SSブログ

コンビニ肉まん食べ比べ [株主優待]

そろそろ肉まんの季節ですね~

おいしい肉まんが食べたいです

いまのところ、スーパーで売っている紀文の肉まんを自分で蒸すのがいちばん好きなのですが、ちゃんとおいしく蒸しあがっていればコンビニのは、らくちんです[ひらめき]

以前、セブンイレブンで蒸し器の中で売れ残り、ぐちょぐちょをあてがわれてから懲りて3年くらい買っていませんでした


食べ比べをして今年のマイ肉まんを決めよう!

コンビニ肉まん1.jpg

右 セブンの大入り豚まん 223円(税抜)
左 ファミマの黒豚まん 198円(税抜)

肉まん.jpg

まずは半分に切って断面チェック[わーい(嬉しい顔)]
コンビニ肉まん2.jpg

中身の感じは、どちらも食欲そそられません

練り過ぎて素材の形がみえないなあ

ごろっと具材が入っている方がおいしそうなのに

そしてこれも大事な皮部分のお味

わたしは紀文の皮が気にいっています

ファーストバイト[ダッシュ(走り出すさま)]

セブンもファミマもとてもおいしいです
うすーい甘みがついています
数年前は、どこの肉まんも紀文ほどおいしいのはなかったのに、コンビニさんがんばっていますね。

ファミマは井村屋でセブンは中村屋です
台紙に書いてあります

フィーリングのお味は濃すぎずおいしい

あれ?今年はどちらもカラシの別添えがない

肉まんにカラシってついてなかったっけ?

断面は包丁で切ったせいか、まずそうでしたが

食べすすむうちに、ごろっとした具材を感じられました

ファミマ肉まん.jpg


セブン肉まん.jpg

とてもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

甲乙つけがたいですが、大きさはあきらかにセブンの勝利[ハートたち(複数ハート)]

ただし、12日までファミマ黒豚まんは50円引きですから今日は互角でしょう

>>>>>>>>>>>>>>>>>

メルペイポイント還元やっています

今日はじまったので、当分は続きそう
いつ終わるかはわかりません

その1:松屋でメルペイ支払いは翌日に100P

その2:どこでも(スーパーなどでも)支払うと25%還元
上限100Pなので400円は買物したい


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 43

コメント 7

とし@黒猫

肉まんは、横浜中華街で食べ歩きの味を知っているので、
コンビニの肉まんは、どうも、今ひとつです。
なので、コンビニでは、変わり種(カレーまん、ピザまん、、、)を買います。
けれど、この「極旨黒豚まん」は、期待を持てそう!
by とし@黒猫 (2022-09-12 00:09) 

savers19

ほんのりとした甘みって、ありますねえ。あれって白い饅の生地に少し仕込んでいるんでしょうねえ。それとこのブログの写真はいつも明るいですね。わあっとブログをはしごしていると、写真の明暗が分かれることに気づきます。いい悪いではないんですが、これは性格によるんでしょうねえ。わたしは明るい写真のブログが好きな傾向ありますが、自分がブログしたら、写真は暗い感じが多くなりそうです。自分にないものに惹かれているんでしょうかねえ。
by savers19 (2022-09-12 07:28) 

まつき

今年のマイ肉まん!! 
ローソンとミニストップは今年の肉まん決定戦に参戦出来ないのでしょうか(^^;
私はスーパーで物産展的な時に買うくらいなのですが、紀文はノーチェックでした。見つけたら買ってみます!
by まつき (2022-09-12 10:33) 

yokomi

これから肉まんは良いですね(^_^)v 売れ残りの「ぐちょぐちょ」についてマニュアル化していなかったのはセブンの手落ちかと(^_^;) 自分なら事細かに書いて身勝手な「解釈の変更」が出来ないようにします。何とかpayは未体験です(>_<) 早くやらないとポイントの恩恵に与れないですね(^_^;)
by yokomi (2022-09-12 12:40) 

わたし

とし@黒猫様
そりゃあもう、中華街の肉まんにはかないません、ずっしり重くて皮もおいしいし、そもそもあそこで食べて肉まんが好きになったのかも。だから変わり種肉まんは食べません、あんこは別だけれども(^-^)ゴマ餡が好き

savers19様
写真はすごく下手くそで、スマホもiPhoneではないし、真っ暗にうつるときもあります、アップしてみてはじめてボケているのに気づく時もあります、今回のセブンの肉まん最後の画像がそうです(>_<)もうたべおわっちゃっているので、仕方なくそのまま載せましたが(-_-)

まつき様
本当はミニストップもおいしそうだったので、出かける時は3個手に入れるつもりでしたが、3個も食べられない、と気づき2社にしました、でも後日、ローソンとミニストップのたべ比べもするつもりです(^-^)大阪行く人がいると551の豚まんたのみます、そして催事でもたまに売っていますよね(^-^)

yokomi様
買った時は、もうそれを食べる口になっているので我慢して食べました。
最後の1個だし、戻っても交換はないしね。3年くらい前は120円とかのお安い価格でしたが、今は考えてみたら高いですね、高いから文句言いに行くかもしれません(>_<)
by わたし (2022-09-12 22:01) 

nikki

最近のコンビニすごからな。食べ比べしてみたい。
by nikki (2022-09-12 23:19) 

わたし

nikki様
でも考えてみれば3年くらい前は120円くらいで売っていませんでした?
倍の価格になったんですもの、おいしくなければ誰も買いません(>_<)
by わたし (2022-09-13 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。