SSブログ

端株と優待とポイ活のハナシ [株主優待]

1株500円程度の株を1株買うと

優待で500円のクオカードがもらえる?

12日の優待関連開示です

東京日産コンピュータシステム

すべての株主 と書かれてあるので1株でもいいと、解釈しましたよ

配当も3.6%あるしNISAの残金可能枠で20株買いました

NISA枠残はこれで1137円 さすがに何も買えないでしょう

歯磨チューブぎゅうぎゅう絞り出して使い切った爽快感

端株は午後の始まり値で指し値はできません

550円で成りました 20株で11000円

今までカレンダーが優待だったけれど、

それはなくしてクオカードとなったようです

全株主だったら、かえって経費かかると思うけれども、おそらく来年は単元株主だけになるでしょうね

1株でもいいけれどそれをふまえての20株です


そしてなんかおどろおどろさを感じる

優待新設 太洋物産

13日の市場終了後の発表です

842円くらいの株価でご、ご、5000円クオカ

なんか臭いわ

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

さて、スマニューのクーポン祭りが終ったら

今度は、メルペイに続々とクーポンが

101円以上買うと翌日100ポイント

っていう、わたしの好きなやつ
以前は201円以上200ポイントだったのに渋くなったわ

これと、ドラクエWQのクエストを組み合わせると

目的のない散歩ってやつが嫌いなので

目的意識をもてて楽しく歩けます
暑い時はバイクですが

メルペイ払いだとどこでも25パーセント還元

すごいと思ったけれども、ポイント付与上限が100円よ

だから401円以上買う必要はありません

サミットで必需品の果物買えばそれでOK


昨日は夕方涼しくなってから

松屋で101円以上は翌日100ポイントで

松屋牛丼のテイクアウト

前回のメルペイ還元で味を知った松屋

その時の記事

そして、これが吉野家の株を売りたくなったきっかけになりました

吉野家の味は濃すぎる、ずっと株主優待券で牛丼以外のものを選びますが松屋の牛丼はとてもわたしにマッチします

家にもちかえったら卵かけて牛卵ごはん[ひらめき]

これで、また100ポイント!

あと残すところのクエストは、

ライフでの101円以上のお買物

その他ココカラファインで、2000円以上買うと200Pもあるけれども

わたしはクオカードたくさんあるから

クオカード使えるマツキヨだけなのでこのクエストは受けません
101円以上買うと100ポイントなら行きますが

あと気になるのが日高屋のネギラーメン+餃子の780円のクーポン

日高屋の株を買う事も考えているので

こんな時に、店舗調査に行ってみたい

などなど、あちこちのクーポンを渡り歩くのは

わたしにとって、一挙五得くらいあります[わーい(嬉しい顔)]

メルペイをインストールしたい!

思った方は、WKQTGW

招待コードを入れるとお互い500Pいただけます



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 35

コメント 2

まめ

東京日産コンピュータシステム、端株が買えると非常に美味しい株ですよね。
うちの証券会社は端株の手数料が高いので当分買わずに見守る感じだと思います(;^ω^)
by まめ (2022-09-14 20:17) 

わたし

まめ様
マネックスは端株手数料無料になったので、楽しみが増えました。
ただし売る時はかなり高い手数料なので、単位株にしないと損してしまいます(>_<)

by わたし (2022-09-14 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。