SSブログ

カネ美食品からの優待 [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

カネ美食品から、大量のコロッケとメンチが届きました

カネ美2022年.JPG


カネ美コロッケメンチ.JPG

おっと、気を許していたので

冷凍庫が~~[ダッシュ(走り出すさま)]

なんとか入りました

さっそく味見をしたくなるのがわたしです

キャベツもあるし

ランチに採用[ひらめき]

カネミコロッケ.JPG



ちなみに、冷凍のコロッケを揚げる時は

中が冷たくて、表面焦げる失敗はありませんか?

油を火にかけたらすぐに、投入します
油がつめたいうちにね

唐揚げなどを生肉から揚げる時も同様です

ちゃんと中に火がとおり、焦げずにできます

わたしが発見した方法ではなく、以前テレビでちゃんとしたとんかつ屋さんの料理人がやっていて、

油は熱くなってから が揚げ物の基本でしょう、とずっと思っていた事実が覆されました

衣もきれいな色に仕上がり、

中もちゃんと火がとおっていて、もちろんカラッと揚がっていました

目から鱗という言葉がぴったりの調理方法でした

天ぷらなどではなく中に火を通したいもの限定です

赤飯.JPG

お赤飯は、前夜炊飯器で炊いたもので

とてもおいしくできました

昔はちゃんと、一升分のお赤飯も自分で蒸して作りました

炊飯器で炊いた、赤飯なんて赤飯ではない

と思っていましたが最近は「お赤飯の素」なるものを使い、炊飯器混ぜご飯モードで炊いていますがおいしくいただけます[わーい(嬉しい顔)]

ささげ(小豆の一種)を硬めに煮て

そのゆで汁にもち米を漬け、蒸し器で1時間かけて蒸す

って、自分のためだけには出来ません

油を使ったついでに茄子を揚げて

茄子の揚げびたし

なす揚げびたし.JPG

肝心のコロッケの味見

ふつうでした、売っているものより

牛ひき肉がたくさん入っているのかな?

期待しましたが、ほとんどみえないわ

ジャガイモもペースト状になっていて

わたしの好みはもっとホクホクしたもの

決してまずくはないですが、特別美味しいという事もありません

次回は違うものを選びます


メンチの食レポは次回に




株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(45)  コメント(9) 

nice! 45

コメント 9

savers19

いろんなブログを読んでいて、優待品紹介は往々にして「美味しい」と書かれています。グリーンカレーとか好き嫌いが分かれるものになってやっと、私には合わないとかマイナス点が示されます。でもここはコロッケ1個でも、きっちりと良し悪しを書いてくれますね。それが小説で言う描写に見えて面白いです。
by savers19 (2022-05-26 07:22) 

青山実花

え!そうなんですね。
私も、油が熱くなってから、
食品を投入していました。
揚げ物大好きなので、
今度やってみます^^



by 青山実花 (2022-05-26 08:09) 

まつき

私もこの方法聞いた事があります!
でも次に揚げる時は熱い油を冷たくするワケにもいかないし、何となく却下になりました(;^ω^)
コロッケとメンチ、我が家の冷凍庫状況だと1袋でも厳しそうです( ̄▽ ̄;)
by まつき (2022-05-26 11:11) 

わたし

savers19様
いつもきちんと読んでいただいて、ありがとうございます。とても励みになります。
優待品だからといって、会社に媚売るつもりもありません(笑)
個人的感想なので「それってあなたの感想ですよね」←(最近このワードにハマってる)と言われても仕方ないですが食いしん坊なので書かずにいられません(^-^)

青山実花様
失敗0ですね、でも次のまつきさんのコメントで気づかされました、確かに1人分ならいいけれども、家族分となったらそうはいかない!( ゚Д゚)

まつき様
そうですよ、あのテレビの調理人の人、お店で揚げ物をするときにどうしているのでしょう。
1日に数人のお客なんでしょうか(~_~;)
by わたし (2022-05-26 13:33) 

nikki

カネ美食品の優待のコロッケ、ネットで調べたら個数がありますが、いいお値段でしたよ。
冷凍のコロッケ、油が低温から入れるのね。
by nikki (2022-05-26 13:57) 

ヤマカゼ

凄い存在感のあるコロッケですね。
食べた感じが普通とは意外でしね。平日に休みを取る事が多いので休みの日は朝、日の出と共に探鳥しています。今は4時前には明るくなって鳥の声が聞こえます。お酒は好きですがもう歳なので明け方まで飲むなんてできません。
ただ、凄い早寝です。
by ヤマカゼ (2022-05-26 18:14) 

わたし

nikki様
そうなんですか?兵庫県のレストランから送ってきているようですが、この程度でレストランのコロッケといわれてもね~(~_~;)

ヤマカゼ様
ここだけのはなし、コンビニのコロッケの方がおいしいです。
もちろん先日行ったとんから亭のコロッケの方がおいしいです。
ま、揚げる油のせいかもしれませんが。
それ以前に、中身にもっと挽肉を入れてほしい(~_~;)
by わたし (2022-05-26 18:53) 

まめ

油が熱くないといけないと思ってました。
そしていつも結構周りは焦げ気味なのに中は冷たいという嫌な感じになります(;^ω^)
今度やってみますね!
by まめ (2022-05-26 23:04) 

わたし

まめ様
「揚げ物は油の温度をあげてから」そう習ってきましたよね、先人からも教科書からも。たしかに天ぷらにはダメですが、中身が凍っている冷凍品と肉厚のカツや唐揚げなどで、この方法は最適です、カラッと揚がるか?という心配も払拭してくれます(^-^)
by わたし (2022-05-27 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。