^-^)わたしもうれしかった。久しぶりのパクチーでした!

青山実花様
ジョナサンならどこにでもあるから、ぜひ行ってみてください、夏だけのメニューで来年はあるかどうかわかりません(^-^)

Boss365様
どちらもとてもおいしかったです(^-^)
特に桃のパフェはたっぷりの桃が入っていて、安いと思います
最後のは珈琲ではなく黒豆茶で、これもめずらしいですね

まつき様
注文に進んでいくと、「パクチー増量」と 「パクチー抜き」の選択肢があります(^-^) でも増量は +250円なのに抜きにマイナスはなく、まつきさんの怒りを買うでしょう(笑)
by わたし (2023-08-29 14:13) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
「黒豆茶」みたいですね(爆)。失礼しました。漢方的には?むくみと冷えの解消の効能があるみたいです。ドリンクバーみたいなので、その後、コーヒーも飲んで下さい(爆)お願い致します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-29 17:57) 

まめ

パクチーすごい量ですね。
これだけあれば増さなくてもよさそうです。
私もパクチーはたっぷり入っている方が好きです♪
ジョナサンすごく魅力的ですが行けるところにないのが難点です。
あれば行きたいのですけどね~(*^-^*)
by まめ (2023-08-29 21:08) 

わたし

Boss365様
読み直しありがとうございます。
デザート前に食後のコーヒーはいただきました(^-^) 種類を変えて2杯くらいのまないともったいないですものね

まめ様
それは残念ですね、全国的にガストより少ないのでしょうね(^-^)
家のそばにもあったのですが、そこはガストになってしまいました(~_~;)
by わたし (2023-08-29 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。