SSブログ

穴吹興産から牛ロースすきやき用 [株主優待]

穴吹興産からの初優待はカタログから
その時の記事はこちら

牛肉冷凍350gを選んだら、

およそ1週間で届きました[わーい(嬉しい顔)]

穴吹1.jpg

木箱に入った牛肉はそれだけでもおいしそう

蓋をあけたら、下にはプラパックが敷いてありましたが、上は裸(セロファン?1枚かかっているだけ)どうせなら3分割してそれぞれラップで包み、ジップロックに入れました。

穴吹2.jpg

これはやっぱり、白菜を買ってこなければ

そして里芋とネギも買って芋煮もいいなあ

楽しみです[ハートたち(複数ハート)]

>>>>>>>>>>>>>>>

茗荷は、まるごと天ぷらにして

塩で2個、大根おろしでも食べたくなり

醤油大根おろしで2個

さらにうどんと共に食べたくなり

他の野菜と共に天ぷらにして、

うどん汁につけて2個

きりがないほど、おいしいです[ハートたち(複数ハート)]



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 48

コメント 10

Boss365

こんにちは。
「木箱に入った牛肉」気分上昇!!テンション上がりますね。すきやきの季節到来かな?パワー・元気になる日本料理です。ところで、茗荷を食べ過ぎ?な感じですが、詳細に覚えているので「物忘れ(迷信)」は大丈夫そうですね。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-10 23:47) 

プー太の父

「きりがないほどおいしい」って、美味しそうなものを目の前にこれ以上の幸せはないという雰囲気ですね(^^♪
by プー太の父 (2022-10-11 07:44) 

まつき

木箱に入ったお肉なんて食べた事がないです~。私だったら2分割かな(笑) 一度に半分は食べたくなると思います(^^;
by まつき (2022-10-11 10:18) 

まめ

牛肉霜がすごいですね!
美味しそうです。
そして茗荷もいいですね。
うどんやそうめんも楽しそうですが天ぷらもいいなぁ(*^-^*)
by まめ (2022-10-11 20:05) 

わたし

Boss365様
肉も嬉しいけれど木箱がうれしい(笑)
胡麻そうめんの木箱は、のしもちを作る時の枠にしました(*^^)v

プー太の父様
今日は冷ややっこで食べて、もう2個しか残っていません、なににしてもおいしい薬味です(^-^)

まつき様
まつき家こそいつも高級なものばかり届くではありませんか。
この会社の優待としては3000円の商品とうたっているので、100g1000円もしないお肉だと思います(>_<)
by わたし (2022-10-11 20:08) 

わたし

まめ様
茗荷のまるごと天ぷらはとてもおいしいですよ!今年は買ってきてやってみてください、絶対栽培したくなります(^-^)
スーパーで買うと安くても3つで100円とかしますから(>_<)
by わたし (2022-10-11 20:12) 

小坊主

穴吹興産の牛肉、大当たりですね!
悩ましいですが、私は初志貫徹で冷凍うどんにしますー
(^-^;
by 小坊主 (2022-10-11 20:32) 

青山実花

すき焼き用の牛肉、美味しそう^^
すごくいいお肉なのでしょうね。
私も久し振りにすき焼きにしようかな。
こんなに高級なお肉ではないですが^^;
by 青山実花 (2022-10-11 20:37) 

わたし

小坊主様
大当たりでした(^-^)カタログ優待(引き出物系)などの中から肉をえらんで、おいしいのに当たった事がないから選ばなくなったけどたぶんあの見た目はおいしいとおもいます、お魚も魅力的でしたね(^_-)-☆

青山実花様
一人ではすき焼きは野菜をそろえるのがたいへんで、その野菜を後日消費しなくてはならないので、寒い日が続くとありがたいですね(^-^)鍋って以外と一人で便利ですし
by わたし (2022-10-12 08:23) 

yokomi

牛肉美味しそう(^_^)v 我が家では素麺の木箱しかやってきません(>_<) 茗荷美味しいですよね。我が家ではゴーヤーも使って早漬け。家庭菜園のは終わってしまい残念(>_<)
by yokomi (2022-10-13 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。