SSブログ

フジオフードとホンダの優待 [株主優待]

フジオフードから優待パンフレット

フジオフード2022.JPG

この間 優待お食事券が届いてまだ1枚も使っていないのに選択を迫られています

でも今回は、そろそろなくなりそうになる梅干しに[exclamation]

他の会社も優待カタログで梅干しは提供していますが、

知る限り全部、はちみつ入りなんです

でもここのは違います、減塩だけど妙な甘みがない正統派梅干しです[黒ハート]

しかも2箱はとてもお得感があります

締め切りは9月27日なので、わすれずに

すぐに出しておきます

ホンダからの優待は、カレンダーの申込みと

鈴鹿などで開催されるレースの抽選券です

レース内容もよくわからないけれど、

いちおう、空欄がいやなので丸を付けときました
テストでも、いちかバチか書いとくタイプ[バッド(下向き矢印)]

ホンダのカレンダーは毎年使っています

もうカレンダーをいただける会社はここだけになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

今年のホンダカレンダーは、

カメラマンがわたしの好みではなく

薄ボケた霞がかった写真ばかりで、

普通に見ていたって、薄ボケるのだから鮮明に撮ってよ、と言いたいカレンダーの写真です。

風景の中のどこかに、ホンダ製品が写りこんだ写真ばかりでそれは悪くはないのですが

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ドルがとんでもないことになっています
円が安いって事

物価高騰がとまりません

日本って輸入にたよりきった国だから

円安は、たいへんです

わたしのドル預金が、円換算ではどんどん増えていきます

4年前くらいかなあ、120万円分のドル定期を組みました
資産分散を心掛けています

2年定期で利息は2%くらいだった気がします

それも満期になりドル普通預金に置いたままにしています

今や160万近くになっているわ

でもこんなに何もかも物価が上がるのはちっともうれしくない[爆弾]



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 42

コメント 6

みずき

円安がヤバすぎますよね(>_<)
コロナが収まったら少しは回復するのか
日本が投資対象として魅力が無くなったか、
まあ、魅力は無いとは思うんですが……
by みずき (2022-09-10 23:46) 

とし@黒猫

対米ドルの円安は 150円が天井かな。
さすがに度を過ぎた円安は、インバウンドでビジネスしてる人が悲鳴ですから。
by とし@黒猫 (2022-09-11 00:49) 

まつき

なるほど~、優待カタログの梅干しはハチミツ入りが圧倒的に多いんですねぇ。私もハチミツ入りは苦手です。梅干しはやっぱり正統派ですよね♪
by まつき (2022-09-11 10:40) 

わたし

みずき様
円の金利が低いからでしょうね。
そして日本の稼ぎ頭の車が、以前より海外で売れていない、EV化が遅すぎる。
そして、円安で世界が日本の安全おいしい果物などガンガン買っていて、日本人は高くて食べられないに(>_<)悲しいです

とし@黒猫様
日銀総裁など、なにか手を打ちます、というだけで傍観です。
実のところは、円安はいいと思っているか?輸出産業儲かってますから。だから、生活に困るであろう国民に今回5万円を配って静かにしておいてもらう(-_-)
じゃないですか?

まつき様
初めてハチミツ入り南高梅を食べた時、おいしく感じましたが、今ではまずい梅でも塩分の多い梅でもなんでもかんでもハチミツいれて味をごまかしている感じがします。塩分少ない普通の梅干しがとてもおいしく感じられますね

by わたし (2022-09-11 11:20) 

プー太の父

私もハチミツだらけの梅干しなんてあまり食べたくないです。ほんとに変な甘みですよね。果物もそうですが今はなんでも糖度だ甘味だと甘味が強いほど美味いみたいな世の中になってますが、そんな考え私は大反対ですಠ_ಠ
by プー太の父 (2022-09-11 12:53) 

わたし

プー太の父様
りんごでもわたしは甘さより固さジューシーさを重視します。
葡萄でも古いのより固くて酸っぱい方がいいですね(^-^)ようは、メロンは別として新鮮がいちばん!

by わたし (2022-09-11 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。