SSブログ

イオンが動いた いなげやを子会社化 [株主優待]

イオンが、いなげやを吸収

USMHに統合するというニュースにビックリです

ググってみたら、現在イオンが17.01%のいなげや株を保有しているという事でした ←知らなかったです、ベルクの事は知っていましたが

いなげやは近所にあり、昔ホルダーだった事があります

優待券も今と同じで1000円で1枚使える100円券

もっと近くにサミットができたので

あまり行かなくなりました

優待生活では、なかった頃ですので

優待券の事はまったく気にせずに、多分

株価が上がったので、売ってしまったのでしょう
その後爆上げした記憶はあります

久しぶりに見てみたら、かなり安くなっている株価

今日は、S高1607円で終わりました

統合する側のUSMHの終値1165円 前日比+39円

カスミ、マルエツ、マックスバリュ関東の

連合体で、これにいなげやが加わるという事ですね

USMHのホルダーとしては、喜んでいいのか?どうかわかりませんが、親分イオンのすさまじさを感じます

イトーヨーカ堂(セブンアイHD)は、

セブンイレブンでなんとか保っているようなもので、不採算店イト―ヨーカ堂を閉鎖するという、発表がなされたばかり


わたしの気になるのは優待の事だけですが、

まあ、USMHに統合されるという事で

これは変わらないでしょうね

いえ選択品は少し変えて欲しいですが[ふらふら]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

他の方のブログでJTから優待が届いた

という記事を読むと、はがき届いてないのかなとか不安になってきましたが、やっとわたしの元にも届きました[ハートたち(複数ハート)]

今回も昨年同様選択肢はなく

カップ麺とパックごはんのセットです

JT.jpg

味噌ラーメン×4
醤油ラーメン×4
ごはん3個組×3

ラーメンは最初まずくて困ったなと思いましたが

おいしく食べられる方法を発見して

結構楽しみにしてカップ麺も買い控えていました

パックごはんは、あると本当に便利です

ただ、わたしの好みは硬いごはんなので

あまりそのままでは食べません

鍋のあとの雑炊にしたりとか、オムライスにしたりとか、ご飯は万能です。

これが最後の優待、寂しいなあ

でも配当がとてもいいので、ホールドです[わーい(嬉しい顔)]

2914 J T
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2895.5円(前日終値)
配当:12月 188円 6.49%
優待:2022年 12月分をもって廃止
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 36

コメント 7

まつき

ホームラン軒、食べてみたくても近所のスーパーには全く置いてないんですよねぇ(>_<)
味噌と醤油と4個ずつとは羨ましいです~!
最後の優待とは残念過ぎですが( ;∀;)
by まつき (2023-04-27 11:01) 

Boss365

こんにちは。
いなげや、会社名とロゴマークは印象ありますが、利用する事ない老舗?創業が明治で歴史あるお店ですね。イオンとの業務提携は知っていましたが、子会社化あるあるですね。知人が務めていたマルエツ(ダイエーからイオン)を思い出しました。「今日は、S高1607円」素早く反応(爆)あるあるです。ところで、J T、優待なくても納得の配当。仕入れるには少し高値圏かな?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-27 13:43) 

まめ

USMHの優待は変わらないと信じたいです。
まぁ選択肢は変わってもいいですがこれはこれで嬉しいので(^^;)
我が家はマルエツは近くにないですが、近くだったらUSMHの株主優待券がマルエツで使えるようになったら嬉しいのかもしれませんね。
by まめ (2023-04-27 18:54) 

わたし

まつき様
買って食べるほど好みではないですが、とてもカロリーの低いカップ麺です、野菜をたくさんいためて入れて食べます(^-^)

Boss365様
うちの方にいなげやは、かなりたくさんあるのですが、、、創業明治?知りませんでした(>_<)
JTは、株と思わずに高額配当の定期預金と考えて少々下がっても狼狽売りしなければおすすめの株です。親方日の丸に近いですからね(^-^)
by わたし (2023-04-27 20:17) 

わたし

まめ様
マルエツ、うちはそこそこ近くにあって昔はよく行っていたのですが、どうも商品がありきたりのどこにでもあるようなモノばかりなので行かなくなりました(>_<)だから、USMHの優待券は麺類かお米です、6月頃お米が枯渇してきますから(^-^) たいていのコメ優待は新米の時期ですものね
by わたし (2023-04-27 21:32) 

みずき

これ、ビックリしました。
近所のマルエツがイオングループ化して
なんだかなぁって思ってたのに、いなげや
もかぁって……なんですが、生活圏内に
イオンがないので、どれだけ似てるのかは
分かんないのですが(;^ω^)
by みずき (2023-04-27 23:23) 

わたし

みずき様
たぶんあまりかわらないですよ、イオンのトップバリュ製品が並ぶようになるくらいで店名も変わらないと思います。
消費者にとっては、トップバリュ品は安くておいしくて助かります(^-^)
by わたし (2023-04-27 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。