SSブログ

ポイ活で知った松屋の牛丼のよさ [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

先日、メルペイのポイ活で3店舗をウォーキング兼ねてまわりました

まずはセブンイレブンで201円以上買うと翌日200P
1P=1円

いつもはクオカを使うのですがこの日だけはメルペイ[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、ダイソーでも2品買ってぎりぎり210円

松屋、これはどうしようかとまよいました

なにしろ吉野家やすき家の優待券つかわなくっちゃというわたしの状況

ミスドを買いに行った日にみかけてしまったので、買うしかないな~

松屋は上記理由でなかなか買わないから

こんな時にしかライバル社食べられない

店前の券売機でメルペイ決済ができます

一番安い基本の牛丼、380円
翌日にはちゃんと200Pもらったので実質180円ね

テイクアウトして家に帰ってあけてみたら

松屋2段.JPG

具材と、ごはん別々の器に入り2段になっています[黒ハート]

ちょっと感激[ぴかぴか(新しい)]

吉野家でもテイクアウトはするけれども

もう、牛丼状態になっていてすぐに食べないとごはんべちゃべちゃに

つゆだく状況が苦手なわたしは、

あれなら、食べたい時自分で牛丼作ろう

になってしまいます。

ところが、松屋は別盛状態なので

家で温めるから、ご飯の上に具をのせると

出来立ての牛丼になります[ハートたち(複数ハート)]

牛肉もおいしかったしタレの味も吉野家より好みです

ごはんは最初からすこし減らし

とてもおいしく頂きました
あっつあつに卵落すのよ


うーん、松屋の株も欲しくなったなあ

と優待基準をみてみたら結構株価は高いし

年1回の優待で、1年の保有条件必要

ところが1回ではあるものの、10枚の食事券で

吉野家の500円×4枚が年2回よりも

つかえそう

松屋・松のや・松乃家・マイカリー食堂・松そば・ステーキ松・松軒中華食堂・terrasse verte・トマトの花

定食なども選べて、その券1枚で会計OKらしい[ぴかぴか(新しい)]

もし優待をもらったら、この券で380円の牛丼はもったいない

ステーキ松だな、など妄想を膨らませました[レストラン]

現在の吉野家優待券は、吉野家と、はなまるうどんしか使用できない事を考えれば絶対に、こちらの方がいいですね
ちょっと前までVolksやどん亭とかでも使えたのですが

しかも松屋フーズは些少ながら配当も[exclamation]


9887 松屋フーズ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:3640円(前日終値)
配当:3月 24円 0.66%
優待:3月 1年保有 10食分 3年以上12食分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これでは、、、一度にぎった人は手放さないわ

なんでも選べるマックの優待券みたいなものです

でも、1年間はなにもなし[ふらふら]

今株を買っても優待券手にできるのは1年4か月後ですからね~

その方がクロス族餌食にならなくていいけども


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(63)  コメント(14) 
共通テーマ:

nice! 63

コメント 14

フヂ

松屋はセパレートが
選べるのがいいですよね。
何で他はマネしないんだろう。
コストの問題かしら…。
by フヂ (2022-02-27 00:46) 

わたし

フヂ様
知りませんでした、これいいですね、容器コストの問題なんでしょう。
味もいいし。たれに関しては好みですがわたしは松屋の方がすき(^-^)
by わたし (2022-02-27 08:29) 

tomo

松屋の優待券良いですよ!
いつも今しか食べれないメニューを食べます。今のメニュー何かなと見るのも楽しみです。株価は、なかなか上がらないし、下がりません。(^^)
by tomo (2022-02-27 08:52) 

わたし

tomo様
そうですか、安定感を求めるわたしにはぴったりかも。
使える店舗調べてみたら驚きの各ジャンル
悪くないですね~
by わたし (2022-02-27 09:19) 

まつき

メルペイのポイ活、新しい味を知る良いきっかけになりましたね(^^)v
松屋としてもシメシメと思ったのでは?(笑)
by まつき (2022-02-27 11:21) 

Boss365

こんにちは。
松屋の「具材とごはんが別々」は、有難いですね。また、松屋系列の色々なお店あり、優待券の使い勝手は良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-27 11:25) 

わたし

まつき様
他のクーポンも20円引きとかの金額より、思い切って半額とかにすれば、せっせとあるていくのにね~

Boss365様
今まで調べた事はなかったのですが、すかいらーくなみにジャンル豊富です。
あ、駅前にあるとんかつ屋は松屋系列なんだ~とか気づくようになりました(^-^) ちょっと気になるのはEPSのマイナスですね(-_-)
by わたし (2022-02-27 13:09) 

mio

食べたい物から株を選ぶのも楽しそうですね。
わたしは酒飲みなのでお酒がもらえる会社の
株がいいなぁ(笑)

昨日出かけた帰りの車内で吉野家の牛丼を買っ
て食べたかったのですが、めったに牛丼屋には
行かないので注文の仕方がわからずに断念。松
屋の方がお味噌汁がおいしいから好きです。

by mio (2022-02-27 14:07) 

プー太の父

メルペイのポイ活って言われても時代遅れの私にはあまり意味がわかりません。ちゃんと日本語で書いてくださいヽ(^o^)丿私はセブンイレブンに行っても現金チャージしてあるナナコしか使えないものですからね。ポイ活ってポイント活用って意味ですか?メルペイのメルって何です?すみませんこんなコメントしてしまって(⊙_⊙;)
by プー太の父 (2022-02-27 14:29) 

わたし

mio様
お酒がいただける会社もたくさんありますよ(^-^)お酒の会社という訳ではなく、カタログから選べる優待がたくさんあるのです。
吉野家は一番簡単だと思います、入ったらレジのところへ行って店員さんに注文し支払うだけです(^-^)

プー太の父様
ポイ活って、、わたしは「ポイント活動」と勝手に解釈していましたがプー太の父さんのように「活用」の方があっていますね、ポイントを貯めて使う事です。メルペイはたくさんある〇〇ペイの一種です、ナナコと一緒です。
同じようにチャージして使う物です。
運営会社が違うだけですね。
「メル」の由来は「メルカリ」が運営会社だからです(^-^)
by わたし (2022-02-27 15:17) 

nikki

松屋の牛丼好きです。セパレートいいですよね。
by nikki (2022-02-27 16:28) 

わたし

nikki様
昔から、松屋以外にこんなにあったのでしょうか?松屋しかないと思っていました。
これなら魅力的な優待ですね(^-^)
by わたし (2022-02-27 17:23) 

まめ

松屋の優待気になってます。
何でも選べるんですね~。
松のや辺りはとんかつが安くて大好きな店なのでいいなと思ってましたが、何でも選べるならなるべく高価なものを食べないと損した気分になってしまいそうです(*^-^*)
by まめ (2022-02-27 19:12) 

わたし

まめ様
そうなんですよ、わたしも一番高いものをたべなくては損!と思ってしまうタイプなので(~_~;)この間行ったヴィレヴァンのある街にステーキ屋松もありましたし、、悪くなさそうです(^-^)
by わたし (2022-02-27 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。