SSブログ

かっぱ寿司の社長はくら寿司役員だったのね [株主優待]

カッパ・クリエイトの社長・田辺氏は

ゼンショー「はま寿司」の取締り役だったのは知らなかったわ[たらーっ(汗)]

2020年11月、カッパ・クリエイトに顧問として移籍し、21年2月に社長に就任した。 ゼンショー時代には、はま寿司の取締役も務めていた。

ゼンショー株主総会に何度も行ったけれど

その時にこの方は役員としていたって事です

社長になる時点でそれを利用してのし上がって来てたのかな

>>>>>>>>>>>>>>>>>
二社優待クオカ届きました

コーアとムゲンエステ.jpg

9273 コーア商事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:631円(本日終値)
配当:6月 11円 1.74%
優待:6月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価は安いけれども、数年の間に

2回も分割してくれているので、

100株だったわたしなのに400株になりました

なので、含み益は18万弱もある優良株です

初年度は、1000円のクオカ優待でしたが

1年たったら2000円に増えました

途中で、記念クオカもいただいたような記憶が。


そして、もう一社

3299 ムゲンエステート
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:456円(本日終値)
配当:12月 17円 3.72%
優待:6月 クオカ1000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
継続保有期間 1年以上
100株以上 1,000円分
500株以上 2,000円分
1,000株以上 3,000円分

こちらのクオカ、以前はサッカーチームの躍動感ある画像でしたが、どうやらそのスポンサーを降りたようで、地味な普通のクオカになっています。

よい事です、分相応に見栄を張ってない感じですね

もちろん株価も下がってわたしは含み損

それでも途中で、1年保有条件をつけて

優待を廃止しないので、わたしは支持します[ぴかぴか(新しい)]



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 33

コメント 3

まめ

わたしさん
クオカードも確かに後から写真を整理するために
会社名が書いてると嬉しいなと思う事が結構あります。
それほどお金かけなくてもいいので会社名が分かる形にしてくれるとすごく便利だなと思います(*^-^*)
by まめ (2022-09-30 22:20) 

nikki

上場会社の社長が以前いた会社の秘密情報を持ち出しているし、依頼して秘密情報を入手。なんかあったのだろうね。
午後4時半ごろ逮捕。

by nikki (2022-10-01 00:44) 

わたし

まめ様
わたしは、お金かけないで、廃止にしないでくれたらどんな柄でもいいです、どうせ使い終わったら廃棄ですので(^_-)-☆

nikki様
ライバル会社への転職ってだけであまり、イメージよくないし何もしなくても疑われますよね、一般社員やバイトなら問題ないですが役員はね~
by わたし (2022-10-01 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。