SSブログ

セブンイレブン 黒糖ロールケーキ [生活]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

セブンイレブンの黒糖ロールケーキ

黒糖ロール.jpg

いつもコンビニスイーツ紹介してくださっているフヂさんの記事を読んで、これは絶対食べてみたいと思っていたら

テレビでもやっていて

そもそも黒糖ゼリーとか大好きなのです


お、おいしすぎる[あせあせ(飛び散る汗)]

スポンジ部分しっとり

黒糖クリームはとても口どけがいい

これはキケン、明日もあさっても買いに行きそう

カロリーは266kcal
価格は税込み260円 カロリーはともかく

ローソンのプレミアムロールケーキよりだいぶ高いなあ
あれは税込み150円だものね

しかもローソンなら、スマニュークーポンでいつも20円引き

でもねー、ローソン遠いし

この黒糖ロールの方がわたしは好み[ハートたち(複数ハート)]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

観光船なんて、絶対安全と思っていた考えがくつがえされた今回のウトロの船遭難

北海道に行ったら、あの地区に行ったら

絶対に乗りたい船です

ニュースで知る限りですが地元の漁師船が

みな船を出さない日に観光船って[爆弾]

地元以外の観光客はその事実を知らなかったのでしょうね

営利を考えた会社の「大丈夫です」

という言葉を信じたのでしょう、信じるわ

観光船だもの

海外だったら、ちょっと警戒しますが

日本だったらまさかと思うわ

危ない事はない、という先入観で

他の観光船が出てない中、ここだけあって

わたしだったらラッキーとか思って乗ってしまいます

これからは、アドベンチャ―系の観光はちょっと考えなくては

今思えば、ナポリに行った時に

海が荒れていて青の洞窟へ小舟で入れなかった時にがっかりしたけれど、

こういう時にはすべての舟が中止で

個人船頭か会社か仕組みはわからないけれど

フライイングはないのでしょうね



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 40

コメント 9

まつき

黒糖ロールケーキ、私もCMだったかホンの一瞬見ただけで食べたいって思ってました!
やっぱり美味しいんですねぇ( ;∀;)
観光船の事故、自分たちの利益だけしか見ていない企業だったんでしょうかねぇ。。。
by まつき (2022-04-27 11:26) 

わたし

まつき様
クリームの良質さと、ふわふわのケーキが文句なしですね、高いからもう少し厚くてもいいのになあ、と思いました。
観光船、地元の組合から抜けて勝手な事していたみたいですね。
by わたし (2022-04-27 13:39) 

フヂ

お気に召して頂けて嬉しいです。
一時期はもうちょっとセブンも
ロールケーキの種類を出して
いたのですが、今はたまにこうして
出すだけなんですよね。セブンの
ロール好きなのに…。私もセブンより
ローソンが遠いので、セブンでもっと
色々ロールが出ると嬉しいんだけどな。
by フヂ (2022-04-27 17:19) 

まめ

今まであまり気にせず観光船へ乗ってましたが、こういう出来事があると怖くなりますね。
そういう気持ちにさせること自体がきちんとやっている同業他社にとって大迷惑な話だと思います。
全ての業者がちゃんとやってほしいものですね。
by まめ (2022-04-27 19:26) 

わたし

フヂ様
ロールケーキといえば、ローソンと思い込んでいましたが、見なおしました(^-^)
いろいろなロールケーキ出るとうれしいですね。いや、カロリー的に困るかも(~_~;)

まめ様
観光船であんなひどい事故なんて。
オホーツクの流氷の中を移動するツアーなどあって乗りたかったけれど、ちょっとこれからは慎重になりますね。
by わたし (2022-04-27 21:22) 

小坊主

黒糖ロールケーキ。美味しそう!
フヂさん情報に感謝ですね♪
クオカードだと値段も気にならないし
私も見つけたら買ってみます(*^-^*)
by 小坊主 (2022-04-27 21:23) 

わたし

小坊主様
クオカードでも気になりますよぉ( ゚Д゚)
1000円のでも3個しか買えないんですから
ま、高いから自制がきくかも(^-^)

by わたし (2022-04-28 00:08) 

nikki

北海道でいい加減な会社が運行していたのは残念です。国土交通省は見抜けなかったのかな。

今日の記事は沖縄と北海道の両端ですね。
by nikki (2022-04-28 13:09) 

わたし

nikki様
あの社長の土下座不快です、土下座はプライドのない人間の低コストの解決方とどなたかが言いました、そのとおりですね。
無線も壊れたまま、近所の船会社に入るからいいと思った、組合を脱退したくせに。
by わたし (2022-04-28 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。