SSブログ

5月に来る 初優待のハナシ [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あっというまに4月が終ろうとしています

今年の5月からはじめて届く優待について浅い軽い分析してみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

2669 カネ美食品 2,828 2021年11月
3073 DDホールディング 473 2021年12月
3548 バロックJリミテッド 868 2022年1月

頭の数字は証券コードで、後ろの数字はわたしの買値と購入時期

いずれも100株です

5月に優待をいただけるという事は権利月が2月

カネ美食品 3000円程度食品カタログ
DD ホールデイング お食事券6000円分
バロックJリミテッド クーポン2000円

カネ美とバロックは年2回の優待です
こういうの好きよ

直前に買わずに2,3か月前に買うようにしています

直前は高くて権利日通過するとガクッと下がるのは当然です

今日の終値とわたしの含み損益

カネ美食品 2703円 -12500
DD ホールデイング 499円 +2600
バロックJリミテッド 789円 -9900

こうしてみると、やはり優待族人気のカネ美などは半年前くらいに買った方がいいんですね

意外と健闘しているのがDD

先日磯丸水産へ行って肌で感じたけれど

蔓延防止解除で、しばらく飲食はいいのでしょう

バロックリミテッドはアパレルです

物価が高くなっているので、しわ寄せは衣類かな

株価向上はあまり期待できませんね


NYがはげしく下げたので、今日は仕方ないけれど

明日火曜日は頑張ってほしいと思います

優待さえ改悪されなければ長く持つつもりなのですが、どうせもつなら、プラスで持っていた方が気分がいいですものね[晴れ]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今日の東京、今年一番の暑さだそうです

先日のとても寒い日にヤマダ電機で

こんな物を買ってきた自分を褒めてあげたい

ファン平ら.JPG

卓上の扇風機ね

ファン.JPG

3WAY電源が気に入りました

電池だったら単三×4
パソコンの脇で使うにはUSB
付属のAC電源を使えばコンセントから直

小さくて場所とらないしひっくり返らない構造
扇風機の形ではすぐコケそう

暑いだろうなあ、でも電源ないし[バッド(下向き矢印)]ってところでもOK

角度もかえられ、湯上りに顔だけ集中とか便利そうです

三段階の切り替えですが、近いので弱で充分[わーい(嬉しい顔)]




優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 44

コメント 7

ヤマカゼ

卓上扇風機、サラリーマン時代に使っていました。なつかしい。

by ヤマカゼ (2022-04-26 06:26) 

savers19

何個かの共通する銘柄を並べて、それに対する自分の考えを述べるのをちょくちょくしてくれていますが、これはなかなかいいですねえ。
たいていはその中の1つくらいしか持っていないので、その考えを読むと、自身にない目線、切り口を得られます。そのくくりで考えると、そう言えるなあ、という発見に繋がるというか、視野が広がるというか。
株ブログをちょくちょく見回るのが好きな理由は、そういう自分にない切り口を求めているのかもしれませんねえ。
by savers19 (2022-04-26 07:58) 

青山実花

卓上扇風機はいいですね。
木目調なのも素敵です^^

by 青山実花 (2022-04-26 08:47) 

まつき

オシャレな扇風機ですね!(^^)!
寒い日に買って来たと言うのがまたナイスな!
暑くなってから慌てて買うより、先を見越してる感じが私には真似できないような(;^ω^)
by まつき (2022-04-26 11:30) 

わたし

ヤマカゼ様
こんなおしゃれなのなかったはず(*^^)v

savers19様
いろんな方の株ブログをわたしもとても参考にしています、会社の発表ではわからなかったりした事が実際にもっている方の意見を聞くと、なるほど(*_*;
savers19さんのGファクトリー「テンバガーを期待」っていうのも納得
わたしにテンバガーがない、なぜだろうと思っていた理由もわかりました。おかげさまでGファクトリーは上がっているし、そのあとも低価格株もあまり抵抗なく買っています(^-^)

青山実花様
色と形がいいですよね、この質感で折畳みのLEDライトも持っていて、旅行の時には必ず持っていきます(^-^)
もちろん家中でも大活躍しています。

まつき様
暑い日は寒い日の事なんて考えられないわたしですが、寒い日に暑い日の事はちゃんと考えつきます、あつさに弱いので
(^-^)
by わたし (2022-04-26 15:46) 

まめ

カネ美もバロックも持っていますが、どちらも好きな銘柄です。
バロックは優待もいいですが配当も大きいのが魅力です。
年2回来るので段々タンスにバロックの服が増えていきます(*^-^*)

by まめ (2022-04-26 19:46) 

わたし

まめ様
優待はいいのですね?楽しみです。
お店もリストアップしてあります、あちこちあるのでいいですね。
カネ美はみなさんの記事を読んで欲しくなりましたが、買った時期が間違った気がします。むずかしいですね(^-^)
by わたし (2022-04-26 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。