SSブログ

雪国まいたけ初優待 [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

昨年の7月に買ってからずっと下がり続け

4月には年初来安値つけ翌日も翌日も安値更新

きのこ好きのわたしは、買う前に

この会社と、きのこのホクトとどちらにしようか迷ったのですが、その時きっとこちらの方が配当がよかったか優待内容がよかったか、、でもしかし

ホクトにしておけばよかったと、ずっと思っていました

今はわずか1年たらずで恐ろしい含み損

本日も年初来安値更新

1375 雪国まいたけ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1050円(本日終値)
配当:3月 42円 4%
優待:6月と思っていたら、カタログは4月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100以上 (6か月以上の保有条件あり)

雪国まいたけ.jpg

とはいえ、はじめての優待はうれしいです

2種の組み合わせから選べます[ぴかぴか(新しい)]

迷いなく左のどでかい舞茸のついたやつ[ハートたち(複数ハート)]

きのこと油の相性は非常によいそうで

うどんにも天ぷらにもパスタにも

炒めてご飯のおかずでも

常に冷蔵庫にきのこ類をかかさないわたしにはぴったりの優待

優待いただきながら、損切せずに持ち続けるつもりです



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 47

コメント 6

savers19

その反面、サカタのタネとかカネコ種苗なんかは上がっているんですよねえ。ロシアとかウクライナからの輸入を控えて、世界的に小麦なんかの作物作付け需要増えるという思惑もあるんでしょうが。
たしかに持株会社化かなんかであらためて、証券番号も変えてスタートする類の会社って、どういうわけかそこから下がる株多いですねえ。私もそういうのは結構食らっています。
by savers19 (2022-04-28 05:31) 

ヤマカゼ

大きな舞茸いいですね
by ヤマカゼ (2022-04-28 06:03) 

まつき

雪国まいたけとホクト、完全に区別がついていなかったような気がします(;^ω^)
しかしなんでずっと下がり続けているんでしょうねぇ?
by まつき (2022-04-28 11:04) 

わたし

savers19様
ロシアウクライナ問題も、中国の国内需要の為にいろいろ輸出禁止など考えると、日本で製造するキノコ会社ってとても魅力あるとおもいますが。
そう、再上場は了解で買いました。
上場廃止にしておいてやっぱり上場がいい、と反省の上で再上場するのだから、逆によいと思うんですが(~_~;)

ヤマカゼ様
特別おいしいらしいですよ、道の駅などに売っているけれど結構お高いです

まつき様
わたしも区別つきませんでしたが、スーパーにエリンギと舞茸ならんでいたら、雪国まいたけを選ぶようになりました。
まいたけパワーをテレビで知ってからもありますが。
by わたし (2022-04-28 12:18) 

nikki

株価が大変なことになってますね。これで優待がなかったら?同業他社はそれほどでも?なぜ??
by nikki (2022-04-28 13:01) 

わたし

nikki様
連日年初来安値更新でしたよ、もういい加減に下げとまって欲しいわ(~_~;)
とはいえ、じっと持っていればきっと上がる事を信じて持ちます。マックだってそうだったのですから(*^^)v
by わたし (2022-04-28 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。