SSブログ

アースからなんだろう?の株主優待 [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アースから、株主優待届きました

アース.JPG

ここの株主総会、毎回行っていたのになあ、と思います

靖国神社から歩ける距離のところでの総会なので、桜の時期のこの頃には桜のチェック、満開だった時もあるし、桜吹雪の日もありました

帰りには、アース製品のお土産もいただけて

家に帰ると、優待が届いている、という年もありました

先日、テレビのカンブリア宮殿で

アースが紹介され、社長が出演されていました

見慣れたお顔でなんか、懐かしかったです

総会の中でもよく語られていた

「殺虫剤」という単語から「虫ケア用品」に変換した事

容器の、害虫の絵をなくした、あるいは黒を別の色に変えた

という事をテレビでもおっしゃっていました

たしかに、うちの娘はゴキジェットのゴキブリの絵のところを手にとるのがいやだ、と繊細な事を言っていました、まったくキャラではないのに[ふらふら]

ゴキとの戦いの時にはすばやくゴキジェットを手にとらないといけないのに、目に見えない所に武器を置いていたのでは、取り出すのに手間取り、逃げ切られてしまいます。

たしかに最近買ったゴキジェットの絵はピンクなのです
ピンクゴキがいたらそれは、気持ちわるいけれども

ここの優待は、年2回あり長期保有のわたしは

6月権利の分の優待は3000円分です

今回は2000円分ね

4985 アース製薬
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:5520円(本日終値)
配当:12月 118円 2.84 %
優待:6月 12月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<6月末>
100株以上 3年未満*1:2,000円相当  3年以上*2:3,000円相当
1,000株以上 3,000円相当
<12月末>
100株以上 2,000円相当

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
先日届いた、アドバンスクリエイト優待のお蕎麦

食べて見たくなりました。

見た目は細くてたいへんおいしそうです

茹で加減を水でさらしてチェックした時

あ、ああ[たらーっ(汗)]
と言った感じです、まずくはないんだけれども

今食べているのはイオントップバリュのお蕎麦ですが

これがなかなかおいしい

どこのスーパーにも売っている値段高めのお蕎麦はひととおり食べました

楽天で北海道蕎麦がおいしいと聞けば、取り寄せて食べました。

トップバリュの蕎麦はおいしくてしかも安い


それにくらべると、コレは、、、

味つけてしまえば、まあ食べられるかな?

イオンのお蕎麦が10だとしたら7くらいの評価です
わたしの個人的感想です

まあ、こうやって、卵焼き、きゅうり、カニカマ、揚げだま、三つ葉、大根おろし、すりゴマいれれば、たいていのものはおいしくいただけます

冷しタヌキ.JPG


わさびとネギだけでいただくのは、ちょっときついな

ハーモニックのカタログが届いている人は

これは、やめて、イオントップバリュの乾麺を買うのをおすすめします


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(60)  コメント(13) 
共通テーマ:

nice! 60

コメント 13

まめ

アース製薬の優待いいですね。
全てが我が家では必需品な感じです。
もう少し株価が落ちれば欲しくなる感じです(*^-^*)
by まめ (2022-03-25 20:00) 

わたし

まめ様
ここは、含み益もたくさんあるし年2回の優待で文句なしです。
社長も、とても好感度が高く、優秀そうです。こういう所の株をたくさん持っていたらいいのにね(^-^)
by わたし (2022-03-25 22:08) 

ヤマカゼ

ゴキジェットに絵が消えたのは知らなかったです。
世の中は変わるものですね。
お蕎麦チョット残念でしたね。
by ヤマカゼ (2022-03-26 08:24) 

tomo

お蕎麦やめときまーす、
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
アースはなかなか下がらない良き株ですね。
by tomo (2022-03-26 09:03) 

わたし

ヤマカゼ様
あれは、すごい強力で他社のG専用殺虫剤を超えますね。でも最近は年に1度か2度しか見ないので出番がありません。

tomo様
カタログ専門店の商品ってお肉などもよくないし、おいしいものにはなかなか出会えませんね。かといって、ポーチとかタオルとかはいらないし(-_-)
しつこく言うけれども、昨年の笹だんごとてもよかったのですが。
by わたし (2022-03-26 10:19) 

まつき

「殺虫剤」と言う言葉も使いづらい世の中なんですねぇ。虫ケアって何なんよって思ってしまいます。
お蕎麦イマイチでしたか(>_<)
でも出来上がりのお蕎麦が超美味しそう♡
お蕎麦屋さんでこのメニューがあったら、確実にこれを注文しちゃいますねぇ!(^^)!
by まつき (2022-03-26 10:41) 

青山実花

私も以前は、
ゴキブリにはビビッていましたが、
年齢を重ねて、図太くなりました(笑)。
あれとの戦いは、スピードが勝負ですね^^;

by 青山実花 (2022-03-26 11:30) 

Boss365

こんにちは。
カンブリア宮殿のアース製薬、チラ見しました。発想の転換、イメージ戦略も成功している印象です。お蕎麦、具沢山に盛りつけると、お蕎麦のお味自体の違いが分からなくなります。高い?美味しいお蕎麦は、出来るだけ「もり蕎麦」と「ざる蕎麦」で食べています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-26 15:00) 

わたし

まつき様
虫ケアって、まるで虫を大事にしているみたいですよね(笑)
お蕎麦は普通です、普通にスーパーの乾麺程度ですが、具たっぷりなら気にならないと思います

青山実花様
あいつらの足のはやさといったら、、
カブト虫みたいにゆっくり歩いてくれたら、飼ってもいいくらいですが(~_~;)

Boss365様
一時期「小諸七兵衛」が店頭から消えるほど人気になりました、テレビで誰かが「あれしか食べない」と言ったのをわたしも観ていて、買いましたが、普通でした。とはいえ、家で作るのも好きな具で食べられて悪くないです、とくに温かい蕎麦は家の方がおいしい気がします(^-^)
by わたし (2022-03-26 19:57) 

みずき

わたしもG用殺虫剤から絵を
消したというのをTVでみました。
外で会ったら気にしないですけど
室内にいて欲しくないのに絵がかいて
合って目に入るのはちょっと……
ってなってたので嬉しい改革でした^^
by みずき (2022-03-26 23:52) 

わたし

みずき様
やはりあれが目に入っただけでいやな方はたくさんいるのでしょうね。
わたしは暗いところに、黒いものがあると見間違えてしまいます(~_~;)
by わたし (2022-03-27 09:03) 

よいこ

トップバリュってたまにあたりがありますね
私はキムチにはまっています。
おそばは乾麺ですか?
by よいこ (2022-03-27 22:41) 

わたし

よいこ様
そうそう、たまにあたりがあります(^-^)
乾麺のおそばです。
以前とてもおいしい鍋で煮るタイプのインスタントラーメンがあったのですが、今はなくなったのが残念です(-_-)
グリーンアイシリーズのもの、復活しないかなあ、と思っています
by わたし (2022-03-28 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。