SSブログ

ミューチュアル TOB [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すっかり忘れていましたが、

金曜日発表があり、

わたしの持ち株のミューチュアルが

投資ファンドエムズというところからTOBです

金額は1800円

水曜日に思い出して株価をみてみたら

20日終値は731円だった株価が

1799円をつけました

7月14日までなのに、はやいわー

1800円以上あがらないので、わたしも早く売らなくては

有難いことに、優待も昨年廃止になって

ダダ下がり、売るに売れない状況だったので

ありがたいTOBですね

ミューチュアルは、お菓子とか薬とかの

包装の機械の会社です。

わたしは5年前から持っていて配当も悪くありませんでした。

昨年の優待カタログです

ミューチュアル.jpg


これを最後に廃止が決まりました

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ついこの間株を処分してもう株主ではないのですが

吉野家の株主総会のWEB視聴をしました

ミーハーのわたしは、

さぞかし荒れるであろう株主質問が

聞きたかったのです[ダッシュ(走り出すさま)]

質問者は7人くらいいたのですが、

しょっぱなから例の「シャブ漬け」問題発言と

お客様相談室にもお怒り

そしてそのあとの人も、みな

言いたい事はみな1番目の人に言われてしまった、と冒頭に発言

加えて4番目の人には、優待券額面が300円から500円券になった事に対してお怒り

6番目の人は、大学時代からの吉野家ファンで、だからこの体ができた的な事を言っていたけれども、会場の株主は絶対LIVE映像に流れてこないので見えないのよね~

見たかったわ[ダッシュ(走り出すさま)]

最後の株主様も、お客様相談室の適当に流す姿勢にお怒り

ま、お客様相談室なんて、どこも相談になんか乗ってくれませんね[失恋]

ここのところ、毎日のようにあちこちのWEB総会視聴しています

先日の、ミニストップとUSMHの時は
両方視聴したかった

ダブル視聴で、どちらも聞きとろうとメモまでとって真剣だったから終わったら、どっとつかれました

ブラウザ2つ並べて音声も両方からでてきます

10人の話を聞き分けた聖徳太子って、

すごかったんだなあ、と思った1時間でした


時間的には、イオンの総会が一番長かったです

ラウンジの再会も、もう少しまって下さい的な事を役員の方おっしゃっていました、よいチャンスと廃止にする気ではなさそうです[ひらめき]

画面のスクリーンショットは禁止事項ですのでここにのせる事はできませんが



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 45

コメント 7

ヤマカゼ

悪い時もあればいい時もありますね。
上手く売れるといいですね。
by ヤマカゼ (2022-05-27 05:37) 

savers19

ミューチュアル、ただただうらやましいですねえ。
何年もヨコヨコなんで、優待のためだけに買うのもなあ、と思いながら、優待廃止になって「それみたことか」と思ってた後の大どんでん返しですねえ。最近は近鉄エクスプレスとかいう会社も、優待廃止したあとのTOBとなりました。
優待のためにだけ持っているような気持ちの入っていない株主を振り落としてからのTOBは、トレンドになるかもしれません。
昨日たまたま読んだ優待ブログの人は、優待なくすタイミングで増配しなかったから売ったと書いていました。皮肉ですねえ。
ちゃんと説明資料は読んでませんが、まあ間違いなくTOBされるパターンかと思われます(放っておけば勝手に換金)。まあ市場で売るなら、ぜひ一般口座振替を忘れないように。

by savers19 (2022-05-27 07:01) 

わたし

ヤマカゼ様
株は本当にそうですね。
いい時も悪い時もある、人生と同じね

savers19様
ありがとうございます、としか言いようがない!!!(^-^)
近鉄EXP優待廃止したのに、あがってるなあ、相当輸送で儲かってるかなぁ?
程度に思っていたらなんと、こっちの方がたいへんなTOBでした(^_-)-☆
すぐに売りに出して出かけましたが帰ったら約定していました。
こちらの利益は26万ほどあるので、特定源泉アリのままで売りました。
優待廃止でもそれはTOBの準備のケースもあるって事がわかったので、これからは廃止になっても夢が見られます(^_-)-☆本当に、おしえていただいてありがとうございます。
by わたし (2022-05-27 16:08) 

savers19

近鉄EXもずっと握ってたんですか?
ラッキーですねえ。近鉄は一回目のS高で売り物多かったので、並んで2枚(2名義)は買えたんですよ。ずっと握っている予定です。換金は年末になるかもしれません。
by savers19 (2022-05-27 16:42) 

わたし

savers19様
はい(^-^)売る時は「優待の魅力がなくなった」「含み益がある」「配当も2%以下」この3点が揃った時です。
先日売った吉野家がコレに該当
それ以外の理由は「上場廃止」
今回はそれですね、配当はよかったので持っていてもよかったのですが上場廃止なので(^^♪ だけどそのかわり、レオパレス含み損100万とかも持ってます(笑)
by わたし (2022-05-27 18:18) 

まめ

ミューチュアルTOB良かったですね。
私は廃止になる前に売ってしまっていたので持っていなかったですが、大体優待廃止になると塩漬けになっていつまでも残るパターンが多いので…。
それにしてもラウンジ早く復活してほしいものです。
廃止するといわれないだけいいのかなと思います(*^-^*)
by まめ (2022-05-27 19:45) 

わたし

まめ様
ここの優待で茅乃舎の出汁を知りました。
そして最後の時はアンリのフィナンシェもあり、数少ないカタログでしたが中々センスよかったです(^^♪
食べ物以外も、レンチンでできるゆで卵器はいまでも重宝しています。
近鉄EXPお持ちですか?わたしも今日、savers19さんのコメントで知って、早々に売りました(^-^)ミューチュアルどころではない含み益です
by わたし (2022-05-27 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。