SSブログ

イカ墨ペヤング そしてお気に入り優待も [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
お昼に、食べたペヤングのイカ墨焼きそば

いかすみ.JPG

乾燥野菜と、ソースとマヨがついています

いかすみ開封.JPG

さすがイカ墨、真っ黒ですね[わーい(嬉しい顔)]

いかすみ完成.JPG

味濃いのはいやなので、ソース少な目で

イカ墨のまったりした味をしっかり感じます

なかなか美味

ただし、マヨネーズかけ忘れるドジ

どこで買ったかというと、ヴィレッジヴァンガード

ここの優待券は2000円で1000円券1枚使えるので

うまく金額考えて買えば半額になります

本を買ったついでに、金額合わせで買いました

250円くらいした気がします

計算して買っているので、ほぼ半額になっているはず[ひらめき]

125円ならめずらしいからヨシと思う金額ですね



ミニストップから、ソフトクリーム優待券届きました

ミニストップ.JPG

パフェには使えないけれど、特盛はOK[わーい(嬉しい顔)]

特盛は買って帰っても、冷凍庫で保存できるのでこれにする事が多くなりました
ワッフルの方がカロリー高いしね

今回のマンゴーソフト、かなりおいしいので

季節品が変わらないうちにいかなくては[わーい(嬉しい顔)]

ミニストップは現在含み損

でもこれはおすすめの株です

親方イオンだからつぶれたりはしません
合併はあるかも

投資は自己責任で[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

9946 ミニストップ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1399円(本日終値)
配当:2月 20円 1.43%
優待:2月 8月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100株 ソフト券5枚
200株 ソフト券5枚+コーヒーS券3枚
1000株ソフト券20枚+コーヒーS券3枚


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(56)  コメント(14) 
共通テーマ:

nice! 56

コメント 14

ヤマカゼ

マンゴーソフトいいですね。近くにミニストップ無いので残念です。
by ヤマカゼ (2022-04-29 07:30) 

小坊主

ソフトを特盛にして冷凍保存。
なるほど~(^▽^)
フルーツで唯一、マンゴーだけが苦手なんですが
味覚が変わってパクチー大好きになった経緯もあるので試してみようかなぁ~。
by 小坊主 (2022-04-29 11:05) 

まつき

優待券で得盛も使えるのは太っ腹ですね!
未だにマンゴーソフトの得盛、食べられずにいます(>_<) 徒歩5分以内に店舗があれば・・・まぁ危険ですけどね(笑)
by まつき (2022-04-29 12:02) 

nikki

ヴィレッジヴァンガードに売ってますね。ほかにも変わった味も。
by nikki (2022-04-29 12:07) 

わたし

ヤマカゼ様
ここのマンゴーソフトはとてもおいしいです。

小坊主様
ワッフルタイプは冷凍にしておくとワッフルがやわらかく不味くなる気がしますが、これはそのままスポッと冷凍庫に挿しておくだけで好きな時おいしくいただけます(^-^)

まつき様
特盛はいいですね~満足の量だし、お腹いっぱいの時には残して冷凍庫に入れられます(^-^) たしかに歩きでは5分以内にないとソフトは買いに行きたくないですね、おばさまのお土産ソフトを待ちましょう(^-^)

by わたし (2022-04-29 13:15) 

わたし

nikki様
そう、極辛とかありましたよ(~_~;)
甘いのもあった気が、、これだけは食べたくないです

by わたし (2022-04-29 13:18) 

newton

ペヤングも相変わらず挑戦的ですね。「イカスミマヨ」、イカスミはアリですが、これにマヨは?ですが・・・。食レポがないので分かりませんね(苦笑)。

by newton (2022-04-29 16:13) 

わたし

newton様
食レポなくってすみませんm(__)m
ベースはソースなので、マヨはきっとあったと思います、1個しか買わなかったので失敗したわー
by わたし (2022-04-29 18:21) 

まめ

イカ墨ペヤングチャレンジしたんですね!
案外美味しかったのかな?
ヴィレヴァン、すごい色々なペヤングありますよね。
少し前にパクチー味を見たような…
勇気がなくてなかなかチャレンジできなかったりします^^;
by まめ (2022-04-29 19:07) 

わたし

まめ様
おいしかったですよ!
スーパーでも125円くらいなら買います。
250円もしたらいやだけれど。
こんど極辛も買ってみようかと思っています(2000円パズルにうまくはまった時ね)パクチー味は気づきませんでした。
でも抵抗なく買って追いパクします(^-^)
by わたし (2022-04-29 20:56) 

taka

ミニストップのソフトは美味しいですよね。
使用期限もないし。
ただ私には配当が物足りないのです。
もう少し配当出して欲しいなぁ、そしたら買うのに。
by taka (2022-04-30 19:09) 

わたし

taka様
おひさしぶりです、以前は配当がよかったので買ったのですが、今はダメですね~でもシーズンごとのソフトが楽しみなので、たとえ無配でも持ち続けると思います(^-^)
by わたし (2022-04-30 21:38) 

yokomi

イカスミ焼きそばは表の印刷より黒っぽさが足りませんが、食べてみたい(^_^;) ミニストップのソフトクリームは時々食べています。美味しいですね(^_^)v
by yokomi (2022-05-01 14:33) 

わたし

yokomi様
そうですね、たしかに黒さが違います
でも、パッケージの写真なんてそんなものだと思い比較もしませんでした。
味はちゃんとまったりとして悪くないですよ(^-^)
by わたし (2022-05-01 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。