SSブログ

ローランド ディー、ジー、オンライン株主総会 [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
めずらしい、午後からの株主総会は

ローランド ディー、ジー、でした

WEB参加です

スマホでQRコードを読み取って株主番号とパスワードを入れます

今期は1株100円の配当、前期より90円の増配なので株価もそれなりにすばらしい2022年12月の配当予想は130円です

おかげさまで、わたしは200,000円ほどの含み益があります

すごいな、倍バガーを超えています

株主質問1
株主数が減少している理由はどうしてなのか

回答:昨年度より1年の長期保有をつけたので株主は減りました
いいんです、それで。瞬間株主が減ったのね

株主質問3
プリンターの会社なのにデンタルに手を出した理由と今後の展開は?

回答:横にヘッドが動くプリンターはデンタル加工機には相通じるものがあります、今後も新しい分野を考えておりますが、それはまだ公表段階ではないのでどうぞ、お楽しみに
ううう、楽しみです

こういうのがわかったり、役員の方々の明快な回答が総会の醍醐味

以前の総理や、議員答弁のように争点をずらしたり、まったく関係ない事にすり替えて回答したりはしません

ローランドデージーの優待はまだ考え中でした

なににしようかな~

昨年はクッキーにしたのですが、

固めのクッキーが好きなわたしにはほろほろとした歯触りがちょっと物足りなかったので今回は違う物を考えています
ローランドデージー.JPG

>>>>>>>>>>>>>>>>>

シャトレーゼで、大人のチョコバッキ―
いちご大福、純生生クリームどらやき

シャトレーゼ.JPG

いちご大福は、季節品なので1回は食べないとね[ぴかぴか(新しい)]
苺大福.JPG


またあたらしい、アイスをみつけてしまった[ふらふら]

でも、どう考えても冷凍庫に入らないと思われたので、あきらめました

ベルギーショコラ・ガトーショコラバー

なんと、魅惑的な商品名なのでしょう[たらーっ(汗)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 44

コメント 7

まめ

ローランド ディー.ジー.の1年縛り、私としては嬉しいです。
権利落ちしづらくなるし…
株主数がこういう理由で減るなら歓迎したいですね(*^-^*)
by まめ (2022-03-24 20:18) 

yokomi

ほんと、以前の総理は非正対した答弁でしたね(>_<) 答弁で会社のやる気が伝わってくるのでしょうね(^_^)v
by yokomi (2022-03-24 23:20) 

わたし

まめ様
そうやって、クロス対策をして経費節減の上末永い優待を継続してもらいたいものですね。配当もいいけれど優待は楽しみです(^^♪

yokomi様
株主質問は、とてもおもしろいものがあります。「IT会社なのに役員陣が失礼ながらお年を召していらっしゃり、大丈夫か?」みたいな事をいう人がいました。
でもその会社、かなり株価は上がっていて配当もいいです(^-^)経営とIT知識は関係ないんですね、でも桜庭というIT大臣はひどかったけれども(笑)
by わたし (2022-03-25 07:55) 

まつき

あああ、いちご大福が食べたいっ!
今すぐシャトレーゼに行きたいくなります。
これからアイスの季節になるから、私も冷凍庫の中をどうにかしないといけません(;^ω^)
by まつき (2022-03-25 10:58) 

わたし

まつき様
ちょっと不満だったのは、いちご大福がこしあんとつぶあんの2個がセットになっていた事、わたしは絶対的な粒あん派で、2個とも食べてしまったけれど粒あんの方が圧倒的においしかった、次回は以前のようにバラで売って欲しいと思いました(^-^)でも大きないちごでおいしかったです。
by わたし (2022-03-25 16:44) 

ヤマカゼ

イチゴ大福は見た目がいいですね。
シャトレーゼ近くにないです、残念。
by ヤマカゼ (2022-03-25 18:07) 

わたし

ヤマカゼ様
シャトレーゼは安くておいしいです。
残念ながら上場していないので、株主優待はありません(>_<) 残念です

by わたし (2022-03-25 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。