SSブログ

ジョブチューン ローソンのメロンパン食べてみた [株主優待]

テレビ番組ジョブチューンは

いろんなチェーン店の料理や商品を

その道の専門家がジャッジする番組です

なに様か?という頭高な店主が出てきて

「見ただけで食べたくない」と、のたまう不快な回もありましたが、

こんな時代、大炎上

それ以来、専門家たちはとても

評価が甘くなった気がしますが

上場している会社が出ると株価が翌日

あがったりするので、いつもみています

昨夜は、ローソンでした

評価された10品.jpg

もちろんあの、ロールケーキもありましたし

冷凍のカヌレとかもち食感ロール ごま&あんこも気になりました

その中でも7人のパティシエが絶賛した

絶品メロンパンが食べたくなって

ponta ポイントのお試しのサラダチキンをもらいに行ったついでに、買ってきました

メロンパン.jpg

放映日翌日だったので、ないかな?とは思いましたが

パン売り場の棚には山のようなメロンパン[わーい(嬉しい顔)]

テレビ放映されたから、うれるぞ~と気負った店長のあてはちょっと見込み違いだったのかな

たしかにプロたちが評価したとおり

棚の上の袋詰めメロンパンなのに

表面サクサクでちょっと驚きです

ちぎって中をみてみたら、きめ細かさがないので舌ざわりがちょっとチープ?と思ったらバターの香りがプーンとして味は文句なしです

メロンパン2.jpg

プロたちが言っていたとおり

出来立てのお店の300円のメロンパンであればおいしいのは当たり前
でもこの価格で時間がたってもサクサクの食感はむずかしいはず

価格は118円です

これはうれしいものを発見しました[ひらめき]

ちなみに、サラダチキンはPontaポイント110でゲットです、225円ですから半額ですね[わーい(嬉しい顔)]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ドラクエウォーク14章がはじまりました

すぐにクエストにとりかかり

現在6話クリアの状況です

そして、竜王覚醒のためにはあと27000歩


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 36

コメント 6

青山実花

メロンパン、美味しそうですね^^
テレビで放送されると、
棚が空になる、なんて聞きますが、
そうでもない場合もあるのでしょうか^^;
私はローソンのどら焼きが好きで、
つい買ってしまいます^^
by 青山実花 (2023-08-28 06:29) 

Boss365

こんにちは。
山のようなメロンパンですが「うれるぞ~と気負った店長・・・」アルアルですね(爆)。小生も時々、コンビニの菓子パンを購入ですが、大変コスパが良いです。また、調理パンも異常なお安さで驚く事ありです。1位のロールケーキ、食べてみたいなー!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-28 10:37) 

まつき

私も8位以降は見ていました~。久しぶりにロールケーキ買いたくなりましたもん!
DQW、私は第13章10話を5回くらいチャレンジしたけど全く倒せず、14話にはまだまだ進めそうにないです。竜王の宝珠のかけらも毎回15個しかゲット出来なくて、全く増えません( ;∀;)
by まつき (2023-08-28 10:53) 

わたし

青山実花様
うちのそばのローソンは今年できたばかりなので、他の店ではうりきれでもここは盲点かも(^-^)

Boss365様
メロンパンの工程はよく考えたら非常に面倒なのであの価格は脅威ですね(^-^)
Bossさん結構甘党なのに、ローソンのプレミアムロールケーキご存知ない???
わたしは手のかかったローソンスイーツはあまりおいしいと思いませんが、シンプルかつ素材のいいロールケーキはまだローソンが近くになかった頃わざわざ、買いに行っていました(^-^)表は従業員推奨の10点ですが、お客の人気ナンバーワンであると思います(^^)/

まつき様
13章10話はわたしも苦労しました(>_<)わたしはまつきさんより3年も前からやっているので、まつきさんはもう到達はかなり強いです、驚きです!
終わらせたのはついこの間ですから
(ちなみに7月19日の記事)
竜王は、なぜ強い方をやらないのですか?25~40の間ランダムでもらえますよ!そして、余分にあるSとAはかけらに交換できます(^-^)
by わたし (2023-08-28 12:54) 

まめ

メロンパンいいですね!
お得感が大事ですよね(*^-^*)
DQWもう14章やっているのですね。
しかも6話クリアとは早いです。
私はのんびり構えすぎてまだ13章がクリアできてません。
そろそろ頑張らないとな…という感じです(^^;)
by まめ (2023-08-28 21:47) 

わたし

まめ様
6話は小ボス戦ですが、大したことはないです。そのあとはみちびきの石が足りないので、また歩かなくては(>_<)
メロンパンはおいしいですよ、今でも食べたいですがもう夕飯はすんでいるので今日はあきらめです
by わたし (2023-08-28 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。